※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

夜泣きの期間や回数については個人差がありますが、保育園が始まると落ち着くことが多いです。具体的な時期や回数は一概には言えません。

夜泣きっていつまでありますか?
普段泣きませんが出かけ先で刺激があった日は必ず泣きます。保育園が始まるので夜泣きは覚悟してますが、、
具体的にいつ頃から回数が減ったとか知りたいです。
個人差はあると思いますが、、

コメント

ゆたん

うちの子はつい最近まで夜泣きありました😭
ここ1ヶ月くらいは夜泣きしてないです!
保育園などには行ってないので参考になるか分かりませんが💦

• ミミ

ミミ

そのままなくなるといいですね(´;Д;`)

• 3月30日
あっくんママ

うちは断乳してから、ぴたっと夜泣きなくなりました。
1歳1ヶ月の時です。
2ヶ月間なかったのですが、久々におととい2時間泣き続けました😂
昨日、今日は、またなくなりました。

• ミミ

ミミ

2時間はきついですね(´;Д;`)
    次の日疲れますよね、、
    このままなくなるといいですね!!

• 3月30日
Ma

うちの子は全く夜泣きしなかったです!
下の子は保育園に9ヶ月頃から入園したのですが、疲れ果てて寝てましたー!上の子は1歳から入園しましたが、行きは大泣き、帰ってきてご飯お風呂で爆睡でした💤

• ミミ

ミミ

周りも夜泣き知らずで羨ましいです。
    行きの大泣き辛いですね(´;Д;`)
    爆睡を願います( ̄▽ ̄;)

• 3月31日
ほっぺ

1歳で保育園に行き始めました。
最初はやはり夜泣きがあり、ミルクをあげても叫ぶように泣いていました...
慣れてきた頃に1歳4ヶ月頃にミルクをやめて朝までぐっすりの日と、朝方の時間になると少し泣く日がありました。

それが1歳6ヶ月頃かな?か1歳7ヶ月頃にはいつのまにか朝まで寝るようになっていました!寒いや暑いなど、また転んで大きな怪我をしたときなんかは夜泣きが少しありましたが、何もないときはほとんどぐっすりです◎

たまにちょこちょこ泣いたり寝言を言ったりしますが、放っておくとすぐに寝てくれるのでだいぶ楽になりました。

• ミミ

ミミ

関係ないですが、ミルクのやめ時を考えてましたがほっぺさんのコメント見て保育園生活に慣れるまであげることにしました!
    保育園行くわ、ミルクないわじゃかわいそうですよね
    園で楽しいと感じるようになればぐっすり眠ってくれるのかもですね!

• 3月31日
  • ほっぺ

ほっぺ

やっぱりそれぞれ子育ては違うと思いますが、うちは共働きでっていうこともあり久しぶりの仕事に慣れるまで、ミルクをあげて寝てくれるなら...という考えであげてました( ・ᴗ・̥̥̥ )
    ですがミルクをやめたほうがぐっすり眠れるようになると聞いたことと、虫歯になったら可哀想だということで意を決してミルクをやめました◎
    何にしてもですが、慣れるまで待つしかないですよね...でも仕事始めのときは何かと生活も時間に追われたり大変になると思いますし、ほどほどにやっていきましょう!

• 3月31日
  • ミミ

ミミ

そうですね!
    うちも共働きになるので参考にさせてもらいます^_^

• 4月1日
まゆみ

4歳の長男は3歳頃まで姪っ子と遊んだ日は必ず夜泣きしてました😅最近は姪っ子と遊んでも夜泣きしないけど4歳8ヶ月の今でも夢の途中に寝ぼけて泣きます😑次男は全くないんですけど😅だから泣く子はまだまだ続くかも?ギューッてしてトントンしたらすぐ寝るんですけどね💦怖い事言ってすいません💦

• ミミ

ミミ

ひえ〜( ̄▽ ̄;)
    うちも軽い時は抱っこトントンで寝てくれますが遊んだ日は長く泣くので注意ですね(´;Д;`)

• 3月31日
ひーこ1011

うちは上の子も未だに興奮することがあった時は夜泣きします(´・ω・)
春から入園やから1ヶ月くらいは夜泣き覚悟してます😅

• ミミ

ミミ

ですよね( ̄▽ ̄;)
    園で疲れてぐっすり寝てくれる日が早く来ることを願ってます( ̄▽ ̄;)

• 3月31日