※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
妊娠・出産

旦那がインフルエンザにかかりました。妊娠中で子供もいるため心配です。薬の影響や感染リスクについて知りたいです。

旦那がインフルエンザになったー😭
子供と私は予防接種してるけど、しかも妊娠中だし😵
社宅で狭いから隔離できないし、なんてこった😫
妊娠中にインフルかかった方いますか?
薬とか赤ちゃんに影響はないんでしょうか?
子供もパパっ子で旦那にベッタリだから移ったらどうしよー😱

コメント

2児母みぃ

私の姉が妊娠中にインフルになりましたよ!
妊婦でも飲める薬貰ったみたいです!
そしてインフル中に出産しました(笑)

おはげ

妊娠中4ヶ月の時に夫がインフルになりました。インフルの薬は妊娠中でも使えますよ。私は予防的にイナビルを吸入しました。
可能な限り旦那さんには別室で過ごしてもらいましょう😭

ゆーちゃん

流行ってる時期で私の家族の中でもインフルエンザが続出したとき
心配で調べましたが
問題ないって出てきましたよ😵
基本空気感染などなので
換気したり手洗いうがいや空気清浄機などお勧めします😊

赤ちゃんに影響ないと産院に連絡したら言われました、もし移ったら内科で妊娠中と話して処方してもらうように指示を受けましたまた、検診が私は近かったのでとりあえず移ってたら先伸ばしにして構わないからまず治すことを最優先してくださいと言われました。

手洗いしか予防策は無いそうなので主人の看病をしながらマスク常にしてました。
幸いなのか、私と次女は移ることなくでしが、長女が2、3日後インフルになり、治りかけの主人に見てもらいました😅

mmmmmm

ちょっとまえに家族みんながインフルエンザになりました( ;∀;)
半分はインフルAもう半分はインフルB,隔離するほど部屋もないし、子供達もインフルだから私が面倒見ないとだしで、結局妊婦の私がベッタリ面倒みました!!
予防接種もうけてない、、やばい、、と思いましたがなぜか私だけ移りませんでした‼️

ぱにっくママ

コメントありがとうございます!

妊娠中でも薬飲めると聞いて安心しました🙏
まずは旦那隔離の子供と伝染らないようにします😅