※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taimama
家族・旦那

32週、やんちゃ盛りの2歳男の子を抱えて毎日ドタバタしていますが、妊娠…

32週、やんちゃ盛りの2歳男の子を抱えて毎日ドタバタしていますが、妊娠後期になり、貧血を起こしたり体がだるく動けないことがあります。旦那は仕事で疲れているのはわかるけれど、具合の悪い時くらいもう少し家のこと子供のことみてほしい。
体調悪いのは心配してくれるし、
悪気がないのもわざとじゃないのもわかるんです。
それでも、お風呂入れてくれるっていっても、服を脱がせ、おむつの処理をし、上がった息子のケアや着替えは私。
なんとか作ったご飯を食べても、食べたらテーブルの上はそのまま。もちろん息子の食べたところもそのまま。
少し寝かせてもらっている間、遊んでいたかと思ったら、夜11時を過ぎててもおもちゃで部屋はごった返し。子供の寝る準備、寝かせる気配は何もなし。
そして、キッチンを片付けている間、遊んでるのかと思ったら旦那は布団のところで寝落ちしてました…息子は寝てる旦那を目の前におままごと継続中。
結局、キッチン、部屋の片付け、息子の歯磨き(イヤイヤ期で大きなお腹での歯磨きも一苦労です)寝かしつけ全ていつも通りわたしの仕事でした。
体調悪い時に横にならせてくれるだけいいのかもしれませんが、あと1ヶ月ちょっとでもう1人産まれてくることを考えると、こんなんで大丈夫かなと不安になります…
息子のことは溺愛の旦那ですが、どうしてそんなに可愛がっているのに子供一番に考えられないんだろう…自分が一番になってしまうのか不思議で、なんだかわからないけど悔しくて涙が出てきました…

コメント

el

毎日お疲れ様ですm(*_ _)m

うちもですよ。娘溺愛してて口を開けば「かわいい」しか言わないレベルですが、結局は自分が優先です。

私たちと逆転生活送ってるので仕方ない部分も多々ありますが、自分が寝たかったら今日も「買い物いけばぁ~?」とか、私らが邪魔ってことやんな😑とプチイラッとしたり。うちは風呂すら入れれない(入れる気はあるが普段入りなれてないから娘が拒否)ので、現段階で2人目とかぜっっっつたい無理です😂こないだ初めて、1時間娘を連れ出してくれたので(といってもオムツ買いに行くだけ)おかずの冷凍ストック作りました😱

毎日やってる私たちは要領わかってるけど、それでも思い通りにはいかないし、たまにするからこそ余計わからないんでしょうね😞💦

ご飯手伝ってくれたことに関してとりあえず感謝。「ありがとう」と言い、そのあと「でも、ゴミだけでも捨てて流しにお皿置くくらいしといてよー」って言います。

私は色々適当に育児やってる方だと思いますが、8時台か遅くても9時台に寝かせたいっていうのは徹底してて、
11:00くらいまで遊ばせてるのは絶対イライラしちゃいます😢💔
うちの旦那も早く寝かせることを重要視してなくて「今日くらいええやん」とか言っちゃうタイプでイライラします😅そう言いながらうちも先にがーがーいって寝てます😅

赤ちゃん生まれるともっと協力してくれないと困りますよね😣休みの日は午前中連れ出してもらうとか、夕方早く帰ってこれるなら見といてくれるとか..
こないだ1時間連れ出してくれただけでもめちゃくちゃ褒めて、ほんと助かったぁ これもあれもできた!って何回も言ったら嬉しそうだったのでしめしめ..
次の休みもさせようと企んでます(笑)

• taimama

taimama

そうなんです!本当に、溺愛しているくせに自分優先なんですよね(^_^;)それもきっと無意識だからこっちはヘタに何も言えなくて(..)
    同じような旦那さまをお持ちで、少し気が楽になりました!ありがとうございます!
    やっぱり男の人は褒めなきゃですね…!おかげさまで心にも少し余裕ができてきたので、うちも誉め殺し作戦決行してみます!

• 3月31日
  • el

el

褒めてさせましょう!私も頑張ります(笑)

• 3月31日
とゆし

まるで私のことかと思うくらい一緒です😂💦

32週、これからまたさらにお腹も大きくなって息子さんのイヤイヤも重なり、2人目も産まれてきてって不安だらけですよね😭

私も今回つわりが酷く、何も食べれず一日中ずっと気持ち悪い、立ちくらみもひどい、でも息子はまだまだ手がかかるし、、でも旦那は自分優先で、休日やっと起きてきたと思ったら、一言目、"ご飯は???"、、😔😔

こっちは具合悪いのにこの暴れん坊をなだめて世話してんのにお前の世話まで出来るかボケって感じです。笑

私の旦那も私の父もそうですが、父親になるまでにかなり時間はかかると思います。

うちの旦那は10年、20年かかってやっと父親になっていくのかなって感じです。
でも好きで結婚したし、ウザすぎてムカつきすぎて息子連れて家出する時も多々ありますが、笑

辛抱強く旦那のことも教育していこうと思ってます😱笑

とにかく、今はつらいと思いますが、ご自分の体と赤ちゃんのことしっかりいたわって休んでくださいね😢💓

• taimama

taimama

ありがとうございます😂
    なんだか、同じような旦那さまをお持ちで肩の荷が下りたと言うか
    気が楽になりました!
    妊娠中は特にメンタルが弱くなって困りますね💦
    つわり、辛いですよね…私も1人目より2人目のほうが辛くて大変な思いしました(..)せめて自分のことは自分でやれと声を大にして言いたい…!ですよね(笑)
    父親まで教育しなきゃとは…先が思いやられますが、確かにそれが1番近道かもしれないです。😂
    とゆしさんも大事な時期だから…お身体気をつけて無理なさらないでくださいね(..)

• 3月31日
  • とゆし

とゆし

男は単純な生き物なので、こちらが下手に出て、心の中でしめしめって思いながら操っていけばそのうちなんでもしてくれるようになるって義母が言ってました😂笑

お互い頑張りましょう😢💓

• 3月31日