※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emaema0811
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になって初めておっぱいを嫌がるようになりました。母乳とミルクの混合で育てていたが、おっぱいを拒否されて困っています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

3ヶ月になって初めておっぱい嫌がられてしまいました…
ミルクよりの混合でやっていたのですが、おっぱいをあげたら足をバタバタして拒否😵‼️
特に絶対母乳でっ‼️というこだわりはないのですが…お金もかかるし、手間もかかるので母乳も飲んでもらいたかったのですが…このままミルク1本になってしまうのでしょうか😓同じような経験された方どのようにしたか教えてもらいたいてます‼️

コメント

ふゆ

諦めてミルクにしました(笑)
冬生まれだったので、寒くないしどこでもあげれるし、人に頼めるし!
母乳は母乳で、栄養バランス考えて質のいい食事とか気を付けないといけないし、私は楽でよかったかなーとおもってます😊

• emaema0811

emaema0811

そうですよね‼︎ウチも冬生まれで母乳の時間短くなってしまったり、ミルクで済ませてしまっていたので…今さらその習慣も変えられず…息子に合わせてやってみます❤️

• 3月30日

私も一時寝る前のおっぱいだけ拒否されたことあります!
1、2週間ほど寝る前だけミルクにして、またなんとなーくおっぱいに変えたら、普通に飲んでくれました。
なんだったのか謎ですが。。

emaema0811

そうなれば良いのですが…😓
    足バタバタして怒ってしまったのでちょっと落ち込みました😱

• 3月30日

退会ユーザー

うちもギャーって泣いて仰け反ってショックでした。。。し、ミルクめんどくさっと思いました 笑
    諦める前に、シレッとおっぱいチャレンジしてみてはどうですか??

• 3月30日

emaema0811

そうしてみます‼️ちょっと様子見ながらシレッと試してみます❤️笑

• 3月30日
やま

私もミルク寄りの混合で頑張っていましたが、7ヶ月で拒否されこだわりもなかったのですぐ完ミにしました😊🙌
初めは切なかったですが完ミにして良かったです✨外出にも積極的になりました!
確かに手間もお金もかかりますが、おっぱいの悩みでストレスを溜めるよりは良いのかなぁと思ってます🎶

emaema0811

なるほど❤️参考になります‼️

そうなんですよね💦ちょっと寂しい気持ちもあって…もう少し様子見て息子の良いようにやってみます♪

• 3月30日
しーちゃんママ

その頃私が刺激物を食べた後の授乳の時はよく拒否されてました💦
ミルクスルーブレンドというお茶を飲んでたら刺激物を食べても拒否されなくなった気がしました😊
やっぱり食生活大事なのかな?って思いました☺️

emaema0811

やっぱり刺激物の影響ってあるんですね‼️
    最近の食生活確かに偏ってたかもです…まずは自分のこと見直さなきゃですね💦ありがとうございます😊

• 3月30日
キイロ

私も今までミルク多めの混合です!

何ヶ月の頃か忘れましたが、母乳あげるとすぐ仰け反って嫌がる時期がありました💦

そうなるとおっぱい近づけても、飲んでくれなくて😓

最初は頑張って母乳飲ませようとしてましたが、お互い辛いだけだったので

完ミになったらどうしようと思いつつも、バタバタしたらすぐミルクをあげるようにしました😓

それでも、今でも母乳出てます!

うちの子は結構飲みムラがあるみたいで、長く飲む日とすぐミルクを欲しがる日があります💦

嫌がらないときは、少し長めに飲ませるようにしてます😃

emaema0811

そうなんですよね…拒否されるのって結構辛いです😭
    すごいですねー‼️
    もうちょっと頑張ろうかなって気持ちになりました‼️
    飲んでくれないときはおっぱい搾乳とかしていましたか⁉️

• 3月30日
  • キイロ

キイロ

ほんとにショックですよね😭
    赤ちゃんっておっぱいが大好きだと思っていたので💦

お母さんの焦りとかも赤ちゃんに伝わると聞いたことあるので、なるべくリラックスして授乳するのがいいみたいですね✨

はじめは母乳でなくなったら嫌だなと思い搾乳してたんですが、大変なのですぐやめてしまいました😅

• 3月30日

emaema0811

リラックス…大切ですよね❤️心がけてみます😊
    搾乳大変ですよね💦
    私も無理しない程度にいろいろ試してみます‼️
    ありがとうございます✨

• 3月30日