※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っぺ
お出かけ

ディズニー大好きです!東北在住です!遠方なので、今は妊娠したためにラ…

ディズニー大好きです!東北在住です!
遠方なので、今は妊娠したためにランドもシーも行けてません(TT)
無事に赤ちゃんが生まれたら、ディズニーに主人と3人で行きたいのですが、生後どれくらいで行けるでしょうか??
いつも車で6時間ほどかけて行ってました!

ちなみに私達は乗り物はそんなに乗らなくてもいいタイプです^ ^ショーやパレードメインで楽しんでます!

コメント

やや

生まれたらいつでもいけると思います😊✨月齢よりも暑くなく寒くない時期だと行きやすそうです💕お座りができてからだとなお楽しめそうだなぁと思いました🤩うちも上の子が2歳で出産するので、3歳になるまでには行きたいなぁと思ってます💗

• っぺ

っぺ

そうなんですか!∑(゚Д゚)
    小さいうちだと大変だとかそんな余裕ないとなど色んな意見をもらうもので…。
    あとは赤ちゃんの体調ですかね??

• 3月30日
  • やや

やや

余裕を持ったプランなら大丈夫だと思いますよ~☺️✨離乳食前の授乳だけの時期の方がわたしは楽だと思います~!暖かい時期か涼しい時期なら赤ちゃんでも過ごしやすいと思いますよ😌💓

• 3月30日
  • っぺ

っぺ

離乳食もいるとなると荷物も増えそうですよねー。そうなるとやはり母乳が出てくれるといいですよね〜。母乳がちゃんと出るかどうかは産まれてみないとわからないですよね(^^;)
    時期も大事ですね!ありがとうございます♡

• 3月30日
hk*mm

うちは5.6ヶ月くらいから
行ってたと思います🤔

アトラクションは隣で一人座り
出来ればOKの物も結構あります🙆

ですが車で6時間が心配ですよね😣?
時期にもよりますが1歳の誕生日とかが
無難かなと思います⭐️

• っぺ

っぺ

私も出来ればそれくらいから連れて行きたいんですよー(^^;)そうなんです、移動時間が問題かなぁと。り
    アトラクションは乗りつくしてるのでそんなに乗りたい!みたいなのはないんですが、ディズニーの雰囲気やショーとかを楽しめればそれでいいんです〜!

• 3月30日
yuki

私も東北在住です^ ^
我が子は一歳半でディズニーデビューしました!友達には2ヶ月で連れて行った強者もいますw
ちなみに移動は長時間は辛いので毎回飛行機です。子供いると車も融通きくし良さそうですね^ ^
ちなみにディズニーではないですが、長距離移動は6ヶ月くらいに実家帰省したのが初でした!

• っぺ

っぺ

お友達2ヶ月で東北から連れて行ったんですか!?∑(゚Д゚)すごい!!
    やはりディズニーリゾートの中で過ごす事より移動の方が大変ですよね(ーー;)
    私が飛行機だとすこしパニック障害っぽくなる時あるので、極力避けたくて。
    6ヶ月で長距離移動は休憩しながらですか??

• 3月30日
  • yuki

yuki

6ヶ月のときも飛行機だったので休憩なしでした!
    車での長距離は10ヶ月くらいかな?片道5時間くらいでした!休憩しながら行って行きは余裕でしたが、帰りは疲れもあってかチャイルドシートに乗せるとギャン泣きで大変でした^^;
    他の方も言ってるように離乳食始まる前の方が何かと楽かもしれませんね^ ^

• 3月30日
  • っぺ

っぺ

なるほど…そう考えると飛行機の方が短時間でいいんですかね(ーー;)
    そうですよねー、慣れない環境で赤ちゃんも疲れますよね〜。
    できれば離乳食始まる前に行きたいので色々検討してみます!ありがとうございます♡

• 3月30日
*H.N*

うちも東北在住ですが、実家が関東なので来月実家に帰るタイミングでデビューする予定です^_^

• っぺ

っぺ

という事は下のお子さんが約9ヶ月でデビューという事ですね^ ^
    私も早く連れて行きたいです!

• 3月30日

産後1ヶ月を過ぎれば基本的には行けると思いますが、あまり月齢が低いと疲れちゃって可哀想だし、よくわからないだろうし、楽しめないと思うので、月齢が低いうちに行きたいなら誰かに預けていった方がいいかなぁと思います。

目で見て楽しめるくらいの月齢がいいと思います。

…が、パレードなど音が大きいのでびっくりするかもしれません。

そう考えると、ある程度大きくなってからのがいいかなと思います。

なんとなく半年以降なら理解もできるし音楽も楽しめるくらいかな〜と思います!

退会ユーザー

アトラクションも少し乗りたいとかでしたら、1人座りができるまで待った方がいいかな〜と思いました。

• 3月30日
  • っぺ

っぺ

遠方なので一泊2日でさすがに預けてはいけないかなーと(ーー;) それなら両親と一緒に行こうかとも思ってる所です。
    やはり6ヶ月くらい過ぎたくらいが目安なんですかね。アトラクションはそんなに乗らなくてもいいかなーと!
    いつもはミラコスタに泊まって部屋からショー見たりしてます!

