※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りを練習中。手を食べる癖があるため、なかなか成功しない。寝返りの完成までの目安を教えて欲しい。

4ヶ月の息子、今日の夕方1人でこの状態まで行きました😳
ここから完璧寝返りするまでどれぐらい掛かりますかね?
私的にはまだまだしなくていいよ〜って感じなのでゆっくりのんびりでいいんですが(笑)

結局この後惜しい所まで行きましたが、どうしても手を食べておきたいらしく顔の近くに手が来たりあったらそのまま食べてしまうのでコロンと仰向けに元に戻ってました😂
これぐらいからどれぐらいでしたよなどあったら教えてください🙌🏻💕
動画をスクショしたのでブレブレですが💦

コメント

ゆうまこ

あと、少しですね(*`・ω・)ゞ
長男の時は4ヶ月で寝返りだったのですが、ここまできて1週間以内にコロンといきました。
ちょうどムービーとってて、成功しました。

コロンってなったとき、ビックリして鳩が豆鉄砲くらったような顔してましたよ~😂

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりあと少しですかね?😳
    上の子は6ヶ月で寝返りしたので早いな〜という気持ちがいっぱいです(笑)
    4ヶ月で寝返り、同じぐらいで1週間以内にとの事ですごく参考になります!
    私も動画を撮れるように構えておきます😂

きゃーそれは絶対可愛いですね😍
    どんな顔をするんだろう..楽しみです(笑)

• 3月31日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

あと腕が抜ければなので一回やってあげると早いかもです。
    (義母がやってました😂)

長男は何でも早くて、次男は修正だとやっと2ヶ月なのでまだまだそうです。
    首もまだしっかりすわってないです。

この時期は日々の成長がすごいから楽しみですね~🤗

• 3月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

そんな事をしたりするんですね😳
    よく寝返りを私がやってあげたりするんですが、最近はやってもひたすら顔持ち上げずに手をちゅっちゅしたり食べたりして全く持ち上げなくなりました(笑)
    ちょっと持ち上げてもまた手に戻るのでなんだよ〜って感じです😂

その子その子で違いますもんね☺️
    早かったり普通だったり遅かったり..
    首のすわってないグラングランな時期楽しんでください🙌🏻💕
    本当あっとゆーまで成長早くて追いつかないです(笑)

• 3月31日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

うちも手をいつも食べてます(笑)
    あれ、本当にかわいいですよね~🙂
    7歳離れたのでかわいくてたまらんです😂
    早産で生まれたのに、生命力すごいのかおっぱい飲んで大きくなってくれて、もう早産でNICUにいたのは嘘だとか信じてもらえない感じです(笑)

• 3月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

むちむちの手をずっと食べたり舐めたりしてる姿可愛いですよね〜😍
    どれだけ寝返りさせても手に行っちゃうので、自分の好きな時にしてくれーとほっといてます(笑)
    7歳離れたら絶対可愛いですよね😳
    すごくお兄ちゃん可愛いがってくれるんじゃないですか?💓
    そうだったんですね、母子ともに無事で良かったです(;_;)
    お疲れ様でした!!
    たくさん飲んで頑張ってくれたんですね偉いですね😢💕

• 3月31日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

むちむちの手、たまらんですよね❤️めちゃくちゃ笑顔で笑ってくるのでイライラしてもそれで癒されてます。

お兄ちゃん可愛がってくれてます🙂
    とても優しく面倒みてくれてます。

やはり、今では自分が一番だったから微妙なところもあるようですが(笑)

33週でまさかの破水で34週だったんです。
    覚悟はしてましたが何も問題なく生まれてきてはくれたので良かったです。

• 3月31日