※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で臨機応変に対応できず、自信がない。ストレスで倦怠感あり、他の病院に行けず毎日つらい。大変な人もいる中、自分が情けないと感じている。夜はちゃんと寝たい。

みんなワンオペとかすごい。

本当に自信ない。

今から毎日泣いてばっかり。

育児なんて予定通りに行くわけないのに、臨機応変に対応できない自分が本当に嫌。

こんなにメンタル弱かったっけ

夕方から倦怠感ひどくて内科の血液検査待ちだけど、やっぱりストレスなのかな

検査結果出るまで他の病院にかかるわけにもいかないし、毎日つらい

夜泣きでもっと大変な人だってたくさんいるのに、1日大変だったくらいで夜はちゃんと寝たいとか思っちゃう自分も情けない。。。

コメント

とも母ちゃん

私も実家が近いので両親に頼ってばかりで、たった1日息子と2人きりだっただけで常に緊張して神経を尖らせて勝手にイライラして…
自分で自分が情けなくなります。
息子は好奇心旺盛でダメだよってことばっかりするので目が離せないし、
ワンオペ育児してる方を見ると私ってダメな母親だなと自信喪失してしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が近いの、心強いですよね

私は実家離れているので、それだけでもうプレッシャーです

• 3月31日
みずき

いや、凄くないですよ😭
私は周りの親戚に助けられてもらったりです。完璧にはできませんよ🌀

私も自信ないです。
子育てに戸惑いばかりですよ😂
長女の時は、今もですけど…手探り状態で自信なんて全く無かったですし…。こんな何も出来ない母親なんてとか思ってしまって病んでしまったこともあります💦
その時に母に(長女は産まれてから1歳ならママになって1歳なんだから分からなくって当然なんだからそんなに焦らなくっていいんだよ?長女と一緒に成長していけばいいんだよ!!。)って言われて気持ちが少し楽になりました☺️

夜泣きで(今日は寝たい)って思うのはおかしなことじゃないですよ。
当たり前だと思います!!
お母さんだって生身の人間なんですから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は離島なので、周りに知り合いもいないし、とても孤独です。

• 3月31日
  • みずき

みずき

そうなんですね…。
    そうするとなると息抜きの時だけ一時保育とかアプリでベビーシッター頼めるのもありますよ?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私キャパ狭いくせに完璧主義なところもあって、

心配なので、家族以外には預けるのも気がひけるし

だったら弱音吐くんじゃないよって感じですよね😞

• 3月31日
  • みずき

みずき

そうなんですね。
    私もそうでした😢完璧主義で全て出来ないと落ち込んだりしていました。
    毎日ダメな母親だ。って思ってしまってて…
    その時に母から神経質になり過ぎ先まだまだ長いよ?
    手抜ける所は抜かなきゃって言われてあっそうか。私が潰れちゃったら困っちゃうもんな…って思って手抜ける洗濯とかは手抜いてます😂とても気になりますけど(笑)

家族以外に預けるのは心配ですよね。
    私もそう思って旦那か親に預けてます😓

私はそう思いませんよ?
    弱音吐くこともむしろ大事だと思います😊👍💗

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママさんから見たら、手抜き過ぎなくらい抜いてるんです💦

旦那も料理してくれるし。

なのに、変なところ完璧主義で、本当めんどくさいダメ人間です、

ありがとうございます💦

• 3月31日
ちびっこママ

他の人より環境よくてもダメな時はダメです(´;ω;`)私も1日だけ子ども達と一緒にお家にこもってると本当辛いです💦子育て向いてないのかなと落ち込む日が多いです泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、恵まれたら恵まれたで、また大変なことが目に付きますよね

• 3月31日
ありま

一人で見てると気が狂いそうになりますよね。ママが不安定だと不思議と赤ちゃんも不安定になるし。
みーんな外では涼しい顔して「やってますよー」みたいなこと言ってるけど結構家もグチャグチャですよ。子供放置して昼寝もしたいと思うしスマホも見たいしコーヒーもゆっくり飲ませろっーて思うし。
大丈夫!みんな似たようなもんだから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なります。
    赤ちゃんってなんでこんなにママの気持ちに敏感なんでしょうね…

• 3月31日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
大丈夫ですよ。ワンオペでもそうじゃなくても、大変なのは同じですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。でも、心強さが違います

• 3月31日
HMS‪‪☺︎

今まで専業主婦で実家でワンオペ、1週間前に知らない土地に引越してワンオペです!
ワンオペがすごいとかは思いませんが、旦那が出張で居ないので話す人が居ないのが辛いです😂😂
精神疾患ですが、思い通りに行かないことや自分がダメなことに病むことが多いです💦
夜泣きは今は落ち着いているけど大変な方でした。
人間って慣れもあると思うので、夜泣きが大変でも慣れてそこまで辛くなかったり、逆に夜泣きがほぼ無くなった今はその反動のせいかめちゃくちゃ眠くて寝たかったり。。
睡眠意欲はごく普通ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない土地、つらいですよね。
    旦那は出張ないから想像しかできませんが、私なら耐えられそうもありません。

うちは夜泣きは生まれてから一度もないので、少しは楽なはずなんです。
    でも昨日、寝てる時に何回も寝返りして前進し出して、何回も起きて直さなきゃいけなくて、すごいイライラしちゃって。

• 3月31日