※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
子育て・グッズ

ストローで飲む練習をするために、哺乳瓶以外に何を買えばいいでしょうか?

スパウト?ストローマグ?
今後麦茶や味付き水?をストローで飲めるように練習するためには、哺乳瓶以外にどれを買えばいいのでしょうか?
全く知識ないので教えてください♬

コメント

ゆっちゃん

あたしは子供用のパックの
飲み物使ってました!
押すと飲み物が上がってくるので
吸えば飲める!っていうのを
学習するらしく…
ストロー成功しましたよ😆👍

因みにうちの子は
スパウト、ストローマグだめでした😭
個人差にもよると思うので
色々試した方がいいかもしれません😅

• あぐにー✩

あぐにー✩

コメントありがとうございます💓
    とても参考になります!
    パックの飲み物って練習にはうってつけですね😆

• 3月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

実際お高くついてしまうので
    大変かもしれませんが
    (最初は特に飲めないので…)
    もし気になるようでしたら
    百均の蓋付き紙コップとストローでも
    パックと同じように押したり
    出来るのでオススメです🙆💓

• 3月31日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

100均にそんな便利なものがあるのですね😍探してみます‼️‼️‼️

• 3月31日
mei

私は子供2人、スパウト飛ばしてストローでした。
ちょっとしか使わないスパウトが持ったない無くてf^_^;

まずはパックのお茶で「吸ったら出る」って教えてからストローマグにしたらスムーズにいきましたよ。

• あぐにー✩

あぐにー✩

スパウトは使えるのかと思っていましたが、皆様のコメント見ると、そうでもなかったという声が多くてびっくりしました😳
    ちなみに、ストローマグって持ち運びできるストローがついた容器のことですよね?💦

• 3月31日
38cat

うちはスパウトを5ヶ月から与えましたが、スパウトの口を異物と認識したみたいで、何度も練習しましたがダメでした。なので、リッチェルのいきなりストローというストローマグから練習しました。が、かなりの早さで飲めるようになりました。それからはスパウトも受け入れてくれてるので、ストローから始めて良かったです!
出来なかったたら、無理なくちょっとちょっと練習するのがよいですよ♬

• あぐにー✩

あぐにー✩

ストローマグで練習成功する方もいらっしゃるのですね😊参考になります♬

• 3月31日
毎日が分刻み

うちにはピジョンのマグで、スパウト→ストローに付け替えできるものがありますが、スパウトの飲み口はほとんど使いませんでした。
お出かけ用に小さいストローマグがあれば十分かなと思います。

練習は紙パックの飲み物で、くわえさせて容器をピュッと押してあげるとストローから飲むのに慣れて、だんだん吸えるようになりますよ。

うちは9ヶ月くらいから飲めるようになりました!はやいこはもっとはやいし、ゆっくりなこはもっとあとですが(長男は遅かったです)、いつかできるようになります♪

• あぐにー✩

あぐにー✩

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

• 3月31日
コミママ♡

私の経験で行くとストローマグをまず試してみていいと思います。
1人目スパウト購入するもうまく飲めずでもストローマグは推奨月齢届いてないしとスプーンで少しあげたりしてましたが同じ月齢の子がストローマグで飲んでたのであげてみるとすんなり飲めました。確かあの頃5か月くらいかな?
2人目もいきなりストローマグデビューでしたね!

でもスパウトしか飲めないって言ってた子もいたのでほんとそれぞれだと思います。

• あぐにー✩

あぐにー✩

皆様のコメントをみてもスパウトよりストローマグで試した方がよさそうですね♬
    うちの子に合う方法が見つかるようにいろいろ試してみます✩

• 3月31日