※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこばん
子育て・グッズ

娘が風邪気味で病院に行き、薬をもらったが症状が改善せず、心配している。風邪の症状や対処法について相談しています。

娘が月曜日から風邪気味だったのですが、なかなか病院に行けず、やっと昨日病院に行きました。
症状としては、鼻水、咳、便が若干緩い、食欲不振です。熱はありません。

病院では、咳と鼻水のお薬と整腸剤を出していただきました。一日三回あげることになっていて、昨日の夜と今朝あげたのですが良くなっている気配がありません…💦

寝ていても鼻水と咳で起きてしまい、見ていてかわいそうです。
室温は20度前後で、加湿はしていて、鼻水も吸えるときは吸っています。お茶もよく飲ませています。
いつも離乳食をたくさん食べるのですが、全く食べなくて本当に心配です…。

子供の風邪ってこんな感じなのでしょうか?(熱がないから風邪じゃないかもしれませんが💦)
ただ見ていることしかできないですかね?😣

コメント

夏の風

多分1週間くらい飲まないと効果でて来ないと思いますよ😉
うちも姉妹で風邪引いてましたが、やっぱり10日くらいはかかりました😅

• にこばん

にこばん

そうなんですか💦もっと早くに病院行けていたらよかったです…。
    10日もかかっちゃうんですね😣
    兄弟姉妹だと更に大変ですよね。お疲れ様です🙇

• 3月31日
さと

いつも元気な子供が風邪引くとすごい心配になりますよね😵
以前似たような症状があり、受診したことがあります。
先生には薬は症状を抑えるだけであって治すものではありませんと言われました。
軟便や咳などの症状は薬を飲んでもピタッとよくなるわけではなく、一週間ほどは根気よく看病してあげてとも言われました。
うちの子も普段は大人並みの食欲がありますが、風邪をひくと全く食べ物を食べなくなります。フルーツやお子さんの好きなものなんでも少しでも本人が食べられるものをあげて水分さえとっていれば大丈夫だと思います☺️
季節の変わり目はとりあえず色々な風邪をもらいますよねf^_^;
お母さんもお疲れでないようにお子さんとゆっくり休んでくださいね^ ^
お大事に〜^ ^

• にこばん

にこばん

そうなんです😣本当に心配です…。いつも動き回ってきゃーきゃー叫んで、あげたものは何でも食べるのに、風邪ひき始めてからはもうぐったりで食欲もなくて便も緩くて、寝るときもつらそうで、見ていて悲しくなっちゃいます😢

お薬は治すものではないんですね…。整腸剤以外は5日分処方されたのですが、そんなに必要?と不思議でしたが必要なのですね💦
    水分はことあるごとに、差し出して飲ませています!それでも、昨日寝ているときに唇がすごい乾燥していて血が滲んでました😨

お気遣い、ありがとうございます🙇

• 3月31日
sssyumisss

うちも10日前から鼻水続いています💦

にこばんさん、やれることやっていらっしゃるかと思います👌

私もにこばんさんと同じようなことやっていますがなかなか治らず、昨日夜から咳で始めたので今朝病院へいってきました💨

• にこばん

にこばん

10日も!😱こんなのが10日も続いたら本当にこっちが参っちゃいます。見ていられないです…。

何してもなかなか効果がないような気がしてます💦やらないよりは効果あるといいのですが…つらそうでかわいそうですよね😢

• 3月31日
ぴぃまま

鼻水だけは1週間で治れば早い方で、10日くらいかかります🤣

熱も咳もなく、鼻水だけですがしつこいですよね💦💦

• にこばん

にこばん

10日はかかってしまうんですね😨
    ちょっと前に鼻水垂らしてた時は、何もしなくても3日ぐらいで治まったので(何だったんですかね💦)、10日かかると聞いて驚いています!

鼻水が本当に厄介でかわいそうです…。鼻がつまって、寝ているときもいびきかいたり寝づらそうにしてたりしてます😣
    抱っこしたり頭を少し高くさせて寝せると若干は楽そうですが、それでもつらそうです。

• 3月31日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

うちの娘は鼻づまり長く続くんですが、比較的夜はまだ寝てくれます💦
    寝づらそうだとかわいそうですよね😢

ヴェポラップとかはどうでしょう??
    鼻の通りが良くなりそうですが…

• 3月31日

鼻水の薬は、基本鼻水を出しきってしまおうって薬なので、鼻水の量は増えますよ😂
咳は鼻水が喉に落ちての絡んだような咳ですかね??
とにかくひらすら吸ってあげることが一番です!
うちの子もこの間本当にひどかったですが、10日ほどで治りました!

• にこばん

にこばん

そうなんですか💦確かに昨日よりも鼻水が多く出ている気がします。心なしかゆるい気もします!
    咳は、なんというか、タンが絡んだような、喉がじゅるじゅるしてそうな咳です。言われてみれば、鼻水が喉に落ちてるのかもしれません!

吸おうとするとものすごく嫌がって泣きわめいて仰け反られてしまいます😱なので抑えつけて吸ってます💦

10日ですね!この状態での10日、長いような気もしますが、かわいそうなので付きっきりで頑張ります!

• 3月31日