※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななむ
産婦人科・小児科

予防接種後、すぐに帰されて不安。次回は別の小児科で検討中。

予防接種の後、普通30分は様子みるんですよね?打って即帰らされちゃって💦次からは違う小児科にした方がいいのかな、、と悩み中です。

コメント

みぃたん。

予防接種終わったら普通に帰ってましたよ(๑° ꒳ °๑)

あーか

うちの小児科もそうですよ(・ω・)/
自己判断です!

引っ越しも何度かしてるのでいろんな小児科行きましたがどこも病院で待機してとは言われませんでしたよ。
逆に病院に居たら病気貰いそうですし、お家で様子見ててあげれば十分だと思います。

‪らん

待機はせず帰宅してましたよ!
引っ越し等でいくつか小児科
いきましたが、どこもそんな感じでした!

クレヨン

私の所は打って30分は病院で待機でした
病院に寄るんですかね😫

m🍏

終わったら待機せず普通に帰りました!

ゆもとみ

BCGやインフルは様子見のところ多いですが…
それ以外はすぐ帰ってます!

あー

私のところは15分様子みて帰っていいよと声をかけられる感じです!

ポインター

うちは即帰宅でした。30分待機って今までした事ないですね。不安であれば、待合室で待機させてもらうか、小児科に近い場所で待機するかですね。

あーい

ロタとかなると30分待ちでしたが
それ以外はすぐ帰宅してましたょ🎵😊

Ruimama☆☆

私が行っている小児科は予防接種後30分は車の中で待機して、様子を見て、30分後、何もなければ帰宅して大丈夫でしたよ☺

引越し前に通っていた都内の小児科は、予防接種後は30分間、院内の特別な部屋で過ごすように指示がありました。
引越し先の某県の小児科は、予防接種後はハイ、サヨナラ〜です。
親としては前者の方が安心しますよね。

ゆーママ

うちの病院は予防接種で反応が出る場合は打ってすぐ反応するから今大丈夫なら帰ってオッケーだよって🙆帰ってました
倒れる子は打って数分で倒れたりするからって👀💦

ななむ

まとめて返信ですみません💦たくさんの意見が聞けてよかったです!次からは、車で待機しようかなぁと思います!

にこまま

打った予防接種によって15分ほど待ってたり、すぐ帰ったりでした!