※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

沖縄で初出産を控える東京出身の女性が、情緒不安定で友達も少なく寂しい気持ちになっています。沖縄での友達が欲しいと思っています。

2年前に沖縄県に来て、今年沖縄で初出産を控えています。もともと、東京出身で旦那さんが沖縄出身なので、沖縄県に嫁入りしました。
最近、旦那さんと上手くいかず、すれ違うことが多かったり、妊婦で情緒不安定になりがちです。(><)
沖縄に、友達も少ないので、最近は一人で過ごすことが多いですm(__)m
出来れば、沖縄の友達がほしいです(T-T)切実…。
寂しいときとかどうしていいか分からなくなります…(u_u)

コメント

あもされ

沖縄住みです😊

沖縄のどちらですかー?

お友達大歓迎です😊🎵

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます😭❤️

    沖縄県の宜野湾市に住んでいます🏠
    北谷よりです!!
    どちらになりますか?

    友達なってください🤝🙇‍♀️

    • 3月31日
  • あもされ

    あもされ

    北部住みですー😂

    ちょい遠いですが、気軽にお話ししましょー🎵

    • 3月31日
  • えま

    えま


    はい!お願いします☺️

    北部、自然が多くて癒されますよね🌴
    妊娠前は北部によく遊びに行っていました🙂

    お子様、3人いるんですか?

    • 3月31日
  • あもされ

    あもされ

    そうなんですねー😆

    去年の9月に次男が産まれて、3人のママを何とかやってますよー😂

    毎日子供達とてんやわんやです😁(笑)

    • 3月31日
  • えま

    えま


    3人‼️✨✨
    凄いですねっ!!

    来月出産予定なんですが、初めてで不安で、今更ながら里帰りしたい気持ちです(T-T)笑

    色々教えて下さいっ🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月31日
  • あもされ

    あもされ

    いえいえ😁
    育児よりも、子供達に育てられている事の方が多いですよ😂

    私実家から徒歩5分の距離に住んでいるので、里帰りではなく、沖縄で出産、育児される方が尊敬しますよー😆

    初めての出産、不安ですよねー(>_<)
    最近は、暖かいですし、可能でしたら家中の窓を開け放って、風を取り込んでみて下さい😊

    きっと気持ちいい風と共に、えまさんの元に勇気と元気が届きますよ🎵

    • 3月31日
  • えま

    えま


    子供🧒を3人も育てていると、いう事も違いますね☺️✨
    初めての出産、怖いとかそういうのは無いんですが、1人の時間が多いと色々考えてしまいますね😣😣

    今日は晴れていたので、午前中は美容室へいき、午後はアラハビーチを散歩🚶‍♀️してきました🌴少し気分が晴れました☀️

    • 3月31日
  • あもされ

    あもされ

    おはようございます🎵

    今日もいいお天気ですね☀️🎵

    昨日はお散歩されたんですねー🎵
    お腹の赤ちゃんもきっと、楽しい時間だったでしょうね😆

    ウチは、上二人が義母宅に昨日からお泊まりしているので、次男と二人っきり🎵

    次男くんは朝寝中なので、お庭に出て、太陽の光を浴びてパワーチャージして、久しぶりにゆっくり朝食タイムをしています😊

    今日一日も、えまさん、お腹の赤ちゃんにとっていい一日でありますように😊✨

    • 4月1日
  • えま

    えま


    お早うございます🌼

    最近ポカポカ陽気が続いているので、
    外に出ると気分転換になりますね🧡

    マタニティ🤰の人でいけるような場所はどこがオススメですか?!

    ゆっくり、朝食タイム🥞いいですね\( 'ω')/💓

    これから、少し海沿いを散歩してこようかなぁって思っています(*^^*)

    • 4月1日
  • あもされ

    あもされ

    私は本が好きなので、長男を妊娠中(当時は那覇に住んでいました)は、良く図書館や、スタバ、あとは海などで読書してましたよー😊

    あまりお金もかけられなかったので、好きな小説の世界に没頭していました🎵

    家の中の静かな場所も良かったんですけど、何か外で若干の雑音の中で読むのが好きでした😊

    • 4月1日
あ

わかります☺️
妊婦さんになると、何ともない事でもついイラッとしちゃいますよね😂私も、そうでした😓

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    ほんと、さっきまでhappyでいたのに、気づいたら、泣いてたり…😂
    自分大丈夫かな?って思うときたくさんあります(ToT)

    • 3月31日
たくママ

私も妊娠中に旦那の異動で来たので心細いのよくわかります💦

1人でいるのも限界がありますもんね💦
旦那が帰って来るまで1人で誰とも会話せずにいるとか…ストレスでしかなかったですもん💦

気軽にお話ししましょ☆

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    そうなんです(T-T)
    1人、嫌いなわけじゃないんですけど、1人でいると色々考えてしまって…😣😣ほんと、ストレス溜まります🤮

    赤ちゃんの為にもストレス与えたくないのに、いつもごめんね🙇‍♀️って感じです。(><)

    • 3月31日
  • たくママ

    たくママ



    妊娠中だからなおさら不安定になったりしますもんね💦

    外に出るのも体が重いし何かあったら…とか思いますもんね💦

    私は那覇なのですが良かったら仲良くしましょ☆

    • 3月31日
  • えま

    えま


    そうなんですよね(ToT)
    いつもは大丈夫なことでも、ちょっとしたことが気に障り嫌になったり…の繰り返しです😂‼️

    那覇なんですね✨
    いいですねっ♪

    たくママさんも出産したばかりですか??🤱

    • 3月31日
  • たくママ

    たくママ


    わかります❗️もうそういう時期なんだって思うしかないですよ💦
    旦那さんにもそれは理解してもらってフォローしてもらわないと1人じゃきついですよ💦

    私は12月に出産してまだまだペーペーです(笑)

