※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

お腹が突っ張り苦しい時、腹帯やマタニティパンツで対処中。他に効果的な対策はありますか?

最近お腹が一気に出てきて苦しいってなります!
寝る時とかに胎動が激しい時も胎動終わりにお腹が突っ張る感じがあって苦しいです。
お腹の張りなのかはわかりませんが痛みとかはなくて
ほんと苦しい〜ってかんじです💦
こういうときどうしてますか?
腹帯をすると吐き気と気持ち悪くなりできなくてマタニティパンツをはいてるのみです。
何かいい対策ありませんか💦

コメント

ともか

腹帯がしんどい場合はこちらを購入して使っていました(*⁰▿⁰*)!

軽く支える程度ですが、マジックテープで支える強さも変えられるので便利です。

苦しい時はゆるゆるの所で留めて、苦しくない時は引っ張って腰側で留めて…と調整していました( ´ ▽ ` )

  • おもち

    おもち

    わたしの持ってる腹帯もマジックテープのつけるやつなんですが
    それで気持ち悪くなりました。。
    これならいけるのかなぁ。。

    • 3月31日
  • ともか

    ともか


    あららそうなんですね( ´ ▽ ` )!
    腹帯や腹帯サポーターなどをクルクル巻いていらっしゃるのかと思いました💦

    寝る時だけ苦しいのでしょうか?
    寝る時だけならマタニティパンツでも大丈夫だと思いますよ(*⁰▿⁰*)!
    ただ、日中は支えがある方が断然おススメです。

    この添付した画像のパンツは、良い意味も悪い意味でも支えの部分が伸びてくるので、調節の融通は効くのでおススメです( ´ ▽ ` )笑

    • 3月31日
  • おもち

    おもち

    日中も家事とかばーっとやって終わると
    苦しいー重い〜ってなります!
    ガードルタイプなら大丈夫なのかなぁ??
    やっぱり支えないとしんどくなりますよね💦

    • 3月31日
  • ともか

    ともか


    支えがないとしんどいですし、ひとにもよりますが、妊娠線も出来やすいと聞きました( ´ ▽ ` )💦

    私は大丈夫だろうと、腹帯を気が向いた時だけしか付けず、高を括っていたのですが…

    それが原因か分かりませんが、切迫早産と診断され2週間ほど入院→自宅安静となりました💦

    支えがある方がやはり子宮には良いと思うので、後悔する前に出来ることはした方が良いと思います( ´ ▽ ` )!

    一度ガードルタイプも試してみてはいかがでしょう?
    店舗によっては、試着でどんな感じか体験できるところもあるかもしれません…!

    • 3月31日
  • おもち

    おもち

    だんだんお腹重くなってきて
    腰もだるいので今日見に行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月31日
もち

私は抱き枕で安眠できるようになりました!
お腹を抱き枕に乗せるイメージで🙆
私も腹帯あんまり好きじゃなくて、、後期になってからつけるようになりました🙌🏻