※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまん🍉
妊娠・出産

20週の妊婦です。お腹が大きくなると息苦しさを感じます。羊水過多や妊娠糖尿病への不安もあります。食後の圧迫感について経験を共有してほしいです。

はじめまして。現在、20週1日です。
15年ぶりの妊娠で、色々と忘れていることや自分の年齢から不安になることが多く…
相談させてもらいたくて投稿しました。よろしくお願いします。
お腹が大きくなりすぎているからなのか…
少し食べ過ぎると胃などが圧迫された感じがして息苦しく感じます。まだ20週なので、いろいろみなさんの相談など見ていてもそんなにお腹大きくなってるみたいではないのに…。
お腹が大きすぎるのは、羊水過多が原因の場合があるとネットなどにも書いてあり不安になってしまいます。
食後、圧迫感で息苦しくなったりされた方いますでしょうか?やっぱりお腹が大きすぎるのでしょうか?
妊娠糖尿病もあり、まだインスリンはつかってないのですがすごく不安です。よろしくお願いします。

コメント

マイマイ

こんばんは😄私も12年ぶりの出産です😅高齢妊婦なので不安だらけです。
お腹は5カ月過ぎたら出始めて、今もお腹、かなり大きいです💦食べすぎると胃も圧迫されて苦しくなります。便秘もあるので尚更、苦しくなります。私もお腹が大きいので20週の検診の時に聞いてみたら何も言われませんでしたよー。赤ちゃんの大きさも羊水の量も標準でした。

• まぁまん🍉

まぁまん🍉

さっそくお返事ありがとうございます😄✨
    まゆやさんも12年ぶりの出産なのですね✨
    私も高齢妊婦で…💦38歳です💦💦
    上の子供達を産んだ時のことはもうすっかり忘れてしまってるし💦
    上の子供達の時は何もトラブルなく出産まで迎えれたのに…😱今回はトラブル続きですごく不安になります。
    同じような症状があると聞けてすごく安心しました!!✨✨
    次の検診が4/12なのでまだ少し時間がありますが私も検診の時に聞いてみます!
    早い回答ありがとうございました!!

• 3月31日
  • マイマイ

マイマイ

私も久しぶり過ぎて、忘れていて、病院で聞きまくりですよー😅昔と全然、違いますもんね💦
    私も今回はトラブル続きで入院までしましたよ😥
    高齢妊婦を自覚しました。
    私なんて、出産時42歳です😱
    お互い、頑張りましょうね💕

• 3月31日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

そうなんです!昔と全然違ってて…💦
    上の子供達を産んだ時はネットも今みたいになくて😱情報源といえばたまごクラブぐらいだったのに!笑
    ネットでいろいろ見てるとどんどん不安になってしまいます😱😱
    私も15週で切迫流産で入院しました💦
    病院でいろいろ聞けると不安も取り除けるのに😢
    私の通っている大学病院の先生は女の先生なのですが…
    切り捨てるように言う先生なのでいつも聞くのをためらってしまいます😢

はい!!
    お互い、頑張りましょうね😊💗

• 3月31日