※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

妊娠後期で気管支炎になり、咳が止まらず痛みや腹痛+尿漏れが心配。薬が効かず悪化している。のどの痛みや咳に効く方法を知りたいです。

妊娠後期なのに気管支炎になってしまい、咳が止まりません。痰は出るし、のどは痛いし、咳き込むと腹痛+尿漏れします(´・ω・`)きのうから咳止め、抗生物質、去痰薬を処方してもらって飲んでますが悪化してる気がします...のどの痛みや咳に効くいい方法があれば教えてください😣‼️

コメント

サクラ

気管支炎辛いですよね…。
私は気管支が狭くて、よく気管支炎や軽い肺炎になったりします😱
妊娠中も気をつけてましたが免疫力が落ちてるので大変ですよね。
ハチミツ入りの柚子茶やレモン、生姜湯なんかで落ち着かせました。
また、乾燥してる時期は保湿できるタイプのマスクを付けて寝てました。
また、妊娠中なのでカフェインが気になりますがホットコーヒーも咳を抑えてくれます。
多量摂取しなければ問題はないので1杯くらいは飲んでました。

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    ホットコーヒーも咳を抑えてくれるんですね(*゚▽゚*)生姜苦手なのでコーヒー飲んでみます!ありがとうございます♡

    • 3月31日
るん

大丈夫ですか?💦
気管支炎つらいですよね💦
私、風邪引きながら出産したんですが産後から悪化して気管支炎になりました💦薬飲んでも効いてる気がしないですよね😣
はちみつ大根がいいと聞きやってみたんですが、私は味が苦手でダメでした(笑)
私が一番効果を感じたのはマヌカハニーです!(気管支炎じゃなく、のどの痛みがある時になめて3日ほどで治りました)

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    マヌカハニーってはちみつですよね?(^ω^)いろいろ調べたら値段もピンキリでびっくりしました😭‼️お手頃の探してみます!ありがとうございます♡

    • 3月31日
  • るん

    るん

    マヌカハニー、ピンキリなんですよね😅💦
    高いですけど効果を感じられたのでまた買う予定でいます!
    マヌカハニーは普通の蜂蜜と味が違ってちょっとクセがあり、スーッとする感じの味です。

    早く治るといいですね(>_<)
    お大事にして下さい!

    • 3月31日
ゆいぴー

今私もそのような感じでここ5日間ぐらい苦しんでます😷💧多分私は風邪からの喉の痛みですが、激痛で声も一切でなくなってしまいました😱咳からの腹痛、尿漏れもわかります😭夜は眠れないし喉辛いですよね😭😭

同じ状況の立場でコメントだけになってしまうのですが、わたしはひたすら痛みはのど飴、生姜はちみつ、緑茶でうがい、あらゆることは試してますがやっぱりあんまり薬に頼れないと治りが遅くてお辛いですよね🙇
38週に入られてるのでどうか出産までに治りますように😭😭

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    ゆいぴーさんも大丈夫ですか?(´・ω・`)最後の最後でやらかしてしまった感じです😭出産は体調万全に臨みたいし、早く治したいです😔

    薬も効果が感じられません(´・ω・`)笑
    お互いがんばりましょー😭👍

    • 3月31日
deleted user

わたしも妊娠8ヶ月の時に気管支炎からインフルになり、喘息に進化して現在も治療中です(>_<)
咳はほんとにお腹に負担がかかって辛いですよね(*_*)
わたしは咳が出る前に座って前屈みになって咳をするとお腹への負担が少なくなったように感じました(>_<)
尿漏れは仕方ないですね(*_*)
尿漏れ用のパットを多様しています(/´△`\)
これからお産があるのに咳が治らないのは辛いし不安ですよね・・・

わたしは、はちみつ大根等にチャレンジしましたが味が苦手で、ずっと白湯を飲んで過ごしています(>_<)

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    ちぃさんも大丈夫ですか?(´・ω・`)気管支炎からのインフル...辛すぎますよね😭‼️

    白湯はたしかに飲みやすいですよね♡

    前かがみで咳してみます!ありがとうございます♡

    • 3月31日