※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
家族・旦那

【長文です】旦那との関係についてうちの旦那はちょっと変わってます、…

【長文です】旦那との関係について
うちの旦那はちょっと変わってます、と言うか見る人が見たら病気かも…。
結婚以前は仕事も真面目にこなし、お給料もそこそこ。性格も優しくマメでした。ところが結婚すると同時にリストラ(これは会社の都合なので仕方ないです)、そこから約1年間無職(ちょうど就職難の時期で、求人はあっても定職に出来るような仕事がなかったのもありますが…)、無事見つけた会社もすぐ辞める…をエンドレスリピートとし現在に至ります。長くても半年、短くて3ヶ月のスパンです。勿論ですが、昇給やボーナスも貰えません。それでも1回のお給料が50万60万あるなら話は別ですが、よくて20~30万程度。でもそんなの数回で、大体が18万とかとれくらい。私が大体30万以上お給料があるので何とかまわせていましたが、お金どうのこうのより定職につかないことがまず許せません。完全に私に甘えてますよね?旦那の給料だけでやりくりして、私のお給料を貯金に回せれば…と思いますが今のままじゃ無理です。
マイホームも結局、私の名前が筆頭でのローン。
そして数え切れない程の嘘。
義母に話したらびっくりしてました。
性格的なことは腹が立つことはもろもろありますか、そこはきっとお互いさまなので目を瞑りますが、やっぱり定職につかない(勤続できない)、嘘をつく、この2つが許せません。
この2つのことで離婚まで考えましたが、子どものことを考えるとやっぱりどんなにクソでも父親が居ない、というのは可哀想かなぁと思い、なんとか踏みとどまっています。
私的には、できれば離婚したくない、のですが何一つ、信用ができません。何度も裏切られてるので。
正直、信用できない人と暮らしていく、生活を共にすることはかなり苦痛です。(今日も仕事、とか言ってますが本当かどうか疑ってます)
恨み続けること、謝り続けることはお互いにしんどいだけ、許すことも大切、とは頭では分かっていますが気持ちに折り合いがつけられません。
できれば再構築したいと思っています。アドバイスください😭😭😭
(以前のように、とまではいかなくても普通に仲良し家族程度には持っていきたいです…)

この2つを除けば、家事もそこそこしてくれる、育児参加もまぁまぁできるようになった、子どもは溺愛してるし子どもも懐いてる、お酒もタバコもギャンブルもしない、仕事終わったらまっすぐ帰宅…など優良な方だとは思うのですが💔

今日も仕事終わったあとに会いに来る(里帰り中なので)と言っていますが、正直会いたくないです😭😭😭

コメント

( ¨̮ )

自分が信用出来ない男が父親って
お子さんも信用しないですよね?

よく父親がいないのは可哀想。
って聞きますが
私は早く母に離婚してくれと
思ってましたよ(笑)

真面目な人ほど一度崩れると
乗り越えられないといいます…💭
1度きちんと向き合ってお話されて
考えてみてもいいのかもしれないです。

• ぴぃこ

ぴぃこ

何度も旦那+旦那家族と話し合いをもちましたが、なかなか改善しません。
    今のところはやっと4ヶ月目?なのでもう少し様子みて見ようとは思ってるんですが…。

確かにそうですよね。
    仕事もちゃんとできない奴が、家庭をもつことや子育てが出来るとは私も到底思ってはいません💦旦那の親にはこんなことが続くなら離婚したい旨は伝えていますが、止められています。

真面目だから乗り越えられない…それは考えたことなかったです。確かに、家族を養うためのお給料を求めて転職してる、と言っていましたが…それすら信用できない!と思ってしまいます💔

• 3月31日
あや

完全奥さんに頼り切ってるとおもいます。
思い切ってこのままなら私仕事辞めるくらい伝えてみたらどーですか、?
再構築もだんなさんがしっかりしないかぎり無理だとおもいます、

• ぴぃこ

ぴぃこ

絶対頼ってますよね😭
    離婚しても旦那はメシウマ状態になるのも目に見えてるので、そこも許せないんですが…。
    そうですね。辞めて専業主婦になりたい、って脅してみようかな😂