    • 3月31日
  • えま

    えま


    ほんと、そうですよね😢
    最近、自分が情緒不安定すぎて旦那さんは、私が泣いていても寝てたりするので、更に寂しくなったり…します笑

    今は赤ちゃんと2人でいることが多いんですか?🧚‍♀️

    • 3月31日
  • たくママ

    たくママ


    分かります❗️

    お前そこは優しくしろよ❗️って突っ込みたくなるし、妊婦の情緒不安定ぐらい察しろ❗️って落ち着いた頃に思ってました(笑)
    でも、何も伝わらないですけどね…男は察するっていうことは無理なんですよね。
    腹立つくらい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    基本日中は2人きりですね〜。旦那も朝は早いし夜も遅いし…
    そして昼間は昼間でとくに用事もないし、外は暑いし…(笑)
    でも、最近私もあまりにも喋らない時間が多かったり、子どもへの刺激のなさも考えて外に出て行こうってしてます。
    ここで、近くに住んでる友達できました☆
    よく私の話聞いてもらってます(笑)

    • 3月31日
  • えま

    えま


    ほんと!!よくわかってくれて嬉しいです。😂😂ありがとうございます。
    世の中のママ達は、すごいなぁ!って妊娠中本気で思いました。
    ぐっと、我慢してる人も多いんだなぁと、、。

    やっぱり、外に出ると気分転換になりますよね!!
    自分も家にいると病気みたくなるので、基本は外に出て日光浴したいのですが、最近車🚗の運転が億劫で、、。_(:3 」∠)_困っています。(><)

    • 3月31日
  • たくママ

    たくママ


    こっちは命張って子どもを腹ん中で育ててんだからもっと労ってほしいですよね〜。
    多分多くのの妊婦さんが感じてると思います(笑)


    ですね〜☆家の中にいると1日長いけどね、外に出ると気がまぎれるのかちょっと早く感じます(笑)
    でも、1人で出かけるのも限界がありますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私はこっちに来た時は7ヶ月くらいだったんですけど、車もないし土地勘もないしで平日はひたすら引きこもりで、土日に旦那にやっと連れ出してもらえるっていう日々でした💦

    もうお腹も大きいでしょうからあまり無理はしちゃダメですよ???💦
    歩いて行ける範囲でお店とかあればそのくらいで☆
    日中もう暑いので長時間外にいるのはやめたがいいですしね💦

    • 3月31日
  • えま

    えま


    ほんとにその通りです!!
    だから母は強し!って言葉があるんだなっと思いました😀✨笑


    ほんと、限界を感じます。なにをやるにしても…。
    最近は、家事も一苦労です。笑
    私いまだに仕事をしているのですが、何しろ車を運転するだけで一苦労です。笑

    • 3月31日
  • たくママ

    たくママ

    ですね❗️
    まじ旦那に向けてた(はず(笑))の愛情が一気に方向転換しますからね(笑)
    旦那じゃ頼りにならないからお母さんは強くなりますね❗️

    まだお仕事されてるんですか⁉️💦
    産休にはまだ入られないんですか⁇?

    私も臨月での運転、お腹も張ったりしてたので長時間はきつかったですよ〜💦
    無理しちゃダメですよ???💦

    • 3月31日
  • えま

    えま


    お母さんと一緒くらい、旦那さんも頑張って貰いたいです。
    育メンパパ👨憧れます。笑

    事務で働いています!一応来週くらいには産休に入る予定です!!

    家にいるよりかは、気分が晴れるので働くのも悪くないなぁって思っているのですが、そろそろ疲れてきました!なので、お家でゆっくりする時間も必要ですよね!でも、なにをしよう!ってなってしまいます( ゚д゚)‼︎

    • 3月31日
  • たくママ

    たくママ


    どうなんですかね…実際子ども生まれる前から本当に父親の自覚持てる人って少ない気がします(笑)
    産まれてからもなんかちょっと違ったり…
    もちろん子どもは可愛いと思ってくれてるんでしょうけど…二人の子どもですからね^^;
    対等でありたいと思ってますけどなかなか思うようにはなってくれないですね💦

    仕事が負担でなく気分転換になってるのならいいと思います☆
    でも、無理してお腹張ったりするといけないから適度にしとかなきゃですね☆
    私は生まれる前はもう無理って思うくらいダラダラして寝て、食べてを繰り返してました(笑)
    だって、、子ども産まれたらゆっくり寝よう…なんて無理ですからね(笑)

    • 4月1日
  • えま

    えま


    女の人は、分からなかったら分からないなりに調べたり、聞いたり、するけど、男の人はそういうことをしないですよね(T-T)💦
    ほんと、対等であってほしいです。
    父親なのですから‼︎って思ってしまいます。

    分かります‼︎
    私も土日お家にいるときは、食べて寝ての繰り返しです(;o;)‼︎
    なんか無性に甘いものが食べたくなります‼︎🍦

    そうですよね!産まれたら、寝る時間なんて無いですよね(T-T)💦お昼寝はできるだけ、今した方がいいですね\( 'ω')/🧡

    • 4月1日
  • たくママ

    たくママ


    ですよね〜、多分プライドが高いんでしょうね…聞けば早いのに❗️ってしょっちゅう思いますけど、自力でなんとかしようとするので時間かかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    いつになったら子育て手伝う から 子育て一緒にする ってなってくれるのか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


    私は8ヶ月くらいから一気に糖分が恋しくなって、チョコとかアイスとかしょっちゅう食べてました(笑)
    本当に体が欲してましたもんね(笑)

    体も重たいし、時に張ったりするかと思いますが、残り少ない妊婦の時期を楽しんで下さいね☆

    • 4月1日
  • えま

    えま


    昨日我慢ができず、旦那さんにストレス溜まってる事を言いました🙄
    やっぱり、男の人は自分が妊娠してないものですから、自覚がなかったみたいですね(T-T)💦
    赤ちゃんのアプリ見てるとか、クリニック一緒に行ってるって…言い訳してました😤


