※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

20歳でママになった方がママ友を作りたいです。近場でショッピングや子供同士の交流が理想です。

20歳でママになったのですが、ママ友ってどーやったらできるもんですか?笑
近場でショッピングとか、子供同士仲良く〜なんてのが理想です( º﹃º` )笑

コメント

キキララ

私も20代前半です!
やっぱり、子育てサロンとか保育園とかゆっくりママさんと喋れる機会がある時に友達になるんですかね🤔
私もまだママ友いないので疑問に思っていたところです笑

• ねこ🐈

ねこ🐈

世の中のママさんって30歳くらいのイメージがあって、ママ友できないよーな気がしてます笑

• 3月31日
  • キキララ

キキララ

年上ママ友さんいいと思いますよ!
    絶対勉強になると思いますし
    可愛がってくれるんじゃないかな😊
    でも、最近20代ママさん増えて来てるので心配する事ないですよ笑

• 3月31日
こーちん

児童館や支援センターや子供が産まれたらベビースイミング などでママ友できますよ(^O^)

Saya

私はネットで知り合ってました!笑
長女の時はmixiが全盛期で、そこでのママサークルに参加してました!

支援センターに行ったりもしてましたが、私が人見知りなため、自分から話しかけたりできず…

あまり人見知りしないのであれば、支援センターなどいいと思いますよ!

どれみ

産婦人科で同じ時期に入院してた方や支援センターなどで仲良くなりました◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

毎週…多い時は週2〜3で会ってます!
    年齢もバラバラです!

• 3月31日
なち

22です!元々友達だった子たちがままになることが増えて来て、、が多く、人見知りの私は子供センター?とかでママ友作ろうともおもわずだったので、そういう場に一度も行ったことがありません(笑)

ママリやインスタ通じて
できましたよ〜😋

まこ

18でままです💦
ママ友欲しいです(´._.`)
同い年のママさんいるんですが話しかけられないです笑笑
自然に作りたいですよね!!!!(´>∀<`)ゝ

わたしもママ友ほしいー!
20歳ですが周りの友達はみんなまだ学生で(−_−;)

chibi❤︎mama

わかります!
私も一番上は20歳で産んだんですけど、周りは年上ばっかりでなかなか馴染めません💦家族ぐるみで仲良くできる友達欲しいです☺️