※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
子育て・グッズ

ワンオペ育児ではない方、いますか?夫が家で仕事しているため、家事や子育てをサポートしてもらえるが、他のお母さんと比べて少し孤独を感じている。同じような状況の方、いますか?

ワンオペ育児ではない方、いらっしゃいますか??
我が家は夫が自営で家で仕事してます。
その為、朝の保育園送りは夫。
夕方は私が迎えに行き、帰宅すると夫は家におります。
料理中は子供を見てもらうし、お風呂は夫が入れてくれるし。
家事はやらないので不満はゼロかと言われるとそうではないですが、ワンオペの方に比べたら鼻くそのようなもの。

子供は夫が大好きだし、大変な事は勿論ありますが、お母さんとして、周りの方より格段に楽をしてます。

そーゆー方、いらっしゃいませんか?
大変さが少ない分、何となく肩身が狭いというか。。
誰か仲間?はいないかな🤔

コメント

ティラミス

の所とは反対ですが
朝の送迎は私
夕方の送迎は主人
になる予定です😊✨

  • のきごん

    のきごん

    コメントありがとうございます😊
    朝夕逆パターンですね!
    お子さんがお二人なら、うちなんかより大変ですよね💦

    • 3月31日
さらら

私なんか酷いありさまですよ…
掃除洗濯、料理も育児もすべて!主人がいるときは主人がやります。
私ももちろんやりますが、主人の方が要領よくテキパキとこなします。
私がやるからいいと言っても、大丈夫だよ休んでて🙆‍♂️って。
肩身狭すぎですし、私の存在って???っと悲しくなるときさえあります😭
周りからしたら妻としても母としても失格でしょうね…

  • のきごん

    のきごん

    私の存在って?←わかりますー😭💦
    私は開き直るようにしちゃいました。私が楽すれば、家族ハッピー。笑

    • 3月31日
あんぱんまん

我が家も旦那が自営で家にいます。
休み時間のたびにかえってくるし、昼も一緒にたべるし、5時には仕事おわるから、お風呂もいれてくれます(^^)
旦那父もいるので、私たちが夜ご飯のときはみてくれてます。
かなーり楽してます笑笑

  • のきごん

    のきごん

    仲間ですね!!
    楽して良いですよね、負担がない方が、家族は幸せですよね✨

    • 3月31日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちもワンオペではありません( ¨̮ )
旦那は19時には帰ってくるので…
お風呂入れてもらいますし,ご飯中にグズったら抱っこしながら食べてます( ˊᵕˋ ;)

三女の寝かしつけはうちですが,寝かしつけ中にお皿洗いやっといてくれることもあります。
朝,仕事に行く前にお風呂掃除やっといてくれたり…洗濯干すの手伝ってくれたり(*˙˘˙*)!
今は育休中なので保育園の送り迎えはうちですが,仕事復帰したら保育園の送りは旦那になりそうです(^ω^;);););)

周りのママさんからしたら,楽してると思います(^ω^;);););)

  • のきごん

    のきごん

    頼れる旦那さんですね!
    お子さんが3人なら、余計に必要な事ですよね。
    楽してハッピー✨しましょうね😊

    • 3月31日
るん

うちも自営で、外仕事なので6時には家にいます笑
その代わり朝は早いので、保育園は私が送迎しています😊
料理中もお風呂も一人ではないし助かるー🙌って思ってます!

ワンオペじゃなくても育児は大変ですし、みんな同じですよ❤

  • のきごん

    のきごん

    コメントありがとうございます😊
    ワンオペじゃなくても、大変ですよね😆💦その言葉、救われる思いです✨✨
    これからも楽しつつ、頑張ろうと思います!

    • 3月31日