※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那のおばあちゃんにイライラ。病院行く用事で対応不満、授乳中に無断訪問で不快。引っ越し検討中。

まじ旦那のおばあちゃん大っ嫌い!
今日はもうそれを確信した!
ほんと腹立つ!

まず今日の出来事を聞いてください!

①電話が11時40分くらいにかかってきて、
「◯◯くんが(いとこの5歳児)が顔にぶつぶつできてて
今から病院行きたいんだけど、そこに12時過ぎても
見てもらえるか電話して貰える?今から急いでいくからって伝えて」といわれ、おばあちゃんだから電話番号知らないみたいだしーと思って病院に電話したら、
「受付は11時半までです、でも急いできてもらえれば、できるかもしれないし、できないかもしれない」みたいな感じでキレ気味で言われたから、
なんでこっちが怒られなきゃいけないのとイライラしながら、おばあちゃんに電話でそれを伝えると、
「やっぱり今日行かないことにした」と言われてイライラ!ハイハイと思いながら電話きったら、
また10分後電話来て、「蕁麻疹かもしれんし、虫さされかなぁ?心配だから午後でもやってる内科あるか探してって言われたから、いとこのためと思って探して一件あったのでまた電話で伝えると、「場所がわからなーい、やーめた」とあっさり!💢💢💢
さっきから、なんなの?時間かえしてください!と思いながら電話をきりました!

②そして、たまたま今日は私が家の掃除をすると話していたら、息子(6か月)をおばあちゃんが迎えに来ておばあちゃん家で遊ばせると向こうから言われたのでお願いしてました!
そして13時頃迎えに来たのですがここからまたイライラ!
もともと鍵が開いてると、ピンポン押したあとすぐドアをあけてはいってくる人でした!
なので鍵を書けるように心がけていたのですが、
今日は鍵を閉め忘れていました!😿
すると、ピンポンもなしに、ドアを勝手に開け、ずかずか中にはいってきたのです!
私、授乳中でした!人に見られるの嫌いなタイプです!
めっちゃ焦ったしまたムカつきました!
しかも、家の中をちらちら見て、綺麗か汚いかをまるで確認しているかのようで気持ち悪く思いました!
もうオートロック付きのおばあちゃん家から離れたとこに住みたい、あんまり関わって欲しくないと強く思ってしまいました😡😡
イライラがおさまらなくて、速攻旦那に引っ越したいとラインしました!笑
もうなんか、疲れました!

すいません愚痴でした!共感するかたいたらいいアドバイスください!

コメント

キリンレモン🍋

大変ですね💦
旦那さん家系の人って、嫁家系の人より少し図々しいっていうか態度でかいところがある気がします🤔

私なら①の件はおばあちゃんに病院の電話番号だけ教えます!まいさん挟んでやり取りしたら時間ロスだしまいさんも疲れますし…
②は鍵かけ忘れたのはしょうがないですけど、ピンポンくらいは常識のある方なら誰でも出来ます🤷‍♀️
「おばあちゃんなぜピンポン押さなかったんですか?この家はおばあちゃんの家ですか?」と聞いてあげましょう!

また何かあったらここで吐き出しちゃいましょう💪✨
私個人の意見を長々とすみませんでした🙇‍♀️

• まい

まい

ありがとう💕
    ①の件ですが、私も電話を切った後に電話番号を教えればよかったとおもいました!💦
    車に乗ってる感じでしたし、ギリギリの時間帯にかけてきたので私もぱにくってましまね!笑笑
    ほんと時間ロス😫

ですよね、なんか他のことでもそうなんですけど、たまに常識ないことをしてきていつもイライラさせられます!

いろいろアドバイスありがとうございます😊

• 4月1日
ママリ

旦那のおばあさんはまだ若いんですが?😕
姑じゃなくて義祖母ということですよね?(´・ω・`)

• まい

まい

67歳くらいです( ^ω^ )
    めっちゃピンピンしてますよ!
    そうです!
    ちなみに、旦那の母親は離婚していなくて、お父さんに引き取られたので、旦那のお父さんのお母さんですww

• 4月1日
と

1は腹立ちますね!!!
すごくわかります

2はお互い様かなーと思いました
嫁に行った身分ですし
身内になるわけでピンポン押さずに入ってくるのもよくある話です
しかも授乳中で見られるのいやなのに
来るのわかってて(わかってなくても)鍵しめてないのはまいさんの過失ですよね
勝手にドアあける人だとわかってる分
閉めてない側にも悪い部分ありますよね
いやなら勝手に入らないでほしいって今までに言ったことがあるのかということも関わってきますが

• まい

まい

そうなんですか?
    私の育ち状、身内でも玄関入るときは「ピンポンとご挨拶」と育ったもんで、勝手にはいってくるのが許せなくてなかなかその行動が許せません😢

まだ勝手に入らないでって言えてないです!😫なんかそれを言ったら向こう側で文句言われたりやりづらくなるのが嫌で💦

• 4月1日