※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗るのを嫌がります。どうすれば乗ってくれるでしょうか?

チャイルドシートについてなんですが、たまにしかクルマに乗らないから、なかなかチャイルドシートに乗ってくれません。メーカーはよく分からず、西松屋のセールで買いました。
ベルトを嫌がって泣いて暴れます。
どうすれば、おとなしく乗ってくれるようになりますか?(^-^)

コメント

♡mama♡

お菓子をあげますよ☺

あーちゃん

人形だっことか少し緩めにチャイルドシートはめてます!
ちなみにまだ10ヶ月ですが1歳からのに変えました!体重はクリアしてるのでいいかなと…
ちなみに、これ使ってます(*^^*)

• あんな

あんな

はじめまして、ちなみにどちらのメーカーのですか?
    新生児の時のとは違うチャイルドシートを買われましたか?(^-^)

いま新しいのを買うか考え中です。
    体が大きくなり、ベルトがキツイのかもしれないです(*_*)

ありがとうございます(^-^)

• 3月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

仕事の都合でチャイルドシートが2つ必要になったのでこちらを買いましたよ(*^^*)
    新生児のやつだとやっぱベルトが窮屈なのか泣いたりしますがこちらにしてからゆったりしてるのでうちの子は泣くことがなくなりました!
    ベビー FUN ハーネス ネオってやつです!西松屋にありますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 3月30日
  • あんな

あんな

西松屋に売ってるんですね(^-^)助かります、税込価格で安心(笑)

やはり新生児のときのは、キツイのですね(*_*)

西松屋って、商品がわりと高い場所にあるから、試したい時に店員さんを呼ぶの、気が引けてしまいませんか?(*_*)
    いま使っているチャイルドシートは、まだ妊婦のときに買って、娘を乗せて試していませんでした(*_*)

今度は試してみますね(^-^)

• 3月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

あと1歳から11歳くらいまで乗れるやつなので安心かと…!
    うちのところは割と乗せられる高さのとこにありますよ\✩/
    あんなさん現在妊娠中なら旦那さんと一緒に行ったがいいですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    お子さん大変な時だと思いますがあまり無理をなさらずに😖💦

• 3月30日
  • あんな

あんな

お気遣い、ありがとうございます(^-^)
    普段はベビーカーなんですが、たまに実家に帰ったときにクルマに乗ると、なれないみたいで、肩からベルトが外れています(*_*)

あーちゃんさんは、わりとクルマは使われますか?(^-^)

• 3月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

車がほとんどですね(´^ω^`)
    ベビーカー逆に持ってなくて散歩とかしないです😱ドライブならします!
    ホントは散歩した方がいいんですけどショッピングモールとかのベビーカー乗せると頻繁に後ろ振り向いて立ち上がろうとしたりで危なっかしくてベビーカーも買わず終いです😖💦

• 3月31日
  • あんな

あんな

そうなんですね(^-^)v
    赤ちゃんも乗り慣れるからいいですよね(^^;

ベビーカー、スーパーやショッピングモールにもあるから、しかもカゴが入るから使いやすいですよね。

たまにベビーカーでカゴも持って買い物するから、操作しづらいです。

いろいろありがとうございます(^-^)

• 3月31日
あんな

お菓子ですか(^-^)v
ベビーせんべいとか、なんでもいいですかね?

ご機嫌とりながらだから、クルマでおでかけがちょっと大変です(*_*)

ありがとうございます(^-^)

ちー

ほんとは良くないかもですが、iPadホルダーをつけて動画見せちゃってます💧そんな長時間でもないし、大人しく機嫌よく手叩いたりしてるので…

• あんな

あんな

わかります(^-^)おとなしくいい子で乗っていてほしいから、つい見せてしまいます。

こゆきさんちのお子さんは一歳半だと、アンパンマンとかですか?(^-^)

• 3月30日
  • ちー

ちー

まさにアンパンマンです!(笑)
    動画始まると「あーんぱん!あーんぱん…まん!」とハイテンションでニッコニコです(人゚∀゚*)

ただ、テンション高すぎて、たまにチャイルドシートのハーネス部分から手が抜けてて危ないです…。゚(´pω・`)゚。

• 3月30日
  • あんな

あんな

アンパンマン、赤ちゃんたちのヒーローですね(^-^)v
    しかも「あーんぱん、まん」てお話しできて、すごいです(^-^)v
    ママも運転に集中できるから、いいですね。

こゆきさんは、わりとクルマは使われますか?

• 3月31日
  • ちー

ちー

田舎なので、買い物とかで週1〜2回は運転しますね(^^)

• 3月31日
  • あんな

あんな

そうなんですね(^-^)v
    クルマは維持費がかかるけど、生活には欠かせないですよね。

赤ちゃんも慣れがだいじですね。

いろいろありがとうございます(^-^)

• 3月31日
hana

おもちゃ渡したり、DVD見せたりしてます!

• あんな

あんな

おもちゃ、お気に入りのを渡すとすぐご機嫌になりますか?(^-^)
    音のなるぬいぐるみ、ガラガラとかですかね?
    普段はベビーカーなんですが、たまに実家に帰ってクルマに乗ると、乗りなれないせいか、ベルトを肩から外して乗せてます。違反ですよね(*_*)

• 3月30日
  • hana

hana

息子はおもちゃすぐ飽きるので、普段使わない車用のおもちゃを用意しておくと珍しさからかしばらく集中してました(´ω`)
    アンパンマンが好きなのでアンパンマンの小さい絵本や、指先使うようなおもちゃ、人形持たせるだけでもしばらくはご機嫌です
    あとはどうしてもダメな時はお菓子、飲み物などですかね。
    違反もですが何かあった時にチャイルドシートの意味がないですよね(>_<)💦
    泣いたら外してもらえると思っちゃうので泣いても何してもつけるようにするのがいいと思いますよ!

• 3月31日