• 3月31日
mini

ご主人ちょっと甘えてますね。真面目だからこそリストラされた現実が受け入れられず、この職は俺にあってない!みたいに職に対するハードルが上がってるんでしょうか😑そんなことより里帰り中の妻や子供がいるんですから多少我慢して養おうという気持ちが欲しいですね。離婚も考えているって話までする、ぴいこさんが退職するなど危機感を持たないと治らないかもしれませんね。
嘘はどんな嘘なんでしょう…。自分をよく見せようとするのか、誤魔化すために嘘を重ねるのか。どちらにせよ、信用出来ない人とは暮らせません😭

• ぴぃこ

ぴぃこ

彼自身、やりたいことがない、と言うのも仕事が続かない原因のひとつかなぁとは思います。と言っても、私もしたい仕事をしてるかと言われればそうでもないですし、みんなそうなんじゃねーの?😑とも思います😭
    退職はまだ言ってませんが、育休のばそうかなぁとは言ってます💦

嘘は、姉が居る(本当は居ない)、仕事いってる(行ってなかった時期あり)…など日常的な細かい嘘から大きなものまで様々です。

• 3月31日
  • mini

mini

やりたいことを仕事に出来てる人ってほんのひと握りじゃないですか?プロ野球選手とか起業した社長とかそんなレベルだと思います😣世のほとんどの人は生活のために多少の不満を抱きながら仕事していると思いますよ😭
    育休伸ばして無給の期間を作るのがいいと思います。1歳までしか貰えないからもう育休手当ないです!とか言って😣
    仕事行ってるって嘘つくのは理由わかりますけど、姉がいるって嘘ついて何になるんでしょう🤔虚言癖が付いちゃってるようなら専門病院に診てもらい、深層心理に何があるのか探した方がいいのかもしれません😭

• 3月31日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

そう思います😢私が不満ないように見えるんだと前に言っていたので、ねたみ?もあるんでしょうね…。呆れます😩

病院受診の件は本当に考えましたが…(実はほかの病気も疑ってて)、まずどうやって連れ出そうかなぁと。多分、誰しも自分はまともだって思ってるでしょうしね💦
    私の病院の付き添い、って形で来てもらうか…悩みます💔

• 3月31日
  • mini

mini

奥さんの方が稼ぎが良くてプライドも傷ついちゃってるんでしょうね😭卑屈になっているというか...。
    プライドはしっかりありそうなので素直に受診を促しても受け入れて貰えなさそうです。ぴぃこさんの診察についてきてもらうっていうのは行くきっかけとしてはいいかもしれません。でも投薬治療とかになるとなんで俺が飲むの?ってなっちゃいますよね😭嘘つきを治す薬だよ!って言いたくなっちゃいますけどね😣

• 3月31日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

私と同じ職業の方は、旦那さんより年収が多いのが結構普通なんですが…それで萎えられたら仕事辞めるしかないです😅旦那の給料だけではもちろん生活なんてしていけないですけどね。

きっと治らないんでしょうね、何しても。精一杯の抵抗が、旦那にだけは誠実にならないことですね💔同じことを仕返しするのはフェアじゃないですが、こちらばかり信用したり嘘をつかないようにするのは疲れます💦

• 3月31日
のあ

うちの旦那も、嘘ばっかりつきます!
ほんと腹が立ちます!
それでさっきも電話で言い合いに…
嘘ついたことを追求すると
開き直り…
水掛け論に発展します。
嘘つきは治らないと思って、
相手にしないようにしてます!笑

でも、本当ムカつきますよね!
嘘!バレるのに!笑

• ぴぃこ

ぴぃこ

なんで嘘つくんでしょうね?
    どうせバレるのに…。

嘘も方便だとは思いますが、つく必要のない嘘をつくのが理解できません😭

• 3月31日
n°27

再構築したいのならば、もう割り切るしかないと思います。
と言ってもぴぃこさんだけ我慢するのは違うと思うので、彼の中で仕事を継続できない理由を聞いてみては?
理由によっては、ぴぃこさんが働いて旦那さんには専業主夫をしっかりやってもらうというスタイルが良いのでは?と思います。
嘘は、、うちの旦那もそうですが、、
嘘つく人って自覚がないんだろうなぁて思います、、病気ですね!笑
やめろと言ってもきっとやめれないでしょうから、こっちが嘘をつかないでいいような環境をつくっていくしかないんでしょうかね💦

