※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、産婦人科を探しています。旦那は女医さんの所に通いたいが、一番近いところは遠くて不安。皆さんはどうでしょうか?

妊娠検査薬で、陽性反応確認し、6〜7週になったら、どこの産婦人科に行こうか考えています。
皆さんは、何分位かけて産婦人科に通ったり出産しましたか?
私は、下道で近場20分〜30分くらいで通える産婦人科いくつかあるので探しているのですが、旦那は女医さんの所にしか行ってほしくないらしくて、でも自宅から一番近い女医さんが居る産婦人科は、下道1時間、高速40分位かかります。
さすがに毎回高速使うのもどうなんだろう?とか下道で1時間って怖くて不安しかありません。20分〜30分で行ける産婦人科があるのなら、そこで良いだろって思い、言い合いになってしまいます。皆さんは、どうでしょうか?

コメント

叶蒼mama💋

破水とか出血など、なにかあったときにすぐ病院に行かなきゃ行けないので近いところがいいと思います!
赤ちゃんのためって言って旦那さん説得しましょう!

あーか

徒歩圏内です(・ω・)/
1人の時何かあった時に行きやすい距離を重視しました!
それで助かることがたくさんありました♡

はじめてのママリ🔰

近い所が一番ですよ‼
いざ陣痛始まって高速で連れていって貰おうにも、もしかしたら高速が通行止めになってるかもしれないし、普通の道路も事故で通行止めとかで時間かかる場合だって有りますよ。
少しでも早く行けるように近い方が何より主さんと赤ちゃんの為です。

女医さんが良いって見られたくないって事ですよね?
向こうは仕事だし見ても何とも思いませんよ。私なら何中学生みたいな事言ってるの⁉産むのは私だしそんなアホみたいな理由で遠くは行かない。で即却下です。

さつまいも

30分くらいのところで出産したかったのですが、双子判明したため1時間弱かかるところに転院になりました😅
お金と時間の余裕があるならば大丈夫かと思いますが、つわりのピークになったら移動が苦痛かもしれないです💦

苺

私の旦那と同じです😂🙌
多分見られたくないんでしょうね...
私は何言ってんの〜先生ほとんど男の人ばっかりなんだよ〜毎日見てるんだからもう向こうからしたら機械みたいなもんだって〜笑笑 と言いました☺️
それでも嫌ならかわいそうかなぁと思ってできるだけおじいちゃん先生の病院を選びました♩笑

ぴこ

なにがあるかわかりません😢近いところの方が絶対良いです‼️

りん

私的にはなるべく近いところ優先がいいと思います(´・ω・`)
これから先、出血をしてしまった場合や張りが治らない場合いろいろ問題出てきたとき遠い病院だと凄く辛いです(´;ω;`)💦
張りが強くて苦しい時にきっと運転なんて出来ないと思いますし、妊娠後期になったときのトラブル時など危険がいっぱいです。

• りん

りん

そして、女医さんの病院にこだわるのではなく、大事なのはお産についてで病院を選ぶ事だと思いますよ(^ω^)💕

• 3月31日

家から徒歩20分、車なら5分のとこです^ ^
何かあったときにすぐ対応できることが一番だと思います。
最初は歩いて行けましたが
つわりのときは歩いて20分なんて考えられず、車5分の位置で本当に良かったと思いました。

正直いま女医さんを選んでも
なにか緊急でその病院以外のところに運ばれたときに結局男性のドクターということもあると思いますし

みもり

私は働いてるので、検診➡️出勤の関係上、通院するクリニックも分娩する病院も徒歩15分圏内です。
自宅からだと車でも交通機関でも30分くらいですが、母の職場も近いし、日中はほぼ職場なのでその方が安心でした。夜なら夜や休日なら旦那さんいるから対処してもらえるので😌

あと、女医さんにこだわらなくても緊急時は男性の先生方も対応しますし、分娩する病院では担当の先生っていなくて男女両方の先生方に診てもらいましたが、男性の先生の方が優しく扱ってくれましたよ(笑)

としたろう

アハハ😃旦那さん困ったちゃんですね(笑)

産婦人科の先生なんて毎日365日、休みもなく、祝日時間も関係なく、しかもお仕事でですよ!そんな貴職の方を、そんな色眼鏡で見るなんて失礼です!!( ˘•ω•˘ )…って旦那さんに伝えてください。

私も、婦人科(子宮頸がん手術してくださった産婦人科の先生)にずっと通っていた、お世話になった先生に取り上げていただきたくて、はじめ通っていました。

ですが、なんせ、電車で乗り換え2回、1時間30分かかるとなると(さらに駅から20分歩く💦)、だいぶしんどくて、これは、お腹がだんだん大きくなってきたら、絶対に無理だ!と自宅から車で15分の産婦人科に転院しました💦

旦那が、その高速使っていく産婦人科まで、毎回送り迎え、付き添いしてくれたとしても、(妊婦が自ら運転で、なんては言語道断!!あぶないあぶない💦運転中産気づく場合だってあるんですよ💦)
私も反対です!

①近場が通いやすい。通うのは奥さんです。旦那さんではありません。

②何かあった時すぐ行ける
私も妊娠初期に出血して、すぐ病院行けて、近場でよかった〜😭と心底思いました!

③ママ友が出来る
お産だから、遊びに言ってるんじゃねー!って言われそうですが、私は同じ産婦人科で友達になった方々と、今でも交流あって、とってもよかった!と思ってます。貴重な情報交換や、子育ての悩みを共有できるのって、ほんとに大切です。

ちなみに…😅

旦那さんの望みは一生叶わないと思います😁💫
だって、「女医がいる産婦人科」でしょ?
「女医しかいない産婦人科」ではないでしょ?「女医しかいない産婦人科」なんて多分全国で何件あるかどうかです。

たとえ「女医がいる産婦人科」で、「女医しかダメなんで」とお願いして、希望を叶えてくれるとは思えません。大抵断られるでしょう。(相当嫌がられると思います💦)

なんか、旦那さんのワガママで、産むのは奥さんなんですから、見られたくないからって、そんな理由で、奥さんを大変な思いさせないでください!って直接言いたいです😅

タダでさえ、妊娠中ストレスとか良くないのに…😭

赤ちゃんにだって、そのストレス、影響するんですよ。

旦那さんの説得に繋がるかわかりませんが、少しでも足しになれば…💦

近場で良いって事になったらいいですね!
その後が気になります(笑)

ゆ

私は車で1〜2分のところに産婦人科ありますが、評判が悪いので気痛くなくって片道30分くらいのところに人気のある女性の先生しかいないところがあって、少し距離はありますがそこにしました!
☆☆☆さんが行きたいところでいいとおもいますよ!

りん

車で30分弱の所に通ってますが、つわりが辛かったら無理だろうなーって思います(^_^;)
ただ実家から病院まで5分なので里帰りもする予定だし、出産するまでにはそっちに行くから良いかなって思ってます!