※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

急に痛みが遠のいたけど、胎動は普通に感じる。これが陣痛遠のくというやつですかね。初めての事態で不安。

先程、3時過ぎに、寝てていきなりズキン!という痛みで目が覚めました。陣痛か?と思い間隔をしばらく図ると、6-7分間隔で腰痛を伴うキツめの生理痛みたいな痛みが2-3分続き〜を繰り返してました。
3週間前から張り止め飲んでなんとか正期産になる4月2日までもたそうと、安静生活送ってたので、もう少し待って欲しかったなぁ。学年で一番小さい子になっちゃうなぁ。なんて思いながらそろそろ、6分間隔続くし、旦那起こして病院に電話しようと思い、その前にトイレ行っておこうとトイレへ。
そしたらその後、30分間全く張りも痛みもなく、しれーっとしています😵
これが陣痛遠のくというやつですかね。3人目にして初めての事態です。。思わせぶりな子です😅
同じようにまあまあの痛みが、急に遠のいてしまったという方いらっしゃいますか?
今は普通に胎動も感じ出しました😚

コメント

にゃろ

私の義姉は病院まで来て下さい…となったものの、陣痛が治り一時帰宅させられて、数日後に産まれました☺️
後少し待って欲しいですね😁
お母さんのその気持ちが伝わったのかもしれないですね✨

  • みかん

    みかん


    私も電話する前に遠のいてくれて良かったなと思います。きっと帰されていたでしょうね😅
    でも兆候としてはそろそろですよね。気持ちが伝わったのでしょうか。あと少しだけ、どうかお腹の中にいてと祈るばかりです💗

    • 3月31日
はるま

出産前の1週間程は毎晩夜中に10分弱間隔でのけっこうな痛みが2、3時間続く前駆陣痛がありました。毎回、そろそろ病院に連絡しようかな、でもまた前駆陣痛かもと思い、眠れぬ日々を過ごしました。
ですが、本陣痛の日は、なんだかいつもの前駆陣痛とか何かが違い、「今日産まれるな」というのが直感で分かりました。
生産期まであと数日ですね。上のお子さんもいらっしゃるので難しいとは思いますが、あまり無理せず、安静に過ごして下さい。
そして、出産頑張って下さい✨

  • みかん

    みかん


    2、3時間毎晩の前駆陣痛は、きっと辛かったでしょうね😥
    私も10日前くらいからちょいちょい夜中にシクシクと前駆陣痛があったのですが、今日は痛みがキツイなと。これは確実に前触れかもしれないとドキドキしましたが、祈りが通じてくれたのでしょうか😉
    昨日の健診でも、正期産までのあと2日はもう何もせずに横になっててと言われてるので、旦那に全て任せてダラダラ過ごそうと思います❤︎ありがとうこざいます😊

    • 3月31日