※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

母乳の量が減少しているので母乳外来を受診すべきですか。

1日8回以上吸わせているのに母乳の量が明らかに減りました。最初だけ勢いよく出て5分もするとほぼでていないようなのですが、母乳外来いくべきでしょうか…

コメント

ひあゆー

私も同じ感じですが足りてます☺︎
早くも差し乳になりかけてます!
授乳後にすぐ泣いたりしなければ足りてると思うので、もう少し様子見るのはどうでしょうか??

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!
    飲み終わった後に泣いたりは特にないです✨
    大丈夫かな?ってすごく不安になるんですが、こんな感じなんでしょうか?💦

• 3月31日
  • ひあゆー

ひあゆー

すぐ泣かないなら足りてるのかなと思います☺︎大きくなるに連れて哺乳量も増えるので、前より早く泣くようになったなら1回の時間を長くしてみたり、そのままで頻回にしてみたり、ベストなやり方見つかるといいですね♡
    体重減ったり、おしっこうんち出なかったりならミルク必要なのかもしれませんが(><)
    夜寝てほしいからミルク足すならそれはそれで良いと思います♡

• 3月31日
  • ゆいまま

ゆいまま

ご丁寧にありがとうございます!
    様子見てみます😊✨

• 3月31日
お豆腐。

赤ちゃんも足りなさそうですか?そうでなければ必要な分だけ母乳作られるようになったんだと思います(´・ω・`)

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!
    飲んですぐ泣いたりはないのですが、3~4時間もっていた感覚が1.5~2時間になりました💦
    なのでもしかしたら足りないのかな?と心配です。
    ミルク夜中だけ足しています💦

• 3月31日