    分かります‼︎
    私もチョコ🍫もアイス🍨もほんとに大好きで、誘惑に負けてついつい食べてしまってます…😈😈
    気付けば、10キロ超えてました…😱

    ありがとうございます‼︎
    残りのマタニティライフ🤰少しでも楽しく過ごせるように頑張ります🌼✨

    • 4月2日
  • たくママ

    たくママ


    いやいや、そんなの当たり前で言い訳にすらならないから❗️って感じですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もっと妊婦を労われよ❗️って思います❗️
    Dr.から説教とかしてもらえないかなぁって私毎回思ってました(笑)

    私も10キロ以上超えました(笑)
    でも、もうすぐ産まれるし、体力つけなきゃ❗️栄養取らなきゃ❗️って言い訳して食べてました(笑)
    検診の前の日食べ過ぎなきゃ大丈夫ですしね☆(笑)

    • 4月2日
happy

沖縄住みです^_^

ママ友大歓迎です(〃ω〃)

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    是非、ママ友お願いします😣❤️

    • 3月31日
  • happy

    happy

    返事遅くなりました…
    私もママ友いないので
    なってくれるなら嬉しいです(〃ω〃)

    • 4月1日
  • えま

    えま


    勿論ですよ💓✨
    ありがとうございます‼︎

    沖縄のどちらですか?🏠🌼

    • 4月2日
ぇり

沖縄住みです(^ ^)
良ければママ友なりましょ♫
私もママ友少なくて😭💦

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    是非お願いします☺️✨

    沖縄のどちらですか?!🏠

    • 3月31日
  • ぇり

    ぇり

    宜野湾市住みです(^ ^)
    よろしくお願いします!
    週数同じくらいですね❤️(*≧∀≦*)
    そろそろなので楽しみですね(^ ^)
    私は現在切迫早産で入院中です😭💦
    お住まいどちらですか?(^ ^)

    • 3月31日
  • えま

    えま


    私も宜野湾市です🏠🤝✨

    えりさんは2人目出産ですか?🤱
    切迫早産なんですね(;´д`)
    体調は大丈夫ですか?😫

    • 3月31日
  • ぇり

    ぇり

    同じですね〜(*≧∀≦*)
    2人目です❤️
    お子さん性別わかりました?(^ ^)
    体調は大丈夫ですが、上の子と離れてる日々が辛くて😭
    子供は全然平気みたいなんですけどね😂💦笑

    • 3月31日
  • えま

    えま

    2人目なんですね🤱🧡

    性別は女の子です\( 'ω')/✨
    えりさんはどっちですか?😌

    やっぱ、ママはお子さんと離れると寂しいものですよね(><)💦
    子供の成長は早いってこういうことを言うんですね?!😂

    • 3月31日
  • ぇり

    ぇり

    女の子いいですね❤️
    最初女の子だとやっぱ助かりますよ❤️ウチは既にお姉ちゃんぶり発揮してます😂笑
    上が女の子で今回は男の子です✨

    本当に!いつの間にこんなに成長したの?ってママは嬉しい反面寂しいです😭
    娘はそんなのおかまいなしにどこでも元気に楽しそうにしてる様子ばかり送られてくるので、、😂笑
    旦那さんは沖縄の方ですか?(^ ^)

    • 3月31日
  • えま

    えま


    旦那さんは、男の子が欲しかったみたいなのですが、毎回産婦人科いくと、女の子っぽいよね〜!って言われます☺️‼️

    女の子、男の子って2人いると家族楽しそうですね💛

    旦那さんは沖縄の人です!

    • 3月31日
  • ぇり

    ぇり

    やっぱり旦那さんは男の子希望しますよね😂
    どっちも出来たら最高ですね❤️
    旦那さんは沖縄なんですね(^ ^)
    沖縄の文化に慣れるの大変じゃないですか😂💦?

    • 3月31日
  • えま

    えま

    なんでですかね?!笑
    同性の方が気が楽なんですかね?!笑

    最初はすごく戸惑いました😂‼️
    少しずつ慣れてきました!!
    でもまだまだです( ̄∇ ̄)

    • 3月31日
  • ぇり

    ぇり

    戸惑いますよね😂💦
    私も慣れるまで疲れちゃって大変でした😭💦
    長男じゃなくて良かったって思います😂笑
    もう赤ちゃんグッズとかは全部準備終わってますか?(^ ^)

    • 4月2日
  • えま

    えま


    体調どうですかぁ?(*^^*)

    赤ちゃんグッツはちょこちょこ揃えてます‼︎🧡
    昨日やっと、ベビーベッドが届きましたぁ‼︎
    なにしろ、初めてなもので、何が必要なのかサッパリですが、とりあえず最低限は揃えられたのかなって感じです😂‼︎

    • 4月2日
  • ぇり

    ぇり

    何が必要か迷いますよね😂💦
    私もこんなに早く入院なると思ってなくてまだベッドとか荷物準備してなくて😂💦
    週末退院許可出たので一旦退院してすぐ準備予定です😂💦笑

    • 4月2日
かーな

私も沖縄です( ´ ▽ ` )
去年、宜野湾から那覇に引っ越しました♪
ぜひぜひ仲良くしましょーう♪

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます☺️❤️

    今は那覇なんですね🏠
    私は宜野湾市になります(´・ω・`)

    仲良くして下さいっ🤝✨

    • 3月31日
Saya

はじめまして!

沖縄市に住んでます(^^)
離島出身のため、こちらに友達が少ないです。

妊娠中は情緒不安定になりやすいですよね…

私も友達募集中です!

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます☺️❤️

    そうですね(ToT)
    自分は絶対大丈夫であろう!って思っていたのに、情緒不安定になりますね(ToT)ホルモンバランスの関係はすごいですよね!笑

    ぜひ、よろしくおねがいします😌✨

    • 3月31日
  • Saya

    Saya


    出産は里帰りではなくこちらでするんですか??

