※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が遊び食べでイライラしています。皆さんはどうやってイライラを解消し、離乳食をあげていますか?

8ヶ月の娘を育てています。
今2回食なのですが、1回目のご飯の時の遊び食べが酷くてほんとにイライラしてしまいます。
量もそんなに食べずにスプーンを叩いたり口に入っているものをぶーっと吐き出したり。。飛び散りまくりでイライラしたくないのにしてしまいます😣
子供は散らかすものって分かってはいるのですが…皆さんどうやってイライラを解消したりイライラせずに離乳食あげていますか😭?

コメント

hi-.-sa

わかります!!うちもそうでした!!レジャーシート敷いてました!笑
30分以内に食べない時はご馳走様させて片付けます!

• すーちゃん

すーちゃん

コメントありがとうございます!
    レジャーシート明日から引きます!!(笑)
    30分以内ですか、、うちは1時間余裕でかかって食べさせていたので30分だったら気持ちが楽になりそうです😣
    その後ミルクは飲ませていましたか??

• 3月31日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

うちは母乳でしたがあげてましたよ‼😄
    でも母乳も飲むって言うよりかわえるだけでした!
    小児科で食べない事相談したら食事もメリハリつけてあげないと遊び食べさせてたら大きくなってもやるよ!と言われて体重が減ったりしなければ30分以内で切り上げて!と言われました!
    こちら側としては栄養面気になってしっかり食べさせようとするんですけど体重減らなければ問題ないみたいです!

• 3月31日
  • すーちゃん

すーちゃん

大きくなっても遊び食べされるのは今よりもっと困ります!!!(笑)
    うちはそうでなくても体重が小さめで成長曲線の下ギリギリなので、様子みながら30分位で切り上げてみます😣😭
    ありがとうございます!!

• 3月31日
さみー

お腹すかせてから食べさせてますよ。
今まで寝起きに食べさせてましたがなかなか食べてくれず、時間をズラしたらパクパク食べてくれるようになりました。

• すーちゃん

すーちゃん

うちも寝起きに食べさせているのですが、どれくらい時間ずらしましたか、、??

• 3月31日
  • さみー

さみー

2時間、3時間はあけてます!
    大人でも寝起きにご飯食べれない人もいるので、子どももそうかなーと思います!

• 3月31日
  • すーちゃん

すーちゃん

そんなに空けてるんですね❗️❗️
    確かに私も寝起きすぐご飯は食べられないです😣
    明日から時間ずらしてみます❗️❗️

• 3月31日
♡♡♡天使ちゃん

動画を撮りながら食べさせると、なんか笑えますよ😅ぐちゃぐちゃにすればするほど面白いのが撮れたって感じに思えます。自分自身も、撮られている意識からか、冷静でいられます!
食べさせる為の工夫ではありませんが🙇‍♀️

• すーちゃん

すーちゃん

確かに面白そうですね❗️❗️
    後で旦那に見せてこんなに大変だ!って証拠にもなるし(笑)
    1度試してみます💗

• 3月31日
みことママ

うちも遊び食べが酷いですが、諦めました…😢
とりあえず、うちの子は私が持ってるスプーンやお皿が気になるみたいなのでスプーンもお皿も余分にひとつづつ用意してます。
とりあげちゃうと泣き叫ぶのでその方法。
30分経ったらもういっか!って感じでおしまいにしてしまいます。
食べる量も増えなくて…
今の所はミルクもあげてるので栄養面は賄えてる感じです💦
3回食なんていつ出来るのか…😩

• すーちゃん

すーちゃん

同じ様な方が結構いて少し安心しました😣
    うちは1時間以上かかって食べさせていたのですが…やめ際も大切ですね😥
    ほんといつになったら3回食になるのか…😅

• 3月31日