※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

イライラがひどく、義実家の対応に不満。怒りを抑えられず、ストレスがたまっている様子。

イライラがひどい…(;´д`)
食事中、仰け反って上向いて食べたり、周りに人が多くなって興奮してワーワー騒いだり、終いには自分で食べないから食べさせてあげてるのに、スプーン・フォークを叩いたり投げたり…(;´д`)
その都度怒るんだけど、その怒ってる自分に虚しくなったり。
もう近々、イライラし過ぎて頭叩きそう(笑)
同居中の義実家には、死んでも頼りたくない。っていうか、私がイライラしてるの分かってて、娘のやることなす事(上記の事)手を叩いて褒めるんだもんなー…。
私のやることなす事は斜めの角度から見て、絶対悪いようにいうのに。

コメント

ぷーさん

懐かしいです(*´ω`*)
その時ははじめての子だと尚更イライラしますよね( ・∇・)
きっとまだ食に興味がないのかもですね( ;∀;)
二人目からは何してもあまりイライラせず、ありゃりゃくらいでお皿をキャラクターに変えたり、横で大袈裟にこれ美味しいー!!と食べて見せたりしているといつかパクっと食べ始めますよ(*´ω`*)
うちは断乳が1才半でしたが結局断乳するまであまり食べてくれませんでした(;>_<;)
私もおっぱい飲んでるしいっかくらいで(^_^;)
やめたらバクバク食べました( ・∇・)

  • ポニョ

    ポニョ

    やっぱりあんまりご飯に興味を
    示してないのかもしれません…。
    食器、味とか思い付く物を交換してみたりはするんですけど、まだまだですね(>_<)
    卒乳したら、きっとたくさん食べてくれると信じて頑張ります😭

    • 3月31日
ミミ

うちも同じです( ̄▽ ̄;)
周りの子は上手くできてるのに、、って、、
でももう諦めました( ̄▽ ̄;)
まだ離乳食始まって半年しかたってないからまだまだこれからだよね!本当はうまく食べれるけどママに甘えたいんだよね!ドSなんだからっ!って自分に言い聞かせてます(´;Д;`)

  • ポニョ

    ポニョ

    もう諦めるしかないですよね😭
    周りが遊んでる娘を盛り立てるから、余計に腹が立っちゃって…(笑)
    沸点が低くて反省です😰!
    私も視野を広く持って、潔く諦める所は諦めるようにします😁

    • 3月31日
りーにゃん♡

イライラしますよねー!
うち手づかみの時酷かったですよ😭
投げるし握りつぶすしなすりつけるし笑 下に新聞紙ひいたらわざと投げてました😂
今はフォークで刺して食べたがってます!自分でやりたがります!またそうなってきたら大変だすね😭

  • ポニョ

    ポニョ

    手づかみ通り越して、娘にフォークを持たせて、持たせたフォークに食材を挿して食べさせてます!
    機嫌が良いと10口くらいはたべれるんですけどね…(;´д`)
    興味を示して、それから遊ぶって、娘の今一番大切な仕事なのはわかってるんですけどね…頭で分かってても気持ちが着いていかない…葛藤です(笑)

    • 3月31日