    もうすぐ臨月ですね!
    今は身体もキツいし、なおさらイライラしますよね…

    • 3月31日
  • えま

    えま


    里帰りを希望していたのですが、旦那さんと相談した結果こっちで産む事になりました!
    もう臨月ですよ〜🐥🌸
    最近お腹が重いのと、肩こりがあって寝れなくて困っています(T-T)笑

    • 3月31日
  • Saya

    Saya


    私も2人目までは里帰り希望でしたが、結局2人ともこっちでの出産になりました^_^;

    もう臨月なんですね!

    寝返りもキツいですよね~…
    でも、もうすぐ可愛い我が子に会えますね!!

    • 3月31日
  • えま

    えま


    成る程‼︎
    こちらで出産は大変でしたか?!💦
    心細くはなかったですか?(><)

    そうなんです!
    もう臨月です!
    来月の24日が予定日です🐥🧡

    • 3月31日
  • Saya

    Saya


    こっちに姉がいたため、心細くはなかったです!
    母も産後すぐに手伝いに来てくれました。

    が、マタニティブルーがきつかったです…

    母に「離婚して島に帰るー!!」と毎日電話で言ってましたねー笑

    母に「落ち着きなさい!1ヶ月後もその気持ちのままなら、離婚して帰ってきなさい」と言われて、1ヶ月後に離婚して帰る!と思っていたら、2週間くらいで落ち着きましたー笑

    予定日は来月の24日なんですね!
    きっとあっという間ですねー(^^)

    • 3月31日
  • えま

    えま


    兄弟いるだけでも、心強くなれますね☺️✨
    わかります!私もなにかあると、お母さんに電話してます_(:3 」∠)_

    最近は、ほんとに辛い日々が続いてて、もう限界だ!って思ってて、今日も旦那さんは釣りにいっているし、、。帰ってきても、無言だし😭

    出産も心配になりますよね…
    立ち会い出産するとは言っているのですが、日頃こんなだと、立ち会って貰わなくていいなぁって思ってしまいます。。

    • 3月31日
  • Saya

    Saya


    臨月なら、夜に釣りに行くのは控えてもらった方がいいかも…

    すぐに帰ってこれる距離ですか??

    会話がないのは嫌ですね…(><)

    立ち会いは、旦那さんがしたいと言うならさせた方がいいかもです!
    痛みに耐えてるところと、赤ちゃんが産まれて来るのを見るのは感動するみたいですよ!

    うちは全員立ち会い出産です!

    ただ、陣痛中は旦那よりも助産師さんが頼りになります!笑

    • 3月31日
  • えま

    えま


    旦那さんは私よりも自分優先なので、呆れますね…(T-T)
    赤ちゃんを授かっているのに、なんで分からないの?って思う時たくさんあります。
    釣りは、わざわざ北部の方までいってます。
    この前も、わざわざ休みをとって平日に釣りに行っていて、なんだか悲しくなりました…😞

    仕事から帰ってきても、会話がほぼない日も多いので、精神的にストレス溜まります(T-T)
    やっぱ、一日中誰とも話さないとキツイですね😰😰
    会話ないとき、どうすればいいのですか?


    旦那さんはなんで立ち会いたいのかよく分かりませんが、以前はしたいと言っていました。
    たしかに、感動はしそうですね。😣

    • 3月31日
  • Saya

    Saya


    まだ父親としての自覚はないので、自分優先になるのは仕方ないかも…

    産まれた後も、父親として期待してはダメですよ!余計イライラするので!
    徐々に父親らしくなるように、うまく誘導してください。

    釣りに一緒に行ったりはしないんですか??
    今は臨月なので、さすがに北部とかは行けないと思いますが…

    臨月に北部までは行かせてはダメです!!何かあった時にすぐに戻れないのはダメですよ!
    釣りに行くなら近場にしてもらってくださいね。

    話しかけても会話が続かないですか?
    私はテレビやネットで見た事を話してます(^^)

    • 3月31日
  • えま

    えま


    そうですね…
    まだ父親になる!って実感がないはずです。
    どうやって、誘導していいか分からなくて、、(T-T)
    ちなみに、私と旦那さんは9歳年齢差があって、旦那さんのが年上なのですが…私がなんか言ったりすると、なんで上から目線なの?的な感じで、言うのも疲れるので、もう私は我慢している感じです。
    なんか言われたら、私も疲れるし、ストレス溜まるので、なのでお互いに今会話がないのだと思います…。
    ダメなパターンですよね…。

    基本疲れて、すぐベッドで横になっているので、話すタイミングがないですね(´-`).。oO

    • 3月31日
  • Saya

    Saya


    旦那さんと少し歳が離れてるんですね…。
    それなら、もう少し大人な対応して欲しいですね^_^;

    頼み事する時は、「〇〇してもらえるかな!?」とか、ちょっと下手に出るふうにお願いするといいですよ!
    で、やってくれたら「すっごく助かったー!ありがとう!」と言うと、うちの旦那は機嫌が良くなります。
    持ち上げすぎて、俺はちゃんとやってる!偉いだろ!オーラを出してきてイラッとしますが、そこはグッと我慢してます(;´∀`)

    会話がなくても、ギュッと抱きついたりするのもいいですよ!

    私はたまーにやってます!笑
    何気に嬉しそうに笑ってますよー(^^)

    帰ってきたら「おかえりなさい」というのも大事です(^^)

    • 3月31日
  • えま

    えま


    すごく勉強になります。


    そうなんです。
    9つも離れているのだから、もう少し大人な人でいてほしいです…。

    なんか昔から性格が甘え上手になれなくて…毎回自分でやってしまうことが多いです。
    自分でも分かっているのですが、なかなか出来ず…。
    今日も湯船に入りたいけど、旦那さんは寝ているので、自分で洗って入れたり…。
    なんかだめ夫婦ですよね🙅‍♀️

    ぎゅっと抱きついたりするのは、緊張しますね💦

    • 3月31日
  • Saya

    Saya


    私も甘え下手ですよー^_^;

    そして、私も頼むより自分でやってしまうことが多いです。
    男の人は赤ちゃんが産まれてもなかなかお世話やらなかったりしますが、それは、やらないというより、どうやったらいいのかわからないっていう感じらしいです。

    そして、最近テレビでやってたんですが、言葉でちゃんと伝えないと、男の人は分からないそうです^_^;

    してほしいことは言葉で伝えないとダメみたいです。女の人は「言わなくてもやってよ!」って思うんですが、それだと男は動かないみたいですよ。

    言わなくてもやってくれる人もいますが…

    お風呂、自分で洗ったんですか!?お腹、大丈夫ですか!?すごく張ったんじゃないですか!?

