※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週4日の初産婦で、お腹の下部で胎動を感じているが、便秘でもなくガスが溜まっているような感覚がある。胎動なのか不安。

初産婦、14週4日で胎動は早すぎますか??
さっき仰向けになってるときに、おへそとアンダーヘアの真ん中よりちょっと下ぐらいの位置がポコポコプクプクしばらく動いてました。
泡のような細かい振動です。
胎動だったら嬉しいけど勘違いかな💦
便秘ではないけど、オナラが出そうなガスが溜まってるような気がしなくもない‥😅

コメント

deleted user

私も14wで感じました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!
    私のは違う気がしてきました‥笑

    • 4月1日
deleted user

私は1人目15wから感じてたので
早すぎる!てことはないかな?と思います!
体型や生活スタイルなんかでも
違ってくるみたいなので(´・ω・`)♪

ちなみに2人目は18wで感じました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえなくはないんですね!
    今回のは違ったみたいですけどもう少しだと思うので楽しみにしてます♪

    • 4月1日
deleted user

初産で14週5日で胎動かなと思うお腹がこしょばい感じがありました(✿´ ꒳ ` )
なのでありえると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりで痩せたので気付きやすいのかも!と思いましたが今回は違ったみたいです😅
    楽しみに待ちます💓

    • 4月1日
Mi-☺︎

14w頃胎動かなと思い先生に聞いたら腸の動きの可能性の方が高いと思うなぁって言われました😂
でも胎動の可能性ももちろんあるよ!とも言われました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちの可能性もありますよね🤔
    胎動だと思えば楽しいかなと思いましたが今回は違う気がしてきました笑
    もう少しかな〜☺️

    • 4月1日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    どちらの可能性もありまさね☺️
    今回のが例え胎動だったとしたらそれが毎日感じるのはもうすぐですね❤️
    毎日幸せですよ❤️痛い時もありますが😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は検診まで毎日不安だけど胎動があれば安心出来るのかな☺️
    でも胃の方を蹴られてつわりみたいになったって話を聞いて、それは嫌だって思ってました😂

    • 4月1日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    あ、私1人目の時、後期つわりあったんですがホント胎動が嫌だなぁって思う時期ありました😅
    けどまぁ今となってはいい思い出ですが☺️❤︎

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだつわりぶり返しの繰り返しで、これさえ終われば‥!って思ってるので後期つわり怖いです😭
    早くいい思い出にしたい笑

    • 4月1日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    後期つわりないといいですね😖
    それもあっという間に過ぎ去って
    またあの頃に戻りたいとかって思うものですよ❤︎笑
    ないものねだりっていうやつですかね😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか〜😭
    二人は欲しい!って思ってたのに上の子がいる状態でのつわりなんて想像できないです‥
    旦那に、私がもうひとりっ子でいいやとか言いだしたら説得してねって言ったら1人でいいんじゃない?って言われちゃいました😭
    説得してくれ〜😓

    • 4月2日
Kmama🎀

私も上の子は14w後半あたりで感じました(ノ´▽`)ノ♪
最初はガスかな?って思ったのですが、ガスは弾ける感じで、胎動は弾けないで中からポン!って蹴られるだけみたいな笑笑
弾ける感じならガスかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蹴られる感じではなかったです😂
    多分ガスですね‥笑
    でも時期的にはそろそろなんですね☺️
    楽しみです💓

    • 4月1日