※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

生後100日のお祝いで悩んでいます。お祝い膳を用意する気になれず、ネット注文も迷っています。皆さんはどのようにお祝いしましたか?

もうそろそろ生後100日になります。
夫婦+子供3人でお祝いしようと思っています(^^)
100日の記念にスタジオアリスで写真撮影は前倒しでしたのですが…来週3人で子供のお祝いをしようと、お膳を考えていたのですが…どうしてもお祝い膳を作れる気がせず💦
かと言ってネット注文…うーんと悩んでます。
みなさんは100日のお祝い、何をしましたか?💦💦やはり…お祝い膳は用意しましたよね?💦💦

コメント

あやぽん

お祝い膳はネットで注文しました!

  • さーや

    さーや

    ネットで注文しようか悩んでずっと眺めていますが…簡単にしっかり準備できて良さそうですね😫
    実際ネットで注文したお祝い膳どうでしたか?ちなみに、私はお椀など料理+レンタルできるものを注文しようかと考えてます💦

    • 3月31日
はなはな

夫婦で作りました!
といっても、赤飯はチンするやつで、鯛はスーパーで買いましたが💦

お煮しめと酢の物、お吸い物を作りました!
お煮しめの人参、レンコン、しいたけの飾り付けを頑張ったくらいであとはそんなに大変ではなかったですよ^ ^

  • さーや

    さーや

    わぁ!✨すごいですね!😍
    写真も載せて頂いてありがとうございます‼(*^^*)
    そう聞くと…自分でもできる気がしてきました‼😫海老とか昆布巻きとかも準備しなきゃかなと思ってたのですが…自分が準備できる範囲でもいいのかなと…ちょっと出来る気がしてきました!😆

    • 3月31日
  • はなはな

    はなはな

    準備できる範囲で無理なく楽しく作りました♪
    主人が、豪華にやるより両親が愛情込めて作る方がいい!と言ってくれたので^ ^

    • 3月31日
  • さーや

    さーや

    旦那様優しい!!✨
    さっき買い物に行ったついでに、少し手抜きできるものを探してきたら、たくさんありました!😍
    なんだか…できそうです!❤
    出来そうな気がしたので、お皿買ってきました!笑
    ありがとうございました!✨

    • 3月31日
森の人

わたしも今日で100日で明日お食い初めです(`・ω・´)
お祝い膳あるところに食べにいきますよ✨

  • さーや

    さーや

    食べに行くのいいですね‼😍✨
    うちは家でする予定なので、羨ましいです😆

    • 3月31日
4匹のこっこちゃん

お祝い膳、そんなに難しくないですよ!
鯛は、スーパーなどで焼きまでお願いする
赤飯は炊飯器でできる素?を使用
筑前煮の飾り切りは赤ちゃんに飾る分だけする
紅白なます、ハマグリのお吸い物は簡単にできます!
エビやタコなどの縁起物は刺身を使用、飾るだけ
黒豆は市販品

てな感じで、手作りお膳作りました☺️
前日に筑前煮となます作ってしまったら、当日はお吸い物作って、唐揚げ揚げる余裕もありましたよ!

  • さーや

    さーや

    なるほど!!!!✨
    縁起物も準備さえすれば、焼きや酢の物などあまりこだわらなくてもいいんですね!😍✨
    今日買い物に行くので、下見してきたいと思います!😆

    • 3月31日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    100日のお祝いをすること、気持ちが大切ですよね✨
    やれる範囲でいいと思いますよ☺️
    市販品もうまく使って、負担になりすぎないようにやっていいと思います✨

    うちは、家族だけなので外でやりたかったのですが、夫がビールゆっくり飲みたいから家がいいと😅
    結果、家の方がゆっくりできてよかったです!周りも気にしないでいいですし✨

    • 3月31日
  • さーや

    さーや

    周り気にしなくていいのがお家で開催の特権ですよね!✨
    旦那様がビール飲む方だと特に❤
    さっき買い物行って色々下見してきました!✨
    市販品でうまく手抜きすれば、私にも簡単に準備できそうです😆
    なので、お皿買ってきちゃいました!🌱前日から支度して、当日お祝いしたいと思います✨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月31日
ぴー

私はネットで頼みました😊
美味しかったです(笑)

  • さーや

    さーや

    ネット注文のお膳、美味しいんですか?!😍😍
    味も心配だったので…更に悩みます😫

    • 3月31日