    沖縄の人は湯船につかる習慣ないので、そこは本当に頭がまわらないかもです…。

    ギュッと抱きつくことがないのなら、ぜひやってみて下さい(^^)
    うちの旦那は「何?キモイんだけど」と言いつつもニヤニヤしてるし、払い除けたりしません。

    • 4月1日
  • えま

    えま


    そうですよね…💦
    言わないと、分からないこと多いですよね(T-T)
    言わなくても気づいてー‼︎って毎回毎回思ってしまいます。
    基本的に、だらしがないな‼︎って思ってしまって、自分でやってしまいます。
    家事とかも、ほんとはやってほしいけど、何一つやりません。
    洗濯物も朝干すから、やらないでいいよ!って言ってくれたのに、一回も干したのを見た事がないです。
    掃除もやるから、…もうあてにならないですよね(T-T)
    口だけで、やったのを見た事がないです。
    最近は、煙草をやめて居たはずなのに、煙草を隠れて吸っていて、ほんとにショックでした🤯‼︎臭いで、分かります…笑
    他にも…色々あるんですけど、もう忘れてしまいました😅😅笑

    なんで、私この人と結婚したのかなぁって思ってしまうこともあり、これから先が心配になります。(;o;)

    • 4月1日
  • Saya

    Saya


    うちと似ててびっくり!!笑

    うちの旦那も1度禁煙成功したのにこっそり吸ってました!
    知らないふりしてた方がいいですよー。知ってるって分かると、普通に目の前で吸うようになります(´・ ・`)

    うちの旦那は、その後、病院の薬で禁煙成功しました!吐き気がやばかったみたいで、1ヶ月くらい悪阻みたいなってました。笑
    その気持ち悪さのおかげか、もうタバコ吸いたいと思わないみたいです。

    産まれたら、本当にいろんな事が目に付くと思いますが、溜め込まないで下さいね!!

    出来れば、直接会って話を聞いてあげたいです!

    うちの旦那、3人目が産まれてからやっと変わりはじめましたよ…(´Д`;)

    まぁ、家事に関しては期待してなかったので、そこはあまりイライラしなかったんですが…

    「毎日休みで、赤ちゃんの世話だけしてて楽でいいなー」って言われた時はかなりイラッとしました。

    • 4月1日
  • えま

    えま


    煙草🚬に関しては本当に嫌だったので、2度目の時に、煙草吸ってるでしょ?と聞いてみました。そしたら、なんで?って言われたので、最低だよ…裏切られた気分って言いました(T-T)!
    依存症が高いのはわかっていますが、
    やっぱりこれから赤ちゃん生まれるのに、、そういう自覚もないんだ!!って思ってしまって…(><)


    ほんと、ここでは書ききれないくらい、旦那さんの言いたい事たっっくさんあります。笑

    あんまり、自分が言うタイプではないので、日頃のストレスを溜めがちです。(T-T)
    発散場所があれば良いのですが…💦🙄💦

    たしかに、期待しないことですよね。
    最初から期待してないのですが、あまりにもやらないと、ストレスですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑

    赤ちゃんだけの世話して楽でいいなぁーって最低ですねΣ(゚д゚lll)
    まだ生まれていないですが、そんなこと言われたらほんとイラっとしますね。だったら、あなたずっと見てなさいよ。って思いますよね。

    • 4月2日
  • Saya

    Saya


    おはようございます。すみません、返事返したと思ってました…。

    タバコ、お金もかかるし、煙は害があるし、やめて欲しいですよね(><)

    赤ちゃんが産まれたら、もしかしたらタバコの意識が変わるかもですよ!

    溜め込まないように、こことかで発散できるといいですね!

    私も溜め込むタイプですが、ちょっとした事で機嫌がよくなります(;´∀`)

    家事はしなくても、子供の世話は手伝ってほしいですよねー
    旦那の子でもあるので…

    赤ちゃんの世話だけ、ならまだ楽しいんですが…
    そうはいかないのがキツいです…

    休みの日に、私が末っ子につきっきりなって大変なのを見てるはずなのに…(´Д`;)

    • 4月4日
新米ママ

私は北谷に住んでますよ~☆

妊婦の時情緒不安定なりますよね😭😭

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます😌🧡

    北谷いいですね!!🏠❤️
    北谷によく遊びに行きます(´・ω・`)✨

    • 3月31日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね☺️♪
    良かったら仲良くして下さい♡♡

    • 3月31日
  • えま

    えま


    勿論です🧡
    こちらこそ、仲良くして下さい✨

    たまーに、砂辺お散歩🚶‍♀️しています!

    • 3月31日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
私も少し似てて
一年前に沖縄に来ました。私は神奈川出身で旦那さんが沖縄出身です。
宜野湾に近い沖縄市に住んでます。
よかったらお友達になりましょ🎶

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます😌🌈
    わーなんか嬉しいです✨✨
    沖縄市は、旦那さんの職場があるのでよく行きます(´・ω・`)!

