※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に高熱が出た。病院で副反応か確認し、明日まで改善しない場合は救急に。高熱に驚きつつ、少しずつ下がっている。

生後3ヶ月の女の子のママです!
昨日4本+ロタと予防接種したら今朝起きたら身体熱いな~と思い熱測ったら37.8℃少し高いな~とおもったらみるみる上がり38.6℃に😵
急いで病院に連絡入れて行ってきた💦
きっと副反応かな?と
明日まで高い熱が下がらなかったら救急にかかって下さいと言われました😣
こんなに高い熱が出るなんてびっくりしてしまいました😣
さっき測ったら37.9℃になってたので少しずつ下がってきてるみたいで良かった。

やはりこんなに高く発熱するものですか??
びっくりしてしまいますよね😵

コメント

deleted user

うちの子も2回目の予防接種の次の日の夕方38.2まで上がってびっくりしましたけど次の日の朝には下がってました😖💓

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    本当ですかー😭
    明日の朝には下がっててくれればいいのですが😣

    • 3月31日
にんはむ

うちのこ肺炎球菌で38ど以上でましたよ😣二人とも💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やはり高く出る子は出ちゃうんですね😣

    • 3月31日
実ィミ

うちは前日、予防接種後に熱発し、副反応かと思っていたら突発でした😫💦

41.6度まで出ました💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    わぁ💦💦
    そんなに高く出たんですね😭
    変わってあげたくなってしまいますね。
    こんなに小さい子が発熱すると😣

    • 3月31日