※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが7時間授乳拒否。原因不明。授乳間隔の長さに問題は?

生後2ヶ月半の女の子を完母で育てています。
前回の授乳から7時間経ちましたが母乳を飲んでくれません。何回か時間をおいてトライしているんですがおっぱいを近づけると顔を背けて嫌がりバタバタします。しつこくするとギャン泣きです。原因がよくわかりません(;ω;)
おっぱいは良く出る方だと思います。出すぎる場合は事前に少し絞ってからあげてます。
今はバウンサーでご機嫌にしてますが…
こんなに授乳間隔が空いても問題無いのでしょうか。

コメント

花束❁¨̮

だんだんと感覚遠のいてきますよ。それがあったのが初めての時はわたしもかなりびっくりしました😳💦
日にもよります!
時間で区切ってた新生児の頃とちがって、完母ならいまは欲しい時に欲しいだけで良いと思います😊

• ありー

ありー

そうなんですね!自分だけじゃなくて安心しました。
    あまり時間を気にしすぎないようにしてみます(○・v・)∩
    ありがとうごさいます!

• 3月31日
息子が破壊神

今日で2ヶ月の息子がいます(^^)
私も まさしく同じようなことで先日投稿しました。
2週間くらい前から間隔が広がり、1日4回の授乳の日もあって心配になり(>_<)。。。
先輩までママさん達からは「一回で飲める量が増えたんだね〜」と言われ、前向きに捉えるようにしました😊
ただ、「赤ちゃんは栄養とか飲んだものを貯めておけないので、体重の増えはチェックした方がいい」ともアドバイスいただきました‼︎ なので、ぐずっていなくても間隔が空きすぎた時は飲ませています。
おっぱい近づけるとギャン泣きは確かに心配ですが…でもご機嫌ならいいのかな?と🤔

• ありー

ありー

そうだったんですね!私も最近は1日5回の授乳の日もあって家族にも驚かれたのですが、4回とはびっくりです(゚ω゚)でも同じような方がいることがわかって安心しました(*゚v゚*)
    体重は今まであまり測ったりしていなかったので今後はチェックするようにしてみます!

さきほど8時間経ってぐずり始めたのであげてみたら泣きながらですがやっと飲んでくれました(;ω;)笑
    赤ちゃんの気持ちを理解するのはまだまだ難しいですが前向きに頑張ろうと思います(ToT)ノ

アドバイスありがとうごさいました!

• 3月31日
ゆーちゃん

うちの息子もそんな時があります😭
ですが、反対のおっぱいをあげてみたり、フットボール抱きであげてみると泣き止んで飲んでくれることがあります!!😊

• ありー

ありー

やっぱりあるんですね!
    両方のおっぱいとフットボール抱きやってみましたがまだダメでした( ;∀;)
    色々試行錯誤してみたいと思います!
    ありがとうごさいます!

• 3月31日