    ぜひ、お願いします🤝☺️🌸

    • 3月31日
まい

えまさんこんにちは!
沖縄住みです!豊見城ってとこに住んでます!私も、元々は大学の時にこっちにきて、地元ではないので、親も近くにいないし、友達もほんとすくないです!今6か月になった息子がいて、結婚一年目です!
私も旦那と最近すれちがってばかり!
車の免許を取るため、旦那のおばあちゃんが息子を見てくれているのですが、そのおばあちゃんが自己中すぎてすごいストレスでたまにどっか遠くに行きたくなったりします!
そゆとき、友達が近くにいたらなぁとか思うこともあります!笑
ぜひ辛いこと楽しいこと伝えあったりしてストレス解消友達🤝でもなりましょうwwww

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます😌💛🧡

    まいさんもだいぶストレス溜まってますね(><)!!
    大丈夫ですか??
    わかります!
    近くに友達いたらいいのにー!って思うとき私もたくさんあります。
    聞いてもらうと、気持ちが楽になりますよね(><)
    1番だめなのは、溜め込むことですよね(><)

    なんでも伝えて下さいねっ♪🌈

    • 3月31日
mii31

私も2年前沖縄に来て今年の年明けに初出産しました!主人が沖縄の人で私は県外から(^^)同じですね♪

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます😌🧡

    初出産おめでとうございます👼💛
    ベイビーちゃんに癒されますね❤️✨

    沖縄で出産しましたか?🤱

    • 3月31日
  • mii31

    mii31

    沖縄での出産です(°▽°)両親はいないし、主人の家族とも関わりがないし、友達といえる人も主人の知り合い1人だけ。基本毎日家で1人の子育てです(´-`)

    • 3月31日
  • えま

    えま


    なんか勇気でてきました✨✨
    私だけじゃないんだ!!と…🙇‍♀️🙇‍♀️
    ほんとに、もう昨日ピークで、今日実家に帰ってやろう!って思ってたんですが…(ToT)‼︎
    なんか、また頑張らなきゃ!って思えました!!!

    • 3月31日
🐹

沖縄です♪しかも宜野湾ですw
仲良くしましょう✨

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます🧡

    同じですね(´・ω・`)❤️
    よろしくおねがいします🤲✨🌵

    • 3月31日
みっちー

私も沖縄に来て四人目出産しましたよ〜😊✨妊娠中は旦那にイラつくこと多いですよ!しかも旦那の実家だし自分は知り合いいないしって状況はなりますよね!

  • みっちー

    みっちー

    地元は関東です(笑)

    • 3月31日
  • えま

    えま


    返信ありがとうございます😌🌸

    4人‼︎✨✨✨
    凄いですねっ\( 'ω')/✨
    尊敬します。

    旦那さんにムカついたときどうされてますか??_(:3 」∠)_

    • 3月31日
miyu

私も沖縄住みです(*^^*)
那覇に住んでます😊
私もお友達少ないので、
もし良ければお友達して下さい☺️

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます😌🧡

    ぜひ、よろしくお願いします🧚‍♀️💛

    • 3月31日
  • miyu

    miyu

    宜野湾市に住んでるんですね😊
    旦那のお義母さんと旦那の兄弟も
    宜野湾に住んでるので、
    よく遊びに行ったりしますよ(*^^*)

    • 3月31日
  • えま

    えま


    はい!宜野湾市になります🏠!

    そうなんですねっ♪
    そしたら、どこかで会っている可能性もありますねっ(//∇//)🧡💛

    • 3月31日
  • miyu

    miyu

    そうですね~☺️
    ドン・キホーテにも行ったり、
    美浜とかにも行ったりしていたので
    どこかで会ってたかもですね😊

    • 3月31日
  • えま

    えま


    そうなんですねっ♪
    私も美浜によく行きます(´・ω・`)🌵
    美浜のカフェ🍰はなんとなく気分転換になります🐥💛

    • 3月31日
🌺

わー!ぜひお友達になってくださーい♡♡♡私も沖縄に住んでますが、離島出身で 旦那が沖縄の人です(^^)♡
友達も ママ友もいないので よろしくお願いします💦

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます😊🌸

    ぜひ、おねがいします❤️

    赤ちゃん産まれたばかりですか?💛

    • 3月31日
  • 🌺

    🌺

    1ヶ月です♡♡やーっと外に出れると思いきや 1ヶ月検診がまだなので まだまだ引きこもりです 😎

    • 3月31日
  • えま

    えま


    そうなんですねっ🤱❤️
    おめでとうございますっ🧚‍♀️🌸

    産後1カ月大変!って聞いていますが、もう少しですね✨✨
    外に出れたら、ワクワクしますねっ♪
    お散歩したいですね🚶‍♀️💛

    • 3月31日
  • 🌺

    🌺

    ありがとうございます😊
    慣れないから 大変って感じです 😎🙌
    でも、 我が子は可愛いですね!
    えまさんもそろそろですか??

    • 3月31日
  • えま

    えま


    絶対可愛いですよね☺️❤️
    大変かもですが、頑張りましょうね!!!\( 'ω')/🌸✨
    私も来月出産予定です!
    色々教えてくださいっ♪

    • 3月31日
  • 🌺

    🌺

    いえいえ💦私なんてまだまだですよ😭いつも ママリで聞いて 試行錯誤してます😭

    来月ですかぁ♡楽しみですね♡
    生まれる瞬間 つるん♬って赤ちゃん出るんですけど、あの感覚は忘れられないです♡♡しかも 高月齢!羨ましいですー♡

    • 3月31日
  • えま

    えま


    私も最近ママリ始めたのですが、皆様良い方でなんか元気出てきます!!😌🧡✨🧡🌈

    つるん!ってすぐ産まれる感じいいですねっ🤱💛
    楽しみです!\( 'ω')/
    早く会いたい気持ちです☺️

    • 3月31日
  • 🌺

    🌺

    ママリのみなさん優しいですよね♬
    出産頑張って下さいね!、

    • 4月1日
  • えま

    えま


    ほんと優しいです💓
    アドバイスもくれるので、勉強になります\( 'ω')/🌼✨

    はい‼︎出産頑張ります(*^^*)
    ありがとうございますっ😘😘

    • 4月1日
ぽんぬ

私も一年前に沖縄に嫁いできました!旦那が沖縄県出身!私は九州出身です!私もママ友少ないのでぜひ✨
ちなみに宜野湾市に住んでます😋💗

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます😌💛

    宜野湾市一緒ですね🏠🧡
    ぜひ、おねがいします🤝🌸

    沖縄で出産されましたか?👼

    • 3月31日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    はい!沖縄で産みました!
    うえむら病院です😋✨

    • 3月31日
  • えま

    えま


    そうなんですね🤱🌸

    里帰りは希望されなかったんですか??(^.^)

    • 3月31日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    9ヶ月入るくらいまで仕事をしていたので飛行機乗れませんでした笑
    なので諦めてこっちで産みました!💗
    あと旦那に立ち会ってもらいたかったのもあって!👍
    おかげで立会い出産できました!

