※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアン
子育て・グッズ

神奈川区在住の専業主婦です。1歳6ヶ月の女の子がいます。近所の同年齢の専業主婦と気軽にお話しませんか?

初めまして☆神奈川区(最寄り駅鴨居)に住んでる専業主婦です(^-^)私は35で子供は1歳6ヶ月の女の子です♪
年齢や月齢が近い方、近所の専業主婦の方、気楽にお話しませんか?(*・・)σ

コメント

けいかなママ

私は最寄り駅が中山です。
専業主婦で31歳です。
よろしければ仲良くしてください!

けいかなママ

子供は1歳半の男の子です(^^;;

ダイアン

けいちゃんままさん☆
コメントありがとうございます♪
私も以前は中山に住んでました!
ぜひ仲良くして下さい(*^^*)
ちなみに赤ちゃん教室とか行かれてました?

けいかなママ

中山住まわれてたんですね!すごい、勝手に親近感です…笑
赤ちゃん教室行ってました!私は会場が、「いっぽ」でした。(十日市場にあるんですけど、知ってます?行ったことあります?)

お花見しましたかー?🌸
毎日どんな感じで過ごしていますか?

ダイアン

確かに親近感ですね(笑)
十日市場は行ったことないです。
公民館?みたいとこに行ってました(^-^)
お花見は近くの公園で散歩がてらぐらいですね(^o^;)
毎日朝ご飯→お散歩→お昼ご飯→お昼寝→夕ご飯の無限ループです(笑)

けいかなママ

私も同じですー笑

お子様はよく歩いてくれますか?
食事とかはもう大人と同じみたいなもの食べてますか?
子育て支援施設みたいなとこは行きますか?
質問攻めでごめんなさい!

ダイアン

スーパーとかじっとしててほしいところでは歩きたがるのに公園では両手広げて抱っこポーズです(笑)
食事はどうしていいかわからずまだ別に作ってます(-_-;)
支援施設は行ったことないです。そもそもどこにあるのかもわかんないです(>_<)
けいちゃんままさんはどんな感じですか?(^-^)

けいかなママ

分かります!!
歩いてほしいところと歩かなくていいところが子供と真逆っていう…笑

支援施設行かれないんですね!
私は結構行ってて、スタッフさんが子供見ててくれたりするので有難いです。でも家の近くとかじゃないとなかなかいこうと思えないですよね(^^;;

最近は我がすごくて、声も大きくて結構疲れます…笑
今日ファミレス行って、お子様プレート頼んだのに何も食べてくれなくて無駄になってしまいました。笑

ダイアン

我がすごい…声大きい…激しく同意です!(笑)
人見知りはどうですか?うちはすごくて、拒絶しまくりです(-_-;)
支援施設ちょっと調べて行ってみます(*^^*)
家ばっかりだと病んじゃいますからね(笑)

けいかなママ

女の子でも、そんな感じでなんですね!ウチだけだと思ってました…笑
外で大きな声出されると恥ずかしいです(>_<)

中年のおじさんは人見知りますね…笑
じぃじばぁばが近くにいるので、お年寄りにはニコニコします…笑
場所見知りの方があるみたいです!

2人きりだと息詰まっちゃいますからね!

ダイアン

いやいや、うちも負けないぐらいやばいです(笑)
女の子だからと思ってたら大間違いでした(^o^;)いつも暴れまくって危なっかしいです💦

中年のおじさんうちも特に苦手です!なにかあるんでしょうかね?笑

幼稚園とか保育園は考えてますか?

けいかなママ

少し安心しました…笑

おじさんオーラでしょうか…笑

ウチは幼稚園の予定です。
私自身幼稚園卒ですし、保育料もお高いので…。あと主人から「ワーママして、イライラを俺とか息子にぶつけるくらいなら専業主婦でいいよ」って…笑

ダイアンさんはどう思ってますか?
神奈川区は待機児童いっぱいですか?

ダイアン

なるほど(笑)うちも同じ感じです。
旦那もどっちかとゆうと専業主婦派みたいで(^o^;)
このまま幼稚園の流れなんですが…待機児童とか全然調べたことないですΣ(´□`;)

けいかなママ

旦那様が専業主婦でいいって言ってくださってるんですね!
小さいのもそう長くはないから、一緒にいてあげたいですよね!
ウチは特に男の子なので…。

ところで、ダイアンさんの旦那様は積極的に育児してくれますか?
ウチは言わないとやらない派で1年半経った今でも主人にイライラしています…笑

ダイアン

そうなんですよね。ほんと小さいのなんてあっとゆうまですもんね(^o^;)

旦那の育児はとりあえずお風呂は日課です。うちも最初は言わないとやってくれなくて…とゆうより言わないと何をしていいのかわからないみたいで…(-_-;)

イライラするのはもちろんあります!
最初なんて何かする度にやってやったぞ感出されていやいや、あなたの子ですけど?って感じでした(笑)

けいかなママ

お風呂日課にしてくれてるんですね!羨ましい!!

どこのご家庭も似たようなところがあって安心しました。

男は褒めて煽てて育てるんだよと色々聞きますが、私はガルガルしちゃって、〇〇してくれた?とか、すぐ確認するし、〇〇してないじゃん!とお礼より指摘に目がいってしまって、反省しつつも、私はお礼なんて言われないのに、お礼言わなきゃダメ?って思います!笑
主人に頼んでもやり直すなら自分でやるわ…笑って感じです。

ダイアン

お礼より指摘…分かります!うちも同じです。何度も我慢しようと思ったものの口から先にでちゃうんで無理でした(笑)
頼んでもやり直す…それもほんとよくわかります( ;∀;)
見ててイライラしてきちゃってもう自分でやるからいいってなっちゃうんですよね(*ToT)
あと飲み物とかお金とか何も考えずその辺に置いてて子供がひっくり返したり口に入れたりするの考えないのか?!みたいなことよくあります。
何回言っても同じことするので正直げんなりです(笑)

ダイアン

けいちゃんままさんこんにちは☆
けいちゃんままさんの息子君は家ご飯どんな感じですか?
うちの娘は最近色つきご飯(オムライスや炒飯)を嫌がるようになって(;_;)
おかずも食べてくれずひたすら白ご飯ばっかり食べてます(*ToT)