※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の後頭部がハゲてしまいました。摩擦で抜けた可能性があります。生えてくるか心配です。帽子をかぶっているが、今後の対策について相談したいです。

6ヶ月の息子の後頭部がハゲてしまいました。前はもう少し毛があったと思うのですが枕に毛がついていたので摩擦で抜けてしまったのですかね(>_<)どうすれば生えてきますでしょうか。今は出かける時は帽子をかぶっていますが今後ちゃんと生えてくるのか心配です。

コメント

長靴をはいた猫

ずっとねんねしてて頭だけ動かしてきょろきょろしてるから布団と擦れてなくなっちゃうんですよね!
お座りする時間が増えてきたらまたはえてきますよ(*^^*)

miiiiimama

よく寝ている証拠ですよ!!
寝返りしたり、はいはいするようになれば自然と生えそろいます❤

寝返りするようになったら生え始めますよ!
うちのは全体的にハゲてました!笑

ちっち

うちの子もかなりデカイハゲが出来てました😂
恥ずかしかったですが、帽子が嫌いだったのでオープンでした♡笑
ですがちゃんと生えて来ましたよ😊
生えてくるハゲですから心配いりません😀

ぶたッ子

うちもハゲてました!笑
ちゃんと生えてくるので大丈夫ですよ😊

まみ

その時期の集団検診では皆はげてました(笑)
ほぼ後頭部ぐりぐりの生活ですしね💦
ズリバイしたりお座りする時期に落ち着きますよ✨

ゆゆ

どうやったら生えてくるかの話じゃなくて申し訳ないのですが、、、
うちの子は生まれた時からフサフサ、今では長めのショートカットで前髪が目に入るくらいなのですが、首は座っていてもまだお座りができないのでお風呂で洗うのも、乾かすも、とかすのもとにかく手間がかかります💦
髪はいずれ生えてくると思うので、今は赤ちゃんらしい髪型を堪能されても良いのではないかなと思います☺️