※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

保育所で普通の食事を食べている1歳の子供に、抹茶入りおかしやカレーを与えても大丈夫か不安です。先生は1歳すぎれば色々なものを食べさせても大丈夫だと言っています。どうすればいいでしょうか?

抹茶入りおかしとかはいつからあげてました❓保育所ではもう普通食で食べて、おやつもホットケーキなど普通に食べてます☺
先生も1歳すぎれば結構なんでも…とのことで、カレーも甘口でなら大丈夫とのことで、大人と一緒のをあげてます😌💦

でも、まだまだわからないことばかりで😞💦
教えてください😌

コメント

ayu

抹茶入お菓子は現在4歳の子供いますが基本苦いのか全く食べません。
1歳すぎたら基本ほとんど食べられますよ!
気にしていたのは味の濃さと硬さでした。

• みさと

みさと

そうなんですね☺ありがとうございます😊
    抹茶は確かに子供には苦手なのかもですね😌私自身も高校生からでした(笑)
    美味しいんですよね(笑)

• 3月31日
まー

まだあげないほうがいいと思います。きっと砂糖も入っているだろうし。砂糖入ってるものは、虫歯リスクを高めますし。

• みさと

みさと

確かにそうですよね😶💦虫歯になったら可愛そうですもんね😱

• 3月31日