• ぴぃこ

ぴぃこ

専業主夫ですか…でもそれだけはしたくないそうです💔家事育児がそこそこ出来るといっても、主夫をしてもらうには足りないレベルですし、そうなると私が育児家事仕事と全てこなさなければなりません💦

やっぱり病気ですよね💔
    虚言癖かなぁ…と真剣に思うレベルで嘘まみれです💦

• 3月31日
ふゆ

子ども目線で書かせていただきます。きつい言葉でしたらごめんなさい。

もう別れたら?べつにいいよ。と、私の両親の離婚の決定打は私が打ちました(笑)
12歳の時でした。
離婚は喜ばしくはないですが、ギスギスしてる親って隠されても子どもから見ればわかります。
子どものため!とか、子ども側からすると重荷というか迷惑というか・・・
私のためにこんな状況なら別れてくれていいんだけどって感じでした。
因みにうちは傍から見たらよく羨ましがられるぐらい円満家庭でした(笑)
よくお友達にも、ふゆちゃんちみたいな家族がいいな〜と言われてましたが、子どもって意外と全部見てるもんです。
父親がいないって今じゃ珍しくもないです。子どもを本気で可愛がってるなら仕事も続くはずです。嫌でも自分が食わしていかないといけないので。子供のためにって退職は留まれないのに、なんで離婚ってなった途端、留まるのか子どもからするとわかりません。

• ぴぃこ

ぴぃこ

そうですよね。まったく同感です。笑

シングルになる道も本気で考えてはいますが、今じゃないかなぁと😢
    働いてさえくれればいいと思っている節もあるので…考えれば考えるほどそれって離婚理由になるの?と負のスパイラルに陥ってしまいます💔

• 3月31日
幸¨*)

転職が繰り返しになるとまずいですねぇ。甘えはあると思います。

今まで働いてきた職種を見直し、やりたい仕事よりもやっていける仕事を探した方が良いと思います。

そして仕事が続かない限り(落ち着くまで)別居をオススメします。その間の生活費は自分で働いたお金ですること、家にも子供達の生活費等も振込することと条件をつける。

簡単に辞めれるのは、辞めてもご飯食べれない、家に住めない、お風呂にも入れる、生きてはいけるという大丈夫な状況にいるからです。

嘘つくのは自分を誤魔化して生きて行きたいのかなって思います。嘘ついてる自分はどんなに惨めな存在に見えてるか見せてやりたいですね。美化してるんじゃないの?嘘を思い込んで本当にしたいの?とにかく現実考えろよって思います。

うちの人も仕事に関してはほんとダメ。お義母さんに言ったところで息子可愛さ&自分は別に息子の生活を支えるわけではないので、嫁に頑張ってくれないかぁ💦とか言います。

五体満足な人間を甘やかして行く人間性は持ち合わせておりませんって思います。

それかもう彼の立ち直りが見込まれないなら主夫していただくしかないかと。パートなりで働いていただくです。

• ぴぃこ

ぴぃこ

そうですね。彼からしたら自分が働かなくてもなんとかなってますもんね。私がなんとかしてるんですが💔

給料は私が管理してるので大丈夫なんです…というか彼には管理できないと思うので預かってます😅

それ、今度嘘が発覚したら言ってやります😂

義母やっぱりダメですね💔使えない💔

彼は主夫を1番いやがってるので、今度問題発覚したら主夫になってパートで働く?と脅してみようかな😂

• 3月31日
  • 幸¨*)

幸¨*)

主夫嫌がってるんですか!?💦
    失礼ですがそこそこのプライドはお持ちのようですね󾍄💦

転職は繰り返すと癖になります。
    勝手に辞めてきちゃいますか?
    それとも一言断りを入れて辞めてきますか?
    あと、年齢にもよると思いますが、うちの人は30代で夢みたいなことばかり言って転職癖ついてます。
    彼が本当にやりたい仕事で続けていける仕事ありますが、社会情勢みてるとその業界で働くのは厳しいので、戻れません。

