※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

結婚式に参列する際、搾乳の方法について悩んでいます。しっかり搾乳するか、圧抜きにするか迷っています。乳腺炎の経験あり。授乳できない時間帯は朝7時から夕方5時。アドバイスをお願いします。

結婚式に参列します。いまほぼ完母です。

合間合間に搾乳しようと思ってます。

っがふと思ったのですが、しっかり搾乳するべきか、圧抜き程度にしておくべきか、どちらのほうが身体的に楽でしょうか?たくさん搾るとたくさん母乳がつくられてしまう?でもいままだ2~3時間に一回ペースであげてるので、そのペースで搾っておいたほうがよいのか?😭

ちなみに過去乳腺炎に複数回なったことがあります。

おそらく授乳できない時間はam.7:00からpm.5:00くらいだと思ってます。

不安で仕方ありません。経験者の方、ぜひアドバイスください(;_;)

コメント

みみ

早めに式場に着くように出かけて、式が始まる前に式場の授乳室を借りてしっかり1回搾乳、帰る前に授乳室を再度借りてしっかり1回搾乳しました。

電動の搾乳器を使いたかったので、花嫁から式場の方に授乳室の電源を借りる許可を事前にとってもらいました。

圧抜き程度の搾乳をした方がいいのは、断乳する時や、分泌過多の人が今後の分泌量を減らしたい時には有効ですが、今後も完母で育てるならしっかり搾乳して分泌量をキープした方がいいと思いますよ。

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます!
    早めにいく予定なのでその際きちんと搾乳したいとおもいます。
    式ってはじまると意外と抜け出すタイミングないですもんね😞💦

• 3月30日