※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

27週の初産婦です。体重管理に努めていますが、増加が気になります。顔のお肉が気になり、マスクで隠しています。間食は控えていますが、増加が心配です。食事についてアドバイスをお願いします。

27wの初マタなんですが
体重管理をしてるつもりなのですが
みるみる増えてしまって(´・ω・)
顔にお肉がつきやすいので
マスクして隠しています(TT)

間食もあまりしてないのですが
これからどんどん増えると思うと〣(º-º)〣

病院からは今の時代妊婦だからって2人分
食べなくていいと言われました(笑)

皆さん食生活は
どのようにしてますか??
いろいろ教えてください(TT)

コメント

みひろ😀

私もそのくらいのとき急激に太りました。私の場合果物や乳製品、炭酸がダメだったみたぃです。
今は和食中心にして飲みものもお茶、水、コーヒーたまににしてます。
つらいですよね

間食もしてないし、ご飯もたくさん食べてないのに体重増えますよね(~_~)
とりあえず塩分は控えてます!食事管理だけでは体重おさえられないのでウォーキングしてます(>ω<)

いちゅ♡

夜は温野菜やサラダ、湯豆腐など食べてましたよー!ご飯やおかずはたべませんでした!きちんと3食食べるのがいんでしょうけど私はすぐ身になってしまったので調整が必要でした!朝昼は好きなもの好きなだけ食べてました!そして夜は7時前には食べ終わるようにしてました!
体重管理大変ですよね(>_<)食べないのは赤ちゃんにとってよくないので無理なく頑張って下さい!
ちなみに私は夜だけお野菜たくさん食べる生活で後期もほとんど増えませんでした!そして体も楽でした☆

chisa

ママがあまり食べなくても赤ちゃんは十分栄養をとって育つので、ほとんどママの脂肪になります…>_<…便秘や浮腫みでも体重は増えるので、朝ヨーグルトにバナナやオリゴ糖を入れて食べて浮腫み便秘防止するといいですよ(o^^o)
毎朝体重計になって逐一チェックするのもオススメです(o^^o)
私は朝昼食べ過ぎたら夜はご飯抜きのおかずだけ食べてます✨

ゆっぴ

あまり食べてなくても太りますよね(T^T)
ほんと体重管理大変です!!
私は6時以降食べないようにしています!

ゆかりん

みなさんコメントありがとうございますヘ(^ω^ヘ)
意見を参考にいろいろ試して見ています!!
ありがとうございます(^-^)/