※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
その他の疑問

タンポン付けてプールに入った方いますか?親子スイミングやってるのです…

タンポン付けてプールに入った方いますか?

親子スイミングやってるのですが
私は生理の時は休んでるんですが
タンポン付けて入ってるって人がいるみたいで
ありなのかな?と、、、、

コメント

ばぶりー

自分だったら入らないし、他の人にも入ってて欲しくないです。。気持ち悪いですね😭

宮田くん

タンポンつけて海とか昔行ったことありましたよ!

うさぎ

水泳で選手としてやってたとき、生理のたび練習休んでられないのでタンポンしてプール入るのが普通でした😅

にこまま

スイミングコーチをしてました。
コーチなのでそんな理由で休めず、タンポンいれてましたよ!

あんぱんまん

私はタンポン使えないのでしないですが、ふつうに他の人はしてるもんだと思ってました。そのためにあるんではないかと思ってました笑
よく、学校の時、水泳部の人とかしてたので。
自分がタンポンできたら、してますね。

にっちぇ★

タンポンしてプールなんて、不衛生過ぎる!と、私も思う派のなんですが

スイミングの先生は
毎月タンポンをしているそうです(笑)

もちろん、そのスクールにもよると思いますが😅

なな

水泳してた時はそれを理由に休んでられないのでタンポンしてる人いました!
お風呂でも昔タンポンしてましたが血も漏れずでしたよ😅
私は気にせず入ってました😅

匿名匿名

なしです!やめてほしいです!

re.mama

私は入らないです😅😅

やーこん

タンポンて、そういう時のためのものだと思ってましたし、思ってます😂

書き出そう

水泳部でしたのでずっとそうでした。強要された記憶はありませんが、自分含め、生理だからと休む人は誰もいませんでした。
アリか、ナシかの問いでしたら
おおいにアリだと思います。

けー

インストラクターしてた頃はタンポン使ってました!

しおちゃん

むしよタンポンはそういう時に使うものだと思っていました😃
使うと分かりますが、5.6時間時つけっぱなしとかじゃなければ漏れないですよ( ^ω^ )
不衛生だとは思いません😅
それを不衛生だと思う方々は、水泳はやめた方がいいのかなと…
小さい子も入るプールだと、どうしてもおしっこしてる子とかもいるのかなと思うので…😅
私はそっちの方が嫌だなと思います😖

コアラ

ベビースイミングの指導者に勧められた事が在ります。
量が多くて漏れる時は休むとかして、短時間大丈夫な時は、子供に合わせてお休みしない方が、プールを嫌がらないで入るようになりますよ‼️

男の子まま

水泳部だったので、タンポン当たり前という感覚でした💦
長時間で無ければ、漏れないし。

el

わたしも小学校の時からタンポンつけて、水泳してました。休めないので。
そういうためのタンポンだとおもってました。

小さい子とか普通におしっこするし、テレビでやってましたが大人でもプールでおしっこする人が2人に1人?かなんか言ってて実際インタビューしてて若い女の子とかがふつうにする!とか言ってましたし、無理!という方はプール行くの控えた方が.. と思いますね😂

しーまま

家族旅行でプールに行く時に生理がぶつかった時はタンポンつけて入りました😅
その為のタンポンかなと💦
でも小さい子が近くにいると思うと、タンポンで補い切れなかったら…って考えると少し心配ですね😵

りすりす

生理2日目の経血が多い日に
海に行く予定があり
タンポンつけて海なら入りました!
結構激し目なマリンスポーツしましたが
血は漏れてなかったです😊✨
スイミングスクールがOKなら
いいんじゃないですかね?🤔

水泳やってたので、普通にタンポンつけて入ってましたが
水の中は漏れないものの、多い日はプールからあがったら漏れる事もあるので
親子スイミングだと、水から上がってすぐトイレに行けなさそうなので休みたいです(^_^;)