※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

今日旦那が飲み会で約束の時間に帰ってこないと愚痴ってたものです🙏結局…

最近質問多くてごめんなさい💦
今日旦那が飲み会で約束の時間に帰ってこないと愚痴ってたものです🙏
結局付き合ってるころから帰って来る時間もそうですがデートの時間なども守ってもらったことは指で数えられるほどですしタバコもやめると何回も言って最近は子供も生まれるし吸っていないよと言われたのに今日タバコのゴミとライターを持って帰って来ました2日前にはゴミ袋にこっそりタバコの箱が…吸ってますよねこれ?昔のゴミとか言い訳されそうですが箱は綺麗です潰れてもないしライターもほぼ新品
呆れて物も言えず無視していたら旦那は寝ました
頼んだ買い物もして来てくれないしごめんの一言もありません
せめて帰れないなら連絡が欲しいと言ってもそれもしてくれず
私がなんでこんな時間にこだわってるかって旦那は自分でこの時間にすると言うんです自分で言ってるからこそ守って欲しい
子供に同じことをするのか?そんな情けない大人でいいのか?良いわけがありません
父親になる、そろそろ変わってもらわなくちゃ
反省して欲しいので明日旦那が起きる前に家出しようと思いますいくら怒っても効果ありません何回も話し合いして来ました
我慢の限界だし
皆さん他に何かいい方法ありますか?
また家出する時ここ行くと時間潰せるよとかありますか?

コメント

りーまま

妊娠中に夜中に家出して大丈夫ですか?😣💦
体調の方も心配ですが、逆にキレられたりしませんか?(´・_・`)

  • くー

    くー

    いえ、もうお酒が入ったらお昼くらいまで起きないので朝普通に8時くらいに家出る予定です
    キレたりするタイプではありません

    • 3月31日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね💦
    お身体無理しなくて大丈夫なのはとりあえず安心しました😣
    どのくらいの期間出ていくつもりで居るかですよね、、
    (1日2日ならホテル取れても、期間分からないなら金銭的にもそうは言えないですよね💦)
    悪阻等落ち着いてるならご実家無理ならお願い出来る友人の家とか、
    とりあえずはカラオケとかですかね、、

    • 3月31日
  • くー

    くー

    次の日用事があるので夜には帰る予定ではいます😓短い期間ですが
    悪阻はだいぶ落ち着いて来ているのでカラオケかネットカフェとかを今は考えています

    • 3月31日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね
    じゃあもう出来る範囲で好きな事しちゃったらどうですか?💭
    カラオケとか映画館とかオシャレなカフェとか産後行けない所を楽しむ日にしてリフレッシュも兼ねたり💭

    • 3月31日
  • くー

    くー

    そうですね!最近ずっと遊びも我慢してたので👍

    • 3月31日
deleted user

飲み会で夫婦トラブルあるの嫌ですよね(*_*)妊娠中に家出して体調悪くなっては心配です!!(*_*)
それで反省されると思いません…
落ち着くまではご実家に帰られてはいかがでしょうか?

  • くー

    くー

    実家とあまり仲良くないので行く場所がなくて😓
    もうどうしたら良いものか

    • 3月31日
なみ

いくら怒っても効果ないなら、何しても効果ないと思いますよ(¯―¯٥)

  • くー

    くー

    そうですよねもうなんかどうしたらいいか
    でも何もしないのも納得いかないし

    • 3月31日
SoRa

旦那さん…あるるーさんに甘えてるんでしょうねぇ…。
まだ付き合ってる気分なのかもしれないですし…。
でも、やはりこれから親になる訳ですし、旦那さんには少しずつでも変わっていって貰わないとですね(−_−;)

・自分がした約束は守る
・感謝の気持ちを言葉で表す
・相手の事を考える

こういう事、人間としてとても大事だと思います。
親が見本になり、子供に伝えないとですよね( ;´Д`)💦

私は家出する時は気持ちを書いた手紙を置いて、知り合いのお店に入り浸るか、漫画喫茶かヒトカラですねー。
昔は1人で映画なんかも行ってました‼️

冷静に話し合って、旦那さん、良い方に変わると良いですね(*´꒳`*)ノシ

お身体大事な時期ですのでご自愛下さいね⁉️💦

  • くー

    くー

    甘えなんですかね?でもほどがあります
    やっぱり親になるのだから責任ある言動をしてもらわないとです
    子供は絶対見てますからねダメなところも

    手紙良いですね残していきます
    映画🤔気分転換にもなりそうです!