    • 4月1日
  • えま

    えま


    そうですよね…飛行機✈️乗れなくなりますよね😇💦
    こっちで産むのは大変でしたか?!
    私は旦那さん、頼りにならないので、立会い希望していないのですが…😓
    やっぱり、居てくれて良かったですか?!(*^^*)

    • 4月1日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    旦那は普段頼りになりませんが
    親もおらず旦那しかいなかったので
    いてくれて心強かったです!😭👍
    そして産まれる瞬間も共有できて
    今でも写真を見ながらあの時のことを思いだします!💗
    いてくれて良かったなと思います!✨

    • 4月1日
  • えま

    えま


    凄く、良い旦那さんなんですね☺️💓
    お話を聞いてて、ほっこりします。

    • 4月2日
RI-mama

こちらも沖縄市在中です◡̈⃝︎⋆︎*
もともと北部住みなので沖縄市に友達がいませーん!
初産で情緒不安定、よく分かります!
友達宜しくでーす◡̈❁

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます😊✨

    はい、ぜひ、よろしくお願いします❤️🤝❤️

    • 3月31日
あや

私もママ友になりたいです(*ˊ˘ˋ*)♪
沖縄市すみで遠いですが^^;

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます❤️🤝
    ママ友よろしくお願いします🌸

    • 3月31日
Yuu

どちらにお住まいですか?✨
お友達なりたいです!!!
私は南風原町です✨

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます😌

    ぜひお願いします🤝🧡

    私は宜野湾市になります🏠🌈

    • 3月31日
  • Yuu

    Yuu

    遠くはないですね😆✨

    • 3月31日
  • えま

    えま


    全然県内だし、近いくらいですよ🧡笑

    私は地元に帰る!っていったら、遠く感じます🛫😂🤲

    • 3月31日
  • Yuu

    Yuu

    そうですよね!
    内地の方なんですよね!

    沖縄暑すぎませんか?
    体調など大丈夫ですか?

    • 3月31日
  • えま

    えま


    地元は内地なんですよね💦

    沖縄今の時期から半袖で過ごせるから良いです!!楽チンです☺️🌸

    体調は問題なしです🧡💛
    体調などは大丈夫ですか?

    • 3月31日
  • Yuu

    Yuu

    雪降るところだと楽に感じるかもしれませんね✨
    もう半袖😂

    私はつわりも落ち着いて元気です🙌

    • 4月1日
  • えま

    えま


    最近は、ポカポカ陽気なので、ほんと過ごしやすいです☺️☀️

    つわり落ち着いて、一安心ですね🧡
    私も始めてつわり経験したとき、こんなに辛いものなんだ…って思いました‼︎💦😭💦

    • 4月1日
  • Yuu

    Yuu

    私は暑いぐらいです😂

    つわりは一人目はきつかったけど、二人目は軽かったです!
    辛いですよね😫
    何も食べれない😭

    • 4月1日
  • えま

    えま


    でももうすぐ、梅雨が…☔️
    梅雨の時期は本当に嫌です😂💦

    つわり、ほんとに辛かったです。
    胸焼けが凄くて、1か月くらいお家に引きこもっていました…Σ(゚д゚lll)

    Yuuさんは、年子の赤ちゃんを授かってるいるのですか?✨🤰

    • 4月2日
  • Yuu

    Yuu

    すみません💦下のほうにコメントしてました💦

    年あけようかなとは思ってましたが年子でもいいやと思ってたので嬉しかったです🙌
    もう少しですね😃
    ドキドキしますね💕

    • 4月2日
mii31

実家に帰ってもいいと思います(^^)妊娠出産は不安なもんですし、甘えられる時に甘えた方が良いかと!私は帰る実家自体がなかったので笑
両親が生きてたらちょっと帰ってみたり、したかったです。また有り難いことに、頼るのも話し相手も主人1人だけという状況ですが、頼めば何でも器用に色々こなしてくれるし、日々の生活で何一つ私に文句も注文も言わない人なので妊娠中も今も気分良く暮らしているからで、精神的な不安やストレスがあるようなら無理はしないでください!

よぴ

えまさん!
私も一緒な感じです(^ー^)💦
体調はどうですか?😌

私は1年前に結婚を機に関東から引っ越して来ました〜
旦那さんは沖縄の人なので
お気持ちすごく分かります!
私も旦那さんしか知り合いがしない状態から始まったので、来た当初なんていい年して寂しくてホームシックになって毎日泣いていました(;>_<;)

しかも今私も妊娠23週なので、えまさんとほとんど同じですね😃
私も初めての出産なので本当に不安です💦
お腹張ったりしてませんか?

是非、私こそお友達になっていただきたいです!!私もまだお友達がいない状態なので(;o;)
私は糸満なんです…少し遠い?かもしれませんがよろしくお願いします✨

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます🧡🧡

    読んでて、親近感湧きました💛

    ってことは、沖縄に嫁いだのですね!
    私もいまだに、ホームシックになりますよ!(><)
    あーお母さんに会いたいなーとか友達からに会いたいなーとか…😭‼️
    でもすぐに会える距離じゃないから、余計に寂しくなりますよね😞💦

    23週ってことは、7か月くらいですか??🤱🌸
    ってことは、同級生ですね?😌

    糸満市なんですねっ(*´꒳`*)
    アシビナーのほうですか??
    ぜひお友達なってください❤️😆
    ちなみに私は宜野湾市になります!

