※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳中、乳首に白斑ができて痛いです。病院では乳腺炎ではなく、かけていたと言われました。白斑がまだあり、授乳が痛いです。治るでしょうか。

授乳中なのですが
乳首に白斑ができてしまいものすごく痛いです。
病院では乳腺炎ではなくて
つまりかけてたって言われました。
白斑がまだあって痛くて授乳する気になれないのですが
治るのでしょうか。

コメント

おふく

私も一時期、白班になりました!

根気は要ります。
吸ってもらってたら治りましたが、我慢ならない程度なら母乳外来うけても良いと思いますよ☺️

ぺんぎん

私もよくなってました😭
痛いですが飲ませないと詰まる一方なので頑張ってました😂😂
陣痛より痛かったです💦

3mama

一度だけ 白斑なりました。

自分は ワセリンを塗ってラップつけてパックで対応。その日のうちに解消した覚えがあります。

白斑 すごい痛いですよね😵

マイキー

がんばって吸ってもらったほうがいいですよ。あとは口内炎の薬を塗ってパックしてました。

白班1ヶ月半の時になりました!そして、治ったかな?と油断してたら最近またなりました。私の場合は乳腺が細くなりやすいみたいです。
とりあえず食生活気をつけてます。

完治するまで長い人で3ヶ月かかるみたいですよ…(;_;)
母乳外来で相談された方が早いかもです。

あすか

痛いですよね…(+。+)私もおっぱいがガチガチになって白斑もできて辛かったことがあります。母乳外来でマッサージしてもらいました。つまりかけていた母乳をしっかり出してもらって、自分でも授乳後にまた張ってるときはしぼりました。そしたらある日ぷつっと白斑のところから栓?みたいなのが取れて治りました。

助産師さんから、とにかく赤ちゃんにしっかり飲んでもらうこと、またいろんな角度から飲んでもらうと良いと聞いたので横抱きやフットボール抱きなどいろいろな吸わせ方をしました💦

お大事にしてください。