※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぞう
妊活

子宮外妊娠と卵管流産の経験後、不妊治療中でストレスを感じている女性。仕事のストレスや妊活のプレッシャーについて悩んでいます。

長いです‼️
10月に子宮外妊娠し卵管流産しました。
2月に生理が復活しました。
待機療法を選択したので卵管切除はしていません。
卵管を温存すると再発率が高いと聞き、2月から不妊治療専門の病院に行き、卵管造影検査をしました。通りは大丈夫でした。

その後2月、3月とタイミング指導してもらいましたが…先程病院で排卵検査をしましたがリセットと言われました😢
元々3/28に排卵検査しましたが育っていなくて、今日3/31また行ったのですがそれでも育ってないとのこと。2月もまったく同じ状況でした。

今日プロゲストンという薬💊をもらい無理矢理生理を早めることになりました。

前置きが長くなったのですが、
私は営業の仕事をしています。
残業とかは少ないですが、常に仕事のことが頭の片隅にあり、辞めたいと常々思っています。
妊活にストレスは良くないのはわかっていますが、誰でもストレスは多かれ少なかれありますよね??
自分のストレスがどれほどのレベルかは測れないので、ホルモンバランスにどれだけ影響してるかもわからないし、ストレス発散とかもどうしたらいいかわかりません☔️
ただひたすら「早く欲しい、早く早く」という思いばかりで、排卵がちゃんとできてないのもリセットしたのもショックで、何もやる気が起きませんーー😂😂😂

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

同じ経験じゃないかもしれませんが、
すみません💦

2016.7 子宮外妊娠にて右側の卵管切除しました。
2017.1 卵管造影をする為不妊専門に行きました。左側の卵管の通りに問題はなくそこからタイミング法を開始しました。

私は自力で排卵してましたが、クロミッドやhmg注射を使ってました^^


ちなみにストレスは多かれ少なかれ皆さんありますよ!
私は排卵日と指定された2日後祖母が旅行先で倒れ片道4時間以上を毎日行ったり来たりでほとんど寝れない日々を過ごした1週間後に妊娠がわかりました。
ストレスも酷かったですし
まともに寝てない+まともにご飯も食べれてない+冷えなども酷かったですが
妊娠しておりました。

なので私はストレスはそんなに関係ないのでは?と思ってます😵

  • ゆいぞう

    ゆいぞう

    体力的にも精神的にもそんなに大変な時期を過ごされたんですね😰
    私なんかからしますと、本当に大きなストレスを抱えてらっしゃったんだろうなと思いますが、それでも妊娠されたということで、おめでとうございます!!!そしてとっても心強いですー😍
    貴重な経験談ありがとうございます🌸

    • 3月31日
❤︎YUKI❤︎

私は、6年間子宝に恵まれませんでした。
夫婦共異常が無くて自然妊娠をと言われて
ズルズル6年無駄にしてしまいました。
私があまりにの苦痛で不妊治療をやめて
仕事も新しく変わって心機一転‼️
頑張っていたらまさかの妊娠でびっくりしました。32才で初めての妊娠だったので
あと,3人くらい欲しい所ですが
旦那の前立腺の異常が見つかり50才までに
子供をあと,1人作って早めに手術をさせて
あげたいです。タイムリミットは、あと10年しか無いなので少し焦っています。
でも、1人でも授かれたので安心しました。
それまでは、周りの心無い言葉に涙しましたね。どうか!あなた様にも子が授かれますように切に願います。

  • ゆいぞう

    ゆいぞう

    よく不妊治療やめたり、あきらめたら妊娠したと聞きます!❤︎YUKI❤︎さんもそうだったんですね👏🏻
    私も3人は欲しいです🐥
    ご主人のお体のこともあるなら余計焦りますよね😥
    温かい応援のお言葉ありがとうございます💕

    • 3月31日