※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊婦さんが子宮頸管が短いと言われ、旦那の協力が欲しい。自分が気を遣っているが、旦那は寝てばかり。子供を連れて遊ばせたいが、一人で行くことになる。協力を頼むべきか悩んでいる。

子宮頸管が短いと言われた妊婦さんは、安静って感じですよね⁉︎
旦那さんは協力的ですか⁉︎私の旦那は全然です(´▽`lll)
仕事で疲れてるのは分かるけど、私が気を遣って寝てて良いよ。とか言うと本当にずっと寝てます:;(∩´﹏`∩);:
寝てて良いよ。って言わなきゃ良いんですが(íoì)児童館とか公園に子供連れてって遊ばせて欲しいのに(íoì)私が買い物行って児童館に行って来ました:;(∩´﹏`∩);:
あ〜もうヤダ:;(∩´﹏`∩);:
やっぱ言って協力を頼むべきですかね⁉︎

コメント

水城

私も即入院レベル!!と言われて絶対安静でした💦

早めに産休入り、主人や母に助けてもらい安静にしていました。

無理は禁物です。

参考までに、産院でもらった安静ガイドを添付します。

お大事にしてください。

• モカ

モカ

あっ‼︎すいません(íoì)
    下にコメントしちゃいました💦

• 3月31日
ちびちゃんずママ

私の旦那はあまり協力的ではありませんでした。なので、出血があると伝えたときもも普通に仕事に…。

仕方ないので上の子2人連れて病院へ。
診察してもらい、切迫早産ですぐ入院でした。その時は流石に有給使って病院に駆けつけてました。

入院中も面倒は見てくれてたみたいなんですが、飲み会とか遊びが多かったみたいで。義母(旦那の母)がキレたそうです。"お前は独身か?奥さんがこんな状況なのによく行けるな?"とお叱りを受けたみたいです😅

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    非協力的の旦那だと、本当困りますよね:;(∩´﹏`∩);:そんなに言いたくないのに言わないと分からないみたいな(íoì)
    上にお子さん2人もいるんですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )私、子供1人でも今困ってるのに大変ですよね:;(∩´﹏`∩);:これが、1人目なら安静に出来るかけど💦
    お子さん、2人連れて病院行くのも本当大変でしょうに( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )旦那さん、事の重大さに気付けよー👊って感じですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    奥さんが入院してるのに飲み会や遊びなんて(íoì)(íoì)義母さんがキレるのは当たり前ですね:;(∩´﹏`∩);:

• 3月31日
モカ

上のお子さん、同じくらいですね‼︎
助けてくれる旦那さんでとても羨ましいです(‷ˊᗜˋ‷)
即入院レベルだったんですね\(°°\”)
動き過ぎたのか今はお腹に違和感あって横になってます(íoì)あ〜本当ムカつくー‼︎
安静ガイドありがとうございます(^^)参考にさせて頂きます🙇‍♀️

バナーナ

私は、診断されてから自宅安静になりましたが旦那さんが自分で調べたみたいで動くな、動くな、とうるさいくらいでした。
自宅安静してても、1週間後の診察で結局即入院になってしまい今も病院で寝ています😣
ムリは禁物です!まだまだお腹に居て欲しい時期ですし、なんとか協力してもらってください!!

• モカ

モカ

すごーいΣ(゚△゚*)羨ましい‼︎旦那さん、すごい優しいですね(‷ˊᗜˋ‷)本当に羨ましい😍😍
    うちのは、全然調べもしないし話しもちゃんと聞いてないです(´▽`lll)
    安静にしててもなっちゃう時はなっちゃうんですかね(íoì)上にお子さんがいると、入院してる間お子さんの事も心配ですよね(/_<。)
    本当に( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )35週からは頸管が短くても良いってネットで載ってたのであと5週頑張れーってお腹なでてます💦
    早く2人目のお子さん生んで下のお子さんの為にも退院したいですよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*もんなかさんも頑張って下さい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 3月31日
  • バナーナ

バナーナ

たぶん、見た目には元気だから男性にはわからないんでしょうねぇ😓
    子供は実家で見てもらってますが、面会に連れてきてくれても
    今は抱っこもしてあげられないし、私の方が寂しくて泣きたくなります😢
    子供二人共同じくらいですね!
    無事に正産期迎えられるように頑張りましょう!
    旦那様、解ってくれるといいですね😃

• 3月31日
mini

うちの主人は協力的な人ではありますが、激務で朝~深夜までいないため物理的に協力できませんでした。安静になったらすぐ実家に帰りましたよ。実家まで1時間以上かかりますが通院の時だけ主人に2往復してもらい、あとは母に家事など全ておまかせしてました😭