※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
子育て・グッズ

離乳食のおかゆは平日の日中がいいですか?新しい食材は平日にする予定ですが、おかゆもその方がいいでしょうか?ありがとうございます

離乳食について教えてください!
これから始めようと思っているのですが、最初のおかゆも平日の日中の方がいいのでしょうか??
できれば土日の旦那がいるときに準備などしたくて…

新しい食材は平日日中にしようと思っていますが、おかゆもやはりその方がいいのでしょうか?
無知ですみません!教えてください💦

コメント

稀にお米アレルギーもあるので、平日からスタートがいいですよ😊

• yuuum

yuuum

ありがとうございます!やはりなにかあると怖いので平日スタートにします😊

• 3月31日
みのママ

平日にしました💡
準備が大変であれば、旦那さんいるときに作って冷凍して、平日に解凍してあげるのは、どうですか?

• yuuum

yuuum

そうしてみます!初めてでわからないことだらけで…ありがとうございます😊

• 3月31日
笛吹き

万が一を考えると平日の方がいいと思います☺️私は寝付いたあとに離乳食作って冷凍してます🙌🤗

• yuuum

yuuum

寝付いた後ですか!うちはちょこちょこおきるのでいつもヒヤヒヤです💦
    作り出したらなかなか手とめられないですもんね。でもその方法でやってみます。ありがとうございます😊

• 3月31日
  • 笛吹き

笛吹き

10倍粥は思ったほど時間もかからず作れたので大丈夫ですよ(*´ω`*)うちはあまりお昼寝しなくて夜は寝てくれるので基本夜しか何も出来なくて(笑)お昼寝してくれるならお昼間にしてもいいですね✨お互い離乳食頑張りましょう♪

• 3月31日
マイ

平日の方がいいと思いますが、
土曜日午前ならあいてる病院もあると思うので、土曜日午前ならまだいいと思います😃

• yuuum

yuuum

そうですね😊
    最近食べ物に興興味津々なので早く始めてあげたくなってしまって…
    病院あいてる日を見計らってスタートしてみます😁

• 3月31日
ユウ

私は日曜夜に作り、翌月曜から始めました😊

• yuuum

yuuum

私もそうしてみます!旦那がなかなか休みがなく…初めてつくるときはテンパりそうで、少し余裕があるときにつくりたくって。今日は休みなので、夜つくって月曜からスタートしてみます✨

• 3月31日