※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
家族・旦那

皆さん旦那さんに言われて嫌だった言葉等ありますか?私は二人目が産まれ…

皆さん旦那さんに言われて嫌だった言葉等ありますか??

私は二人目が産まれて、二人目のお風呂入れを旦那がしている時に、
そう言えば、この前弟に言ったんだー!将来嫁出来て赤ちゃん産まれても、あんまり手伝いすぎたらダメだよー!嫁が図にのるから。ってー!笑

は?笑
図にのる?

呆れて言葉も出ませんでした。

また先日も、義理母の前で、嫁も子育て頑張ってくれてるんだよー!と言った後、私を見て
お酒のんでるしお母さんの前だから言ってるだけだからね?調子のらないでね?と。
義理母も笑ってました。

だからあなたは二人目は、お風呂意外会いにこないんですかー?って思いました(^^;
つくづく私の旦那はバカだなぁと思いました。笑
上の子を旦那が見てくれているので、それはありがたいですが、全く娘を怒らない人なので、里帰りしてからわがままが酷くご飯も座って食べれなくなっている。自分が携帯でだけは子育てしない。と言っていたのに、ほぼずっと携帯みせている。
ほかにも色々、、、。
口だけは達者な旦那、、、。
昔の自分に言ってあげたい、、笑
子供は可愛いけど、苦労するよ。と、、、笑

コメント

(^^)

誰か図に乗ってるの?
誰が手伝いすぎてるの?
と私ならブチ切れちゃうと思います!
ケンカしてないまめまめさんはエライと思います!

妊娠中、旦那の友だち達を家に呼んでみんなでごはんを食べたりした時に、バタバタと動いていた私を旦那の友だちの奥さんが「妊婦さんなのに動かしてごめんね。大丈夫?」と気遣ってくれました。「全然大丈夫。ありがとう」と答えたのですが…その後旦那が「大丈夫、大丈夫。こいつは動かした方がいいねん」と。

いやいやいや。お前が動けよ。

友だちが帰った後、文句言いました。

• まめまめ

まめまめ

もう喧嘩する体力もなくて😂笑
    こう言ったら怒るとか分かってるんで、イライラさせたい時にわざと怒らせる言葉を言ったりします❗笑

うわー😭それ最悪ですね😭
    たしかに!お前が動けー!ってなります😥
    私も同じ事言われたら絶対後で嫌みたらしくいいます😂

• 3月31日
カバゴン☆

手伝うも何も、あんた子供の父親でしょーがっ💢

って言ってやりたいです😫❗️

• まめまめ

まめまめ

ほんとですよ‼️
    一人目凄く手伝ってくれたんですが、その時も俺は働いてる上に、、、とか色々言われたんで、かなり根に持ってたんでしょうね😂
    少し嫌み言われたぐらいでは、何も思わなくなりました😂

• 3月31日
ゆったん

一度だけですが…。

前に、旦那の会社の人が、家庭菜園で取れた野菜を持って来てくれた時があったんですが、私もお礼言いたいって、外に出て、アパートの階段の下まで行き、話してました。

で、私が、戻るねって、上がろうとしたとき、旦那が、子供達見といてな、と。

それはいいんですが、その後、会社の方が、いや、お前が見ろよ(笑)って言ったんです。
その返事が、いや、俺今日働いたし!でした。

その時は何も思わんかったけど、洗い物してる時に何かイライラしてきてたかな(笑)

ま、その事については解決済みですが。

てかまめまめさん、それ我慢されてるんですか?
私なら切れますよ(笑)

• まめまめ

まめまめ

それも嫌ですねー😭
    解決されてて素敵です❤️
    後でイライラする事私もよくあります!笑
    あれ?なんで私あの時あんな言われないといけなかったんだろうとふと思いだしますよね!!
    我慢というか、結構ちょくちょく嫌み言われるので、前は毎回喧嘩になるぐらい言ってたんですが、段々私の方が面倒になり、真剣にいらってした時は真剣にいいますが、私も常に同じように笑いながら嫌み言いかえしてます😄👍
    まぁ旦那は毎回私の嫌みを真剣に取り喧嘩に持っていこうとするんですがね(^^;
    あなたの方が酷い事沢山言ってますよーって感じです✨
    言った事をすぐ忘れる旦那なので、今度から何か言われたらこっそりノートに書き写そうかと計画中です!笑