• 3月30日

退会ユーザー

両親と一緒に行って、現地で見てもらって夫婦でディズニーに行くということでしょうか?🤔

大人はどんな過ごし方でもいいですが、お子さんも一緒にディズニーに行くのなら、お子さんが楽しめるのかな〜?と。

楽しめないほど小さいうちにそんな遠方まで行くのは、完全に大人の都合なので、私は単純にどうかと思いました。

家から近くなら別にいいと思うんですよ。
    ただ、遠いとまだ小さいので移動や環境の違いなどで相当疲れると思うんです。
    そこまで疲れさせて大人の楽しみの方を優先しますか?

…というところです😔

なので、あまりに小さいうちではなく、少し大きくなって認識ができるようになってからの方が、お子さんも楽しめる、大人も楽しい、で、いいかなぁ〜と思いますよ?ということです😣

• 3月30日
オレンジミント

1歳になるまでは控えた方が良いのではないでしょうか?
産まれたら毎日忙しいですし、寝不足などでとてもじゃないですが旅行なんて行ってる余裕ないと思います🤔育児が少し落ち着いてからの方が安心かと😊
移動だけでも赤ちゃん疲れてしまうだろうし💦

• っぺ

っぺ

職場の先輩ママからも、寝不足で出かける気にならなかったといわれました泣
    きっと寝れないのが一番のストレスですよね(ーー;) 私はディズニーに行けるというご褒美で子育て頑張ろうかなーと思ってました(^^;)
    約10ヶ月で仕事復帰する予定なので、育休中に行ければな〜と。
    やはり厳しいですかね??

• 3月30日
  • オレンジミント

オレンジミント

最初の1ヶ月は夜泣きのオンパレードでしんどいですからね(笑)毎日ボロボロでした😅
    まとまって寝る時間が取れないのが一番辛いです🤔
    そこはっぺさんの体力次第でしょうか😊
    育休中じゃなくても復帰後にお休み取って行くとか…
    私は出来れば子供とも一緒に楽しみたいので、よちよち歩けるようになってからディズニーには行きたいかなって思ってます✨

• 3月30日
ママ

アホだったのでなにも考えずに3~4ヶ月でディズニーデビューしました。笑
今は ちょっと少し涼しくなってからとか 予防接種が一通り終わってからとか もう少し考えればよかったと思います💦
距離は車で1時間くらい、ベビーカーを持って、日帰りで行きました。
いくつか乗り物も乗れたし行ったこと自体は後悔してませんが、1歳過ぎてから行った時の方が楽しそうにしてました。

☆★

赤ちゃんの負担が大きいのでせめて首がすわって、半年は待った方が良いかと思います💦💦

娘は1歳2ヶ月で
ディズニーデビューしました🐭!
それから何回か行ってて
去年の12月にも行きましたが
CMなど流れたりしてて自分から
"行きたい"と言ったのは
初めてだったからか
一番楽しそうでした😂💕
ちなみに遠出は娘が8ヶ月の時に
おばあちゃんなどみんなで行く
家族旅行に行きました!!
ファミリー向けのホテルを
探して泊まったのですが
とっても親切で楽しかったです👶🏻✨
ディズニーは本当にどこのホテルも
親切ですしパーク内も親切ですし
生まれてからいつ行っても
楽しい事間違えなしですね😆👍🏻

海ママ

車で1時間くらいの距離ですが、2ヶ月で連れて行っちゃいました(笑)
完母でいけたのと、あまりにも私が行きたくて💦パーク内は、お天気や気温さえ大丈夫なら、授乳室もあるし、大丈夫だと思います。

子どもが楽しむかどうかは個人の主観かな〜とか思います。2ヶ月のときは当然楽しんでるわけではなかったと思いますが(笑)、今は1歳ですでにキャラクターにも反応できる、ディズニー好きに育ちました(笑)ママが楽しんでる顔を見るのも赤ちゃんは楽しいと思いますし!

ただ、やっぱり車で6時間は遠いですね💦💦うちは、10ヶ月のときに、車で超長距離移動しましたが、夜中12時に出発しました😅

うちも6月生まれで、東北ではないですが休憩しながら車で6時間くらいです。

娘のディズニーデビューは来月の予定です!まず夏と冬は避けて、去年の秋はまだ3ヶ月とか4ヶ月だったので早い気がして、今年春になって35周年のイベントが始まるのに合わせて行くことにしました!(実際には妊娠中に最後にディズニーに行ってから勝手に決めてました(笑))

わたしもショーパレやグリメインで行きます!一人座りができれば乗れるアトラクションもあるので、イッツアスモールワールドは絶対で、あとは乗るタイミングがあれば乗ろうかなと思ってます!

ちなみにわたし自身は6ヶ月デビューした見たいです。

っぺ

皆さんコメントありがとうございました!

色んな意見とっても参考になりました^ ^
自分だけでなく、産まれてくる赤ちゃんや家族の負担も考えて、楽しく行ける選択をしたいと思います!

ありがとうございました^ ^