※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

最近歯が生えてきた子供がグズグズし、顎をかく仕草がある。生え始めで痒いのか気になる。他の子供も同じ経験ありますか?一本生えたらおさまるでしょうか。

うちの子最近歯が生えてきたせいか、よくグズグズするようになってきました(;o;)
そして、顎をよくかくようになりました😳
これって生え始めで痒いからですかね?(*´◒`*)
皆さんのお子さんもこんな仕草ありましたか??🤔
一本生えればおさまりますかね?🤔

コメント

まあ

まさに私の娘が今そんな感じです!
グズグズする事はないですが
抱っこの時とかに私の肩に顎置いてよくカクカクしてますよ😆
ますます可愛くなっていくなーと日々成長を楽しんでます💗

  • ちっち

    ちっち

    うちの子は手でかいて今お口の周り真っ赤です😭😭
    そして母乳あげるのに歯が怖くてビビってます😳

    • 3月31日
  • まあ

    まあ

    恥ずかしい😭😭
    顎をよくかくをカクカクしてると見間違えてしまいました😭😭
    顎をかく仕草はしてないですね〜💦
    ごめんなさい。

    • 3月31日
  • まあ

    まあ

    でも、よく赤ちゃんが頭をかいたりするように
    くせになってきてるんじゃないですかね?
    よくわからないですが😣

    • 3月31日
ゆう

今まさにそんな感じです!
歯茎引っかいてて心配になりますよね💦
数日前に予防接種で小児科に行ったので聞いてみたら、自分で引っ掻くには限度があるから大丈夫といってもらいました!

  • ちっち

    ちっち

    そおなんですね😳‼️
    うちの子は歯茎とゆーか顎なので、もしかしたら顎が痒いだけなのか😂

    • 3月31日