※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

旦那がパンツタイプのオムツを買ってきた。生後3ヶ月でも大丈夫か。メリットデメリットを教えて欲しい。酷いようならテープタイプを買いに行こうかな。

旦那さんが間違えてパンツタイプのオムツを買ってきました。生後3ヶ月です。
生後3ヶ月でも、パンツタイプでも大丈夫ですか??メリットデメリットなどあれば教えてください!酷いようだったら、また今日テープタイプ買いに行こうかなとおもってます、、

コメント

たけのこの里

3ヶ月は厳しいと思います!
未開封なら交換か今後必ず使うので保存でいいかなと❗

私も間違えて二、三ヶ月のときにしかも2袋パンツタイプ買ってきてしまいました…でも漏れることもなかったので普通に使いましたよ!

げーまー

サイズにもよりますが今後
使えるかと思います!
この前間違えって買っていった方が
薬局で交換されてました!

ちまこーい

上の子は寝返りゴロゴロしてその暴れるのでパンツ使ってましたよ(^^)
もれたりとかはなかったです。

ちゃーん

寝返りもまだ打ってないくらいです。やっぱりまだ早いですかね?

サイズにもよりますかね🤔
私だったら交換も面倒なので使っちゃいますが、今のオムツのサイズより1つ大きいサイズなら使わずとっておきます!

、

サイズさえ合っていれば変わらず使えます!
パンツタイプも左右の足の所を切って変えるのでテープと大差ありません☺️
子供が動く様になるとテープを止めるのが大変だからパンツタイプに移行しますが、寝返らない子にパンツでも足を通せれば大丈夫です★

シャチ🐋

3ヶ月だったら腰がまだ座ってないのでパンツタイプを履かせる時も腰に負担がかかるし良くないと思います。返品するかタッチ出来るようになったらパンツタイプになるのでいずれ使うものだし保管しといたらいいと思います。

みづママ

私も先日あまりにも急いで買って帰ったらパンツタイプを2パック購入…1個目を開けて手に取って…あれ??(*●∧●*)笑

未開封のは交換して貰いましたが、開けちゃった方は今後使えるかな?ッテ思って部屋の片隅に置いてあります( ゚д゚)ポカーンw

P子

3ヶ月ですけど昨日からパンツタイプ使ってます!
特に問題はありません😄

○pangram○

4ヶ月からパンツとテープ併用してましたよ(*´ω`*)

寝返りするようになったら、使えると思います♡

ママリ

2ヶ月のときにエスサイズのパンツ買ってしまい普通に使いました。その時6キロあったので、いけました!助産師さんにも聞いたらいいよーと言われたので、毎日使い、そろそろなくなりそうです!でも次はテープのエムにしますが!
まだ足のところに隙間があるのでうんちが昨日初めて漏れました( *_* )履かせやすいのでパンツもありです!

面倒でなければ交換してもらえばいいと思います!

なつ

うちは両方使ってますよ😃😃
最初、間違って買って来たのですが
どちらも大して違いは無く
お昼〜夕方はパンツタイプ。
夜〜朝方はテープタイプにしてます\❤︎/

らいとmama😎💕

うちは3ヶ月半くらいで足をバタバタ凄く、寝返りもしそうなのでテープ止めるの大変になったので夜中の授乳の時はパンツタイプにしてます!