※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

ベビーベッドをレンタルする際のおすすめの業者や情報が知りたいです。初マタで不安です。

そろそろベビーベッドとかの事も考え始めているのですが、ベビーベッドは使う期間が短いよってアドバイスされレンタルしようかと思ってるんですけど、どこのレンタルが良い!とか何かありますか?
初マタで何もわからず、お恥ずかしい😞

コメント

レンタルと購入価格を1年で比べたら購入の方が安かったので、我が家は購入しました!

• はる

はる

そうなんですね!
    それは考えてなかったです🤔

• 3月31日

私はダスキンのをレンタルしますよ!一番安かったと思います!

• はる

はる

ダスキンですか!安さは大事ですね🤔

• 3月31日
みんみん

2人目を考えているなら
レンタルより購入の方が安いと思います。
いらなくなったら売れば少しだけでもお金になるし😊
ただ、ベビーベッドの取っておく場所とか必要なので
閉まっておくところがないとかであればレンタルされた方がいいかもです。

• はる

はる

今のとこ2人目は考えてないですね😅
    家が狭いので取っておく場所が無くて…そしたらレンタルなのかなぁって考えてました😥

• 3月31日
みく

私もレンタル9ヶ月とかにしようと調べたら一番安くて大きい普通のベッドでも購入の方が安くて。。。
近くのテパードでちょうど今月末にベビーフェアやってて、ミニのベビーベッドのホワイトと布団セットが格安で10組限定であって、母と朝1で買いに行きました!😌💕💕💕
なんだかんだ家は猫もいるし、サークルにもなるので、良かったかなと。。。
一昨日早速届いて組み立て、ちょっと苦戦しましたが。。。😅💦
レンタルはいつまでに返さなきゃーとか、延長料金結構高いので、結果的には買って良かったかなと😌💕

• はる

はる

フェアで安くなってたりしたら買っちゃいますよね(笑)
    延長料金ですか…確かにそこまで考えないとですよね😓

• 3月31日
  • みく

みく

布団とセットで20000円いかないし、デパートならなんかあった時にもデパート保証的な対応良いかなと。。。
    ネットで買うの見ても、臭いがすごいとか傷ついてたとか、床板が折れるとか。。。箱が凄いしっかりしてなくてとか。。。
    さすがにデパートならメーカーも悪いものは送らないだろう的な。。。
    ちょっとYahooとか楽天で大きい物は怖くて。。。😅💦
    レンタルはその分引き取りもしてくれるし、使わなくなった時に楽そうなんですが、ミニだと半年で10000円後半とか平気でいくので。。。😥💦
    それで、布団買ったらと思ったら。。。😥💦
    赤ちゃん用品なんだかんだこれからもかかるので、全部にお金かけられないので、よく使う物は良い物買いたいし。。。
    今から色々調べてると結構あるかもしれないですね!
    因みに私も先週たまたまネットでデパートの見つけたので!28週なら焦らなくても良いかなと。。。

• 3月31日
  • はる

はる

確かに通販で大きいもの買うのは怖いですよね😓
    もっと色々見たり聞いたりしてみます!

• 3月31日
  • みく

みく

簡単な下着とかなら全然安いからネットでよいんですけど。。
    やっぱり大きいものとかは口コミ見ちゃいますね!😅💦
    春だからデパートとか結構赤ちゃんフェアやってるとこ多いみたいですよー!
    因みに昨日もデパートで赤ちゃんのタオルをボロ市やってて買ってきました!
    今治のバスタオル500円とかで。。。😌💕

• 3月31日
  • はる

はる

なるほど!
    デパート行ってみることにします!

• 3月31日
  • みく

みく

デパート催事とかで調べると各デパートの催事情報見れたりします!
    どこに、お住みかわからないので何とも言えませんが。。。😅💦
    春なのでセールはどこも多いとは思います!
    私は東急百貨店でかなり購入しましたが。。。
    ご参考までに。。。

• 3月31日
  • はる

はる

ありがとうございます☺️

• 4月1日
ちゃーや

ベビーベッドは使わなかったです(T_T)
そのかわり、ハイローチェア購入して使いました!
2人目の時もハイローチェアでいけました(*´∀`)

• はる

はる

ハイローチェア?初めて聞きました❗️

• 3月31日