※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくいけ
お仕事

保育士を始める新米ママが、子どものお迎えや朝夜の過ごし方について相談しています。旦那の両親に頼めない状況で、どちらがお迎えに行くか悩んでいます。

夫婦で保育士している方いらっしゃいますか?

私は4月から再就職で保育士を始めます。
子どもの迎えは勤務の早い方が行ければ良いかなと思っていますが、実際は仕事量も多いですし、それもなかなか上手くいかないこともあるのかなーと...
旦那の両親は共働きで、私は県外に嫁いだので両親に頼むのは不可能です。

そこで質問です。
お迎えはどっちが行ってますか⁇
また朝や夜の過ごし方も知りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

きぃ

夫婦揃って…ではないですが、私は正規の保育士、旦那も工場勤務で朝早く夜も残業したら8時くらいに帰ってきます。
6月から復帰のため、どちらの職場からも半分くらいのところの園を希望しています。どちらの両親ともにいつもの協力は不可なので2人で頑張っていこうと思ってます。
一番早出と延長の勤務の時は基本。旦那の送迎で、仕事的に帰れない時も連絡して行けたらお願いしようと思います。夜も早い方がご飯を食べさせてお風呂も!!寝かせるのは基本私だと思います。
書類や作り物が必要な時期がかぶるので大変ですよね(>_<)

  • きくいけ

    きくいけ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり送迎はやりくりしていくしかないですよね(>_<)
    子どもは早く寝せたい気持ちがあるので、早い方がご飯お風呂寝かしつけ!で、バタバタと過ぎて行くんですね😣

    行事前、書類、作り物など旦那と被ることも多くなるので、そこが大変だなともうすでにビクビクしてます(>_<)

    10ヶ月でこんな生活になって子どもには申し訳ない気持ちでいっぱいです...。

    • 3月31日