※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

5週ごろに胎嚢の横に出血あり。今はかさぶたで出血少し。体質か?仕事は事務職で通勤20分。先生に安静?休暇勧められず。赤ちゃんは無事。

5週ぐらいのときに胎嚢の横に出血が見られました。
今ではかさぶたになってますが、少し出血が見られます。
そんな動きすぎた記憶はないのですが、体質でしょうか?
なるべく遠出しないようにしたり、家事も旦那がやってくれています。
似たような方、仕事はどうされてましたか?
私は事務職で、通勤も20分なのですが、
毎回、先生に働いてるんだっけ?と聞かれます。
ほんとは家で安静の方がいいみたいてすが、
時短とか休暇申請書を勧められたわけでもありません。
赤ちゃんは無事に育ってます。

コメント

ゆ

私も同じくらいの時期にエコーで血の跡があるって言われておりものに血が混ざった程度の出血が10週まで続いていました💦
切迫まではいかないし赤ちゃんも元気だけど念のため仕事は休んで自宅安静が必要とのことでそれからずっとお休みしています!
同じく事務職で通勤20分ほどでした🙇‍♀️

• ena

ena

血が混ざったおりもの出てると余計心配ですよね(><)
    わたしはまだ出血はないので、大丈夫かなーとは思ってはいます(´・ω・`)
    申請書みたいなのって医師に書いてもらいましたか??

• 3月31日
あさみ

私も同じ経験ありますが、稽留流産の可能性があると言われました。だけど安静にする必要はないと言われ普通に仕事して2週間後再診ではやっぱり出血はなくならなくて流産でした。不正出血も腹痛も一切ない状態だったのでなかなか受け入れれなかったですね。稽留流産と言われてないなら妊娠継続できるかもしれませんね!