※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

来月旦那と実家に行くのですが新幹線で片道4時間、2人合わせて往復で約6…

来月旦那と実家に行くのですが新幹線で片道4時間、
2人合わせて往復で約6万弱の交通費がかかります😭
せっかく今月貯金を始めたばかりなので
旦那に運転してもらって車の方が安上がりだし
自分たちのペースで行けるからいいのかなとも思い始めて来ました💦
ただ、車だと休憩しながらで約7時間、土曜日の朝に家を出て
次の日の昼前に実家を出ないといけなくなります😰
新幹線と車どちらの方がいいと思いますか?😓

コメント

ママ

aiさんも運転できるならいいかもしれませんが、旦那さん一人ならちょっと可哀想ですね😭😭あとは運転好きな旦那さんならいいかもしれませんが☺️

ままり

お金を残したいなら車、夫婦の体力と時間を考えるなら新幹線ですかね(^ ^)

りり☻

頻繁にご実家に行くわけでないのであれば、
高速料金やらガソリン代やら途中の飲食代とか考えると、パパッと新幹線で行ってもいいのかなと思います。

キキララ

妊婦さんなんで体調面を考えても新幹線の方が私はいいような気がします😔

とっきー

体調はどうですか?
車なら、休憩しながら、人目を気にせず車内で楽な体勢になれるというメリットがあるとは思います。
けど、aiさんはもちろん、運転してくれる旦那さんの体調にもよると思うので、お2人で話し合って決めるのがいいと思います(^^)

かな

妊婦さんですし、車の長距離大変じゃないですか?
ゆっくりする時間もなくなってしまうなら、お金は割り切って新幹線にします!!

サイ

旦那さんが7時間も運転できるのならいいと思いますが、、、、
私は3時間以上の運転したらしんどいです💦

ゆ

回答ありがとうございます!
皆さんのご意見参考にさせていただきます🙇‍♀️✨