• 3月31日
はち

反論しないんですか?😨すごすぎる
うちだとすぐ喧嘩になってます💦
我慢しようと思って我慢しても、次の嫌なことで大爆発しちゃいます😨
むかつきますよねー!どの口がいうんか、って思いますよねー!
言われて嫌だったこと、嫌味なこと、もう数えきれないくらいあります!!!
ガンバレルーヤのよしこじゃないですが、くそが!!!っていっつも思ってます。(笑)
そりゃあいいところもあるからまだ続いてるけど、どーしてそんな言葉が出てくるのか、不思議でならんですよね。

いやー、ほんと喧嘩にしないのが素晴らしすぎる!

ほんとに、わたしも昔の自分にいってあげたいです。
結婚には期待するな、と。( ;∀;)

• まめまめ

まめまめ

がんばれるーやのよしこ!!爆笑
    ほんと私も毎回くそが!と思います😂❤️
    言いたい時には、かなり言うんですが今回は呆れすぎて、とっさに何も言葉がでてこなかったってのが正しいかもです😅
    ほんと男って自分が言ってた事に責任もたないし、すぐ忘れますよね😵
    ほんと結婚って辛抱ですね🤔✨

• 3月31日
お母

全然次元が違うけど「おなら、変な音だよね!」って言われたことかなー(笑)

まめまめさんじゃなくて、旦那さんが図に乗ってますよね😱
私なら、パンツもシャツも洗わない(笑)
誰のお陰で気持ちよく生活出来てるのか分からせてやる😑

• まめまめ

まめまめ

すみません!お母さんの文章ほっこりしちゃいました😄❤️

たしかに!その発想出てこなかったです‼️ほんと旦那が図にのってますね😮✋

旦那が洗濯、食事作ってくれたり、洗ってくれたり、お風呂入れしてくれたりと結構してくれるので、あまり反撃はしないようにしています😄
    言っていいことと、悪い事はあるので、言い返すこともありますが😂

• 3月31日
みゆき

図に乗っているのは旦那さんでは?
旦那さん子どもすぎて笑っちゃいましたー💦

• まめまめ

まめまめ

ほんと旦那が図にのってますよね😂
    子供なんですよほんと‼️
    亭主関白にほんとはなりたいらしいです!笑

• 3月31日
  • みゆき

みゆき

旦那さん…
    亭主関白になりたいならその発言してる時点で無理なのでは…(笑)
    ちょっと笑ってしまいました💦

• 3月31日
  • まめまめ

まめまめ

ほんと矛盾だらけな旦那なんです😂
    なぜ結婚したいくらい好きだったのか、夢見てたんでしょうね😅

• 3月31日
  • みゆき

みゆき

でも、結婚するとなぜかお互いかもしれませんが
    変わってしまいますよねー
    良くも悪くも…

• 3月31日
  • まめまめ

まめまめ

そうなんですよね🤔慣れもあるんで、私も治さないといけないところあるっしょうしね😭
    向こうも同じように思って言わないでいてくれてることもあると思います😫‼️

• 4月1日
ふぅ

図に乗ってるのは旦那さんですね!

私なら,ちょっと○○したくらいで手伝ったとか言って図に乗らないでね?
あんた父親でしょ?当たり前の事だからね?
あとあんたが調子に乗って面白いと思って言ってる言葉も,少しも面白くないから,むしろ恥ずかしいから,あまり調子に乗らない方がいいよ

と言ってしまいますね…笑

• まめまめ

まめまめ

それいいですね😆❤️
    今度喧嘩になったら、ふぅさんの文章頂きます😍

• 3月31日