※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの歯について、上下の歯茎が閉じた時に上が被さるのか、くっつくのか心配です。噛み合わせが気になるそうです。

生後10ヶ月です🙋まだ歯は下2本の頭だけ出てきた状態です👶これから生え揃うのが楽しみなんですが、、、
今の時期、上下の歯茎は閉じた時、上が被さるものですか?それとも上下被さらないで、上下がくっつくのが普通ですか?噛み合わせが心配です。私が噛み合わせ悪いので遺伝しなきゃいいなと😭

コメント

下の子がもうすぐ10ヶ月で下二本上三本生えてます✨上の歯が下の歯の内側に当たって出血して歯科に通っていました!受け口確定です😂上の子も受け口だったのですが今は上下噛み合うようになりました✨
歯医者さん曰く、乳歯の時期の受け口はよくあることで大抵の場合は永久歯の頃に戻るらしいです😊そこで戻らなかったら矯正するらしいです!
なので今の段階で噛み合わせが悪いかの判断は難しいと思います✨