    • 3月31日
  • よぴ

    よぴ


    お返事ありがとうございます!(^ー^)✨
    うれしい〜です♡
    はい!嫁いできました〜💦

    えまさんのお気持ちすごく分かります!
    「お母さ〜ん!😭💦」って私もトイレで叫ぶ日々でした(笑)
    1年たちそれは少し収まりましたが…今だに同じくホームシックです笑
    やっぱり海を越えるって物理的な距離が大きくて💦
    結婚して幸せなはずなのに心がついていけない時期がありました💧

    地元のお友達にも会いたくなりますよね😌分かります!
    なので私もすごく親近感湧きます✨
    (´˘`๑)
    えまさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡♡楽しみですね〜♪
    私もえまさんのべびちゃんと同級生になれるのがうれしいです🍀

    アシビナーのほうです(^ー^)
    愚痴やらいろんな楽しいことやらお話ししましょう♪

    • 3月31日
  • えま

    えま


    同じ気持ちの人がいて、なんだが嬉しいです‼︎(´・ω・`)💛
    強くならなきゃ‼︎って毎回思うのですが、心がついていかない気持ちすごく分かります😣💦
    周りをみていると、やっぱ地元の人と結婚すればよかった…って思ってしまうこともありますm(__)m
    今の旦那さん、嫌いとかじゃないんですけどねっ💦💦

    やっぱり、同級生ですか🧡😆🧡
    私も嬉しいですっ(//∇//)🌸
    いつか会えたらいいですねっ♪

    • 3月31日
よぴ

度々、、すみません💦
23週でしたー(;>_<;)
おっちょこちょいが抜けませ〰ん

AHK

私も宜野湾市に住んでます^^
ぜひお友達になってください(*^^*)

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます☺️🌸

    ぜひ、よろしくお願いします😌🧡

    • 3月31日
りえよへ

はじめまして😊
妊婦さんは気持ちの浮き沈みが激しくて情緒不安定になりますよね😰わかります😭
私は親が沖縄出身なんですが、私自身は内地で育ったので、沖縄には友達があまりいません…😢
よかったら仲良くしてください!

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます🌼

    ご出産されたんですね?!
    おめでとうございます🐣💛

    私も24日に出産控えています🤱

    ぜひ、仲良くして下さいっ*\(^o^)/*

    • 3月31日
  • りえよへ

    りえよへ

    ありがとうございます😊
    3月に出産しました👶
    えまさんは24日なんですね!
    もうすぐですね😊!
    頑張ってください(^^)

    • 4月1日
  • えま

    えま


    産まれたて、ほやほやですね🤱🧡
    今の時期は大変ですよね?!💦
    無理せず、体調面なども気をつけてくださいね(*^^*)‼︎
    私は初出産なのでドキドキです💓

    • 4月1日
deleted user

私も沖縄へ嫁ぎママ友達欲しいなって思っています。
内地の人間ですが良かったらお話しましょ😊
一人目のお産、沖縄でする勇気、素敵です!!✨

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます😊🌼

    沖縄街並み、素敵ですよね🌸
    海も綺麗ですし、住みやすい環境だと思っています🏠✨
    たまーに、心細くはなりますが…🤣

    お産は、出来れば地元でしたかったのですが、旦那さんと話し合った結果こちらで産む事になりました‼︎🐣

    ☆さんは、里帰り出産されましたか?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中にスミマセン😭

    そうですね。色々惹かれる所が沢山ありますよね!!!心細くなるお気持ちも分かりますよ~⤵️⤵️

    ならば旦那さんのサポートが重要になりますね😭

    里帰りで5ヶ月位戻りました!笑
    だいぶ甘ったれです(T.T)💦

    • 4月2日
  • えま

    えま


    ほんと、旦那さんのサポートが必要なときです‼︎
    最近も情緒不安定になるときがあって、そういう時こそ、協力してほしいなぁ‼︎って思います(;o;)‼︎

    里帰り出産いいですねっ☺️🧡💓
    甘ったれなんかじゃないです‼︎
    旦那さんは立会いに来てくれたんですかぁ??

    • 4月2日
二児ママ

沖縄は他県と風習が違ったり人との関わり方も違ったりするので不安なこととかあればいつでも相談のりますよ♪
私は生まれも育ちも沖縄ですが同じ宜野湾住みなのでよろしくです(〃ω〃)

  • えま

    えま


    返信ありがとうございます💓

    同じ日本なのに、世界観が違いますよね!
    そんなに多くの沖縄の人と関わったことがないですが、私が思う沖縄の人は、優しくて、家族想いで、温かい人が多いイメージです。


    宜野湾なんですね🏠🧡
    ぜひ、色々教えて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月2日
Yuu

梅雨嫌ですよねー😫ずっと雨!

私も一人目は引きこもってました笑
年子です!

  • えま

    えま


    年子‼︎凄いですね✨✨
    まだ下の子も小さいのに…‼︎

    私も頑張ろう‼︎っていう気持ちになりましたっ(*^o^*)🧡

    • 4月2日
Saya

タバコはやめるの大変みたいですよね…。
本当に禁煙したいなら禁煙外来が1番いいかも…

私も溜め込むタイプです。でも、私自身が単純だから、ちょっとした事で機嫌が良くなります(;´∀`)

赤ちゃんの世話だけ、してるなら楽しいですが、他にやることありますからねー…。

仕事から帰ってきてずっと携帯見てたりとかされるとかなりイライラします(><)

happy

つかざん近くです(๑>◡<๑)

スマイル

はじめまして(^_^)/
私も3,4年前に沖縄に来てこっちで嫁ぎました。
1月末に第一子出産しました。
こっちに友達いないの辛いですよね!!!
私もママじゃない友達はいても、
ママ友はいません。
内地と沖縄じゃ、習慣とかも違うところがあるので余計ですよねー。

もう少しで出産ですね!
良ければ仲良くしてくださいー