※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食について質問です。 ①オクラの種はいつまで取り除いていましたか? ②トマトの種も取り除いていますか? ③うどんの塩抜きはしていますか? うどんの量も教えてください! ④納豆の量。ひきわり納豆20グラムは一度に食べすぎですか?回答お願いします。

離乳食について質問です!
息子は1歳になったばかり。完了期です。
皆さん、以下のことにいつ頃から気にしなくなったか教えてください。

①オクラの種はいつまで取り除いていましたか?

②トマトの種も取り除いていますか?

③うどんの塩抜きはしていますか?
 今までは食塩0うどんを買って食べさせていました。
 一食のうどんの量も教えてください!

④納豆の量。ひきわり納豆20グラム(1/2パック)は一度に食べすぎですか?

どれかひとつでもいいので、回答お願いします🙏

コメント

ポムポムプリン

1歳の娘がいます😊

①最初から取り除いていませんでした💦
②トマトは苦手なのであげていませんが、私なら娘が嫌がらなければ多分もうそのままであげてると思います。
③普通の安いうどんを茹でて、茹で上がったあとに水で洗ってます。
1回で1/2玉くらい食べてると思います✨
④うちは普通の小粒納豆ですが、1回で半分食べてますよ✌️
その代わり、納豆食べた日は豆腐たくさんあげないとかは一応気にしてます。

1歳すぎると親次第な部分が多くて悩みますよね😓

  • きゃらめる

    きゃらめる

    回答ありがとうございます🎵
    同じ3月生まれでしょうか?

    オクラの種はそのままなんですね💦
    今まで面倒で仕方なかったので、これを機にやめます!

    完了期に入ったものの、何を作っていいのか悩みます😭

    • 3月31日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    3/4生まれです✌️
    ひな祭りベビーかと思いきや、日付変わった午前2時前に出産でした笑

    消化によくないから種は取るようにとよく書かれてますが、本人嫌ならべーって出すだろうし、下痢とかするわけでもなく消化できないだけなら、うんちに混ざって出てくるだけだろうしいいかなと思って、そのままあげてました😂

    私は料理が得意でないので、まだまだ基本はストックを組み合わせてあげてますが、材料だけ取り分けてみたり、煮物とかは味がしみる前に取り出して水ですすいであげてみたり徐々にしています☺️

    • 3月31日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    わ!うちの母と同じ誕生日です😲

    そうですね。
    コーンや消化しにくいものは、そのままウンチに出てきます。

    私も料理苦手です😭
    レパートリーがなく、野菜を煮たものばかり食べさせてます💧

    • 3月31日
ままちゃん

①オクラの種取るの知らなかったです💦
②0歳の頃は取り除いてました!
③0歳の頃は塩分なしのうどんを買ってましたがいつからか気にしなくなりました(笑)
大人の半分くらいは食べてた気がします!
④他で調節すれば食べすぎではないと思います!


適当母ですが😅

  • きゃらめる

    きゃらめる

    こちらにもオクラの種を取ってない方が!
    次にあげるときはそのまま食べさせますね😉

    これからはあまり神経質にならないように、色々と食べさせようと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 3月31日
‪‪❤︎‬

①消化悪いので10ヶ月頃までは取り除いてました!

②10ヶ月からミニトマトなど半分に切ってそのまま食べてますよ😊✨

③家では食塩0のをなんとなく食べていますが、外出すると普通のうどんなのであまり気にしてませんね🎵
一人前で売ってるうどんの4分の3食べます🙌
それプラス野菜は100グラム入れてます‼️

④うちはいつも半分食べてますよ✨
大丈夫です!

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ミニトマトの場合、皮もそのままですか?
    消化されなくてもウンチに出てくるので、もう気にしなくても大丈夫そうですね😊

    野菜たっぷりうどんですね!
    息子も用意した食事は全部食べるので
    、たくさんあげてみようと思います。

    ありがとうございました🎵

    • 3月31日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    皮もそのままですよ😊✨
    一度食べれるかあげてみるといいですよ🎵

    • 3月31日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    はい、ありがとうございます😊
    今度皮付きのままあげてみます!

    • 3月31日