私は当時、在宅の仕事してた時に昼くらいに突然旦那が帰ってきて「ごめん、次急いで探すから仕事辞めてきた」と言われました。まだ勤務1ヶ月です。唖然です。

次の仕事は簡単に辞めないと言って、条件選んで面接に行き、その場で受かりました。私は面接の内容を聞いてると怪しいと思い、急いで探さなくても良いから続けられる仕事探してと、あと面接の時に本質を見極められる質問とかちゃんとしてと。それで落ちたとしても仕方ないからと言いましたが、結局は働いてみないと分からないし、仕事やらなきゃ生活できないからとりあえず働いてみるよ~と能天気です。

そして結果、最低最悪な職場と全然違う条件でした。
    そしてまた「やめたい、FXで3ヶ月稼げるか試させてくれ」です。

まだ、辞めてませんが今年の5月くらいに辞めるんだなぁと思ってます。

ただ、私は辞めるならこの先に続く資格、または資格を取れと言ってます。
    ボーナス近かったら資格取ってボーナス貰ったら良いよと。
    うちの人は何も強みがないし、1つの仕事や似たような職種ばかりしてきてるので、世間知らずです。

自信を少しずつ付けさせて、社会とはこんなもんだと期待させないような話や会話を心がけています。

30代で転職繰り返すと基本給も周りの30代に比べると少ないし、責任ある立場でもない。でも周りはそこそこ出世してるんです。マイホームも持ってるし、子供だっている。でも旅行行ったりそこそこ楽しんでるんです。

結婚式などで同世代の男の人達と旦那が仕事の話ししてると、恥ずかしてくて旦那は会話に入っていけません。
    そしてお金もありません。
    男として惨めです。

まだ転職癖というか辞めたい病は治っていませんが、昔と比べて現実は見るようになってきました。

• 3月31日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

したくない、というか、出来ない!と言ってるので役不足は自覚しているようです😂

幸さん…まるでうちの旦那の話を聞いているようです🙄まんまとブラックな会社の面接に引っかかるし、働いてみて違う…となり辞めたり💔変な宗教みたいなんに入らせられかけたり、ニュースキン始めようとしたり…(いい話だけ聞いてカモにさせられかけてました…それに彼の器的にはネットワークビジネスは向きません。失敗するのが目に見えてます😑)

私が好きな事を仕事にしている様に見えるみたいで、しかも楽に仕事して稼いでいるように見えるらしく、私に対しても劣等感バリバリです💦(実際そんなことなく、額面はたくさん貰っていますが仕事内容には見合ってません💦)私の方がブラックだし、9Kとか言われるくらいの仕事ですし、決して楽ではないんですがね…。

うちも資格取得を進めましたが、本人にやる気がないのか続きません😢うちも強みなんてないのに、高給ばかり追い求めています💔何の資格もない歳だけくってるやつを誰が高給で雇うねん!😤って言うのですが分からないみたいです😭

うちも現実見れるように諭していきたいです…。

• 3月31日
トミー

私の親も父が働かなくて離婚しました。小学生ながら家に帰ったら毎日父がいるのが苦痛でした。疲れてもないのにマッサージしろなど。母はずっと働いていました。離婚してくれて良かったと思っています。働かないのも女癖、酒癖、ギャンブルなど変われる人は中々いないと思います。
ちなみに姉がいる嘘つく理由が
全く分からないですね笑
話し合ってもあまり変わらないのなら離婚も簡単なことではありませんが視野にいれて考えた方がいいかもしれませんね😢

• ぴぃこ

ぴぃこ

働かないのは離婚理由になりますよね、やっぱり😭😭😭
    夫(父親)の役割ってそこですしね💦働いて、一家を支えることですもんね。

働かないのに消費だけするよりはマシだとは思うのですが…定職についてほしいのが本音です💔

謎なウソでしょ?笑
    え?意味わからんのやけど…ってなりました。

離婚は出来れば避けて通りたいですが、常に視野には入れています。幸い、旦那が居なくてもなんとかなるくらいのお給料はいただける職業ですし、離婚になったら養育費はがっつりもらうつもりしてるので…。

• 3月31日