    ありがとうございます😭

    • 3月31日
とゆし

うちもそうですが、男の人は子どもが産まれてもなかなか変われませんよ💦

いまだに子ども優先に出来ないし、怒ってばっかりでついこないだも喧嘩して息子と実家に1週間ほど帰りました笑

私の旦那さんもタバコ吸いますが、長男を妊娠してる時から家の外で吸ってもらってます。もちろん車も禁煙です。うちは頑固なので病気にでもならない限りやめないと思います💦なので諦めました。

飲み会は12時過ぎたらチェーンで締め出し、1週間以上口を聞かず、旦那が使った食器、洗濯物は一切洗いませんでした。そしたらやっと話し合いをする気になったのか謝ってきました😅

長男が1歳過ぎ、今二人目妊娠中ですが、いまだにありえない、イライラすることばっかりですよ!!でも私の父親もそうでしたが、父親になるには相当時間がかかるものなんだなってつくづく感じています。

そんなアホ旦那ですが、子どものパパだし、私も好きで結婚したので子どもと一緒に教育していこうと思ってます😂

  • くー

    くー

    やっぱり男は変わらないものなんですね😓
    私は実家と仲良くないので実家に帰るわけにもいかずです😫

    うちの旦那は自分からやめると宣言しているのでやめてほしいですがもう無理な気がして来ました…

    チェーンで閉め出したこともありますがそれに対して反省よりも僕可哀想と被害者ヅラして周りにアピールして周り私が悪者に😓

    私の父はすごい子煩悩で小さい頃からお父さんに遊んでもらった記憶しかほとんどないくらいで家事もよく手伝っていたので自分の父とのギャップにも苦しんでるんだと思います😭

    好きだからこそずっと一緒に仲良くやりたいしどこかで一度大きく変わらなければと思ってしまいます😞

    • 3月31日
  • とゆし

    とゆし


    多分、あるるーさんの旦那様は子どもと妻の為にタバコを辞めてる自分を作りたいんでしょうね😅タバコ長く吸ってる人って辞められないし、本気で辞めたいなら病院行かないと無理ですよ💦

    旦那さん自身害があるのはどうでもいいけど、(自分が好きでやってることだし)でもあるるーさんやお腹のお子さんに影響があるのは許せないので、家やあるるーさんの前では頑なに禁煙させましょう!!

    飲み会の件、自分が悪いのに、周りに奥さんを悪者にするような言い方するなんてひどいですね😢私がそんなことされたらブチギレますね。笑

    私の父も遠出したり遊んではくれましたが、家事、育児は全て母で苦労してるのを見てきたのでまぁこんなもんかなって感じです😅

    実家に頼れないのであれば、泊まりは危ないですし、旦那様には連絡せずにどこか1人でカフェに行ったり気分転換に一日お出かけしてみては??それじゃ効きませんか??

    • 3月31日
  • くー

    くー

    やめる自分偉い、かっこいいと思ってると思います笑笑病院やっぱり考えるべきですよね😓

    家では吸いませんが隠れて車で吸ってるのか臭いことが多々あって😭乗りたくなくなります
    今もタバコのせいなのか変な咳してるし本当害しかないですね

    本当旦那の友達や義母から可哀想とか大丈夫?って旦那宛に連絡来てるの見るたびに悲しくなりました😞自業自得なのにと

    家での育児も父がしてくれましたね🤔ご飯の時もずっと隣座ってめんどく見てくれてたし勉強も結局見てもらいました合ってませんでしたが笑笑

    最近遊びも我慢してたので普段行かないところに行って気分転換してこようかなと思います👍
    それで気持ちが収まるかわかりませんが笑笑

    • 3月31日
  • とゆし

    とゆし


    禁煙外来行っても意思が弱くて吸っちゃう人ばっかりみたいですよ実際💦
    相当辞める覚悟がないと禁煙は無理だと思います💦😂

    私だったら、もし車で隠れて吸って臭かったら、"ねぇなんかヤニ臭くない?でもまさか吸ってないよね!私たちの為に辞めてくれたんだもんね!周りにも公言してたし、まさかねぇ?"って言います笑笑

    そんな素晴らしいお父様がいて羨ましいです😊

    気持ちは収まらなくても、笑
    気分転換は大事ですよ😁
    体調に気をつけて楽しんでください😁💓

    • 3月31日
  • くー

    くー

    やっぱり最後は本人の意志ですよね😂

    臭いって車乗って口聞かないようにしたり家入って来てタバコ臭かったら触らないでって言って寝たりしましたがその場だけしょんぼりして終わりです😫後に行動に移せないのが本当にダメなところで

    父が優秀だった分旦那に期待してしまってダメですがね😂そんな父親そうそういないって周りに言われては来てたんですが…

    ありがとうございます👍

    • 3月31日
momo

むしろ旦那を閉め出した方が方がいいと思います(`_´)父親の自覚なさすぎです!

  • くー

    くー

    閉め出してやりたいんですが一度やった時にすごい反省もせずに自分可哀想でしょって周りに言いふらされて私だけ悪者にされたのでやめました😭

    • 3月31日
niccori

それはストレス溜まっちゃいますね・・・😑💦
自分から言い出したことならちゃんと守ってもらいたいし、守れないことを約束されて破られた方の身にもなってほしいですよね😫‼️ドンドン信頼できなくなっちゃいます・・・。

たまには勝手に出掛けてリフレッシュ、大切だと思いますよ☺️💓
妊娠中ということであまり長時間歩くのも心配なので映画とかいいですよね😇ストーリーに夢中になって、そのときくらい忘れたいです‼️
体調だけはお気をつけくださいね😣

  • くー

    くー

    ほんと裏切られる気持ち何も分かってないから嫌になっちゃいますよ😕
    私はまだしもこれから産まれてくる子に同じようにやったら許しませんよ😫

    最近は専業主婦だしと遊びも我慢して来ていたので好きに遊んで来ます👍
    ありがとうございます😊

    • 3月31日