※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
その他の疑問

私の両親はなんでも参加したい派です。例えば私達の引越しも手伝いたい…

私の両親はなんでも参加したい派です。
例えば私達の引越しも手伝いたいし、結婚式のドレスを一緒に見に行ったり。
旦那の両親はどっちかよくわかりません😅
私の両親が参加したい派だから一応旦那の両親にもなにかする時には伝えます。
なので引越しの時はお互いの両親がお手伝いしてくれました。
ただ、私の両親に気を使って一緒に来てくれたのか、旦那の両親もそういうのが好きで来てくれたのかわかりません。

今回はマイホームを考えています。
そこで良さそうな土地があったので、お互いの両親に報告。
そして今度業者さんとその現地で見ながら、間取りや見積もり等の説明があるのでそれを伝えると、私の親は一緒に行って、どんな土地か見てみたいとのこと(きっとそう言うだろうなーと思ってました。)
旦那の親にも一応今度説明があるとは伝え、私の親も予定がないので来るとは伝えました。
ただ、行きたいかわからないので、一緒にいきませんか?とは言えませんでした。

私と旦那の実家は車で15分、私達のアパートまでは車で1時間ほどです。

旦那の兄が家を建てた時は引越しの手伝い等行かなかったようです。
なので余計にあまり参加したい派ではないのか、ただ兄が誘わなかったのか…

いつも旦那の両親を誘うべきか迷ってしまいます。
旦那の親は結構気ぃ使いなので、私の親に合わせているのなら申し訳ないし…

みなさんこんな場合どうしますか?
親同士も私達と両親も仲良いです。
ただ、私がいつもどこまで誘っていいのか迷ってしまうんです。
嫌なのに参加させるのも…だし。

コメント

旦那さんにその事情を話して本音を聞いてもらうのはどうですか?🤔

• ぴお

ぴお

旦那にもよく話してます。
    旦那の親はどっち派なの?って。
    だた、わからんと言われます😅

• 3月31日

退会ユーザー

わからんのんなら聞いてみてくれん?ってお願いしてみるのはどうでしょう?🤗

• 3月31日
かな

私だったら、旦那さんにそのまま伝えて、実際どうなんだろう?と聞いてみます!

ぷぷぷ

うちもそんな感じです😊母は何でも参加したい派です😂ただ、嫁に行った立場なので旦那の両親にはちゃんと声かけなさいとは言われます😊義両親は私に気を使ってくれてるのと、もともとお好きにどうぞタイプなので無理矢理誘ってもという感じの時は旦那に声かけてもらってますよ😊その方が行きたくない時断りやすいかなとも思うので🤣