※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

2週間前の診察で8ミリの胎嚢を確認し、次回は2週間後の明後日に心拍を確認予定。つわり症状なしで不安。けい留流産の兆候が気になる。病院で確認が必要です。

2週間前の診察で8ミリの胎曩が確認でき、次は2週間後の明後日に心拍確認予定です。週数も排卵がずれたようなのでわかりません。この2週間、つわり症状ゼロ。時々、生理痛みたいな、お腹ちくちくする痛みがある程度で出血はありません。気持ち悪さがなくて、気になって調べていたら、けい留流産の言葉が目にとまりました。つわり症状なく、出血などもないから自覚症状がないとのこと。不安で不安でたまりません。けいりゅう流産の兆候とかって何かありますか?やはり病院にいかないとわからないのでしょうか😭

コメント

さゆら

繋留流産のときは自覚症状らしきものはなかったです。エコーで心拍確認ができないことでしかわからない感じでした。その後、進行流産に移行すれば生理痛の酷い状態のような痛みがあって、自然に出てくることもあるかもしれません。つわりは急になくなるという話も進行流産中もかわらず続いたという話もあるので、個人差によるのだと思います。私自身はまだつわりをそんなに意識してなかったように記憶しています。

心拍確認まで不安で仕方ないですよね。赤ちゃんの力を信じてお